三好康児(みよしこうじ)コンサドーレのオリンピック世代代表の10番。プレースタイルは?移籍は?性格は?

2018シーズン、コンサドーレ札幌が好調である。

そのコンサドーレを引っ張る存在となっている男について!!!

その男は『三好康児』。彼について調査!!

Contents

三好康児(みよしこうじ)のプロフィール。移籍について

まずは彼のプロフィールから

名前:三好康児(みよしこうじ)

生年月日:1997年3月26日

出身:神奈川県

身長:167cm

体重:61kg

利き足:左

彼は小学校の時に兄の影響でサッカーを始める。

始めてすぐにその上手さは目につき小学5年生の時から川崎フロンターレの下部組織に所属するようになる。

中学時代もその才能には際立つものがあり、中学生ながらU18のチームに飛び級で入りプレー。

そして2014年に17歳ながら川崎フロンターレのトップチーム昇格・2種登録が発表されることになった。

しかし、川崎フロンターレはJリーグでも屈指の名門となっており、出場機会はなかなか増えなかった。

ただ、その中でも非常に期待が大きく、2017年には移籍することとなった大久保嘉人の背番号を受け継ぐ形となった。

その2017シーズンも出場機会に大きな変化はなく2017シーズンオフに大きな決断をすることとなる。

それが出場機会を求めてのチームの移籍だ。

自身の成長には何より試合の経験が必要ととらえての決断である。

この三好康児を求めたのがコンサドーレ札幌。

ペトロヴィッチを監督に迎え、補強も積極的に行い、中長期的にJ1で上位チームにという明確な目標を持ったチームである。

その中でまさに主軸として期待され、その期待に応えるようなプレーをみせる。

三好康児 プレースタイルは??

コンサドーレ札幌に移籍し、試合に出続ける中で川崎フロンターレの時になかった感覚も多くあったようだ。

まず一つは主軸のため常に連戦で試合を行い続けることである。

このためにはコンディションの整え方、連戦に耐えうる体作り。

これを感じることができたのが、まず大きな経験になっていると語っている。

三好康児のポジションは主に右サイドのアタッカーポジションが多い。

プレースタイルとしてはまず挙げられるのが細かいドリブル、トラップなどのボールコントロールの良さである。

そしてドリブルでDFを交わしながら供給するパスの精度が最大の特徴かと思う。

オリンピック世代代表の10番。大ブレイクも!!!

ロシアワールドカップを終え、Jリーグも再開!!

そんな中、行われるのがアジア大会である。

U23で行われる大会であるが、日本は東京オリンピックを見据えU21で戦いに挑む。

その中でメンバーに選ばれ、背番号10を背負うことになったのが三好康児だ。

新たに日本のフル代表の監督として就任した森保一からも期待されていることがうかがえる。

この大会ではメンバーの選出にいろいろな制約があるのは間違いない。

海外に挑戦をしている選手は誰も選出されていないのだ。

三好康児の主戦場は先ほども言った通り、右サイドのアタッカーである。

このポジションにはオランダで活躍する堂安律がいる。

堂安律は近い将来、もっと大きなクラブに移籍もできるのでは??と言われるほどのインパクトを残しており、三好康児も負けていられない。

以前のトゥーロン国際でも三好康児は結果を残しており、大舞台に強いという印象もあるため、今回のアジア大会では大ブレイクもあるかもしれない!!

そんな期待を超えるような活躍を祈りながら応援しよう!!!

バルセロナの天才・久保建英(くぼたけふさ)

久保建英(くぼたけふさ)海外の反応、プレースタイルは?バルセロナへの復帰、移籍情報は?親の教育法の秘密?

ガンバ大阪の逸材!!中村敬斗!!

中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

川崎フロンターレの期待のストライカー!!宮代大聖(みやしろたいせい)

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

アビスパ福岡からベルギーへ武者修行!!期待のディフェンダー冨安健洋!

冨安健洋(とみやすたけひろ)のプレースタイル、海外の反応は?代表入りも?移籍は海外?顔はイケメン?彼女は?

鹿島の天才・安部裕葵!!ディバラに似てる???

安部裕葵(あべひろき)彼女は?ディバラに似てる?本田圭佑のスクール出身。イケメンorブサイク?

和泉竜司。グランパスの天才のプレースタイルは風間サッカーを体現。日本代表にも?移籍や彼女の情報は?

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?

【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?

中島翔哉のポルティモネンセが大学生獲り??次世代日本代表サイドバック・小池裕太!!!

小池裕太 ポルティモネンセのプレースタイル、性格は?次世代の日本代表サイドバック!!気になる進路、移籍情報。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索