【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?

次世代の切り札となる存在、青木亮太という男。

Contents

【青木亮太】スピードあるドリブルが魅力。彼の気になるプロフィールは??

まずは彼のプロフィールを

名前   :青木亮太

出身地  :東京都町田市(生まれは愛知県名古屋市)

身長   :174cm

体重   :63kg

在籍チーム:名古屋グランパスエイト

ポジション:MFミッドフィルダー

背番号  :23

利き足  :右

ニックネーム:リョウタ

星座   :うお座

血液型  :A型

青木亮太のサッカー歴は5歳からスタート。鶴川様FCでサッカーを始めたそう。その後、東京ヴェルディ1969ジュニア時代には全日本少年サッカー大会で優勝!!!!日本一を経験します。

中学卒業時にジュニアユースからユースへの昇格の話もあったそうですが『高校サッカーで自分を鍛えたい』との思いから名門:流通経済大学付属柏高校へ進学。

1年時にはBチームに落ちた経験もあったが2年時からレギュラーとして定着。3年時には高円宮杯U18サッカーリーグ プレミアリーグで東地区の得点ランキングで2位となる15得点を記録。チームもリーグ優勝をします!!チャンピオンシップでもヴィッセル神戸U18と戦い勝利し真のチャンピオンチームに。

高校卒業とともに流通経済大学への進学かプロ入りを迷いながらもプロ入り決意!2014年に名古屋グランパスエイトに入団します。

【青木亮太】リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も達成!!日本代表としてW杯ワールドカップも??

プロ入り後の青木亮太ですが2014年にはルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)でデビュー、リーグ戦では4試合出場。

あの元日本代表正GKの楢崎正剛にもボールタッチが宇宙人のようと評されるほどの独特なタッチで将来を嘱望されます。

年が変わった2015年さらなる飛躍が期待された天才にアクシデントが・・。

練習中に左膝の前十字靭帯断裂、外側半月板断裂、膝蓋骨脱臼という相当な重傷をしてしまいます。

ここから長く辛いリハビリ生活を強いられます。この2015年には1度もピッチに立つ事もできません。約1年半のリハビリ生活を耐え抜きようやく2016年にようやくピッチに戻りますがそれも10月末。

しかしこの2016年は青木亮太が所属する名古屋グランパスエイトがJ1から初の降格J2に落ちるというシーズンになってしまいます。

最終節ではその瞬間をベンチから眺めるしかなかったのです・・。

しかし、この天才・青木亮太は2017年にブレイクする!!

J2に降格した名古屋グランパスエイトは監督に風間八尋を招聘します。

風間監督は川崎フロンターレでも指揮を取り攻撃的サッカー、また若手を積極的に起用する監督でした。

風間監督から継続して個別アドバイスを受け続け開幕戦からピッチに立つチャンスを獲得。序盤の14節頃まではベンチのままという事もありながら、本職でないポジションでの起用もありながら監督の信頼を徐々に勝ち取ります!!

リーグ戦、天皇杯と出番を増やしながら待望の瞬間が訪れたのは天皇杯の2回戦。SRC広島戦でプロ初ゴール!!!この試合ではもう1点決め2得点!!

さらに第20節。Vファーレン長崎との一戦でもJリーグでの初ゴール!!

完全に軌道に乗ります!!

第25節:熊本戦で1ゴール、第26節:愛媛戦で2ゴール、第27節:松本戦で1ゴール、第28節:町田戦で1ゴール

なんと4試合連続ゴールを記録!!(2017-8-17現在継続中)

今後も大注目ですね!!

ゴールなどのまとめ動画を貼り付けしますね!!

【青木亮太】イケメンorブサイク?彼女は?家族は??

いろいろ調べましたが情報がまだまだ・・・。

おそらくサッカー好きな妹さんがいるようではありますが確信ではないです・・。

これからブレイク必至の青木亮太だけに彼女や結婚という話も今後出てくるんじゃないでしょうか。

完全にチームの主力となり風間サッカーを体現!!チームをこのままJ1に押し上げ、近い将来には日本代表としてワールドカップなどのピッチに立つ事を確信し、応援します!!

頑張れ!!青木亮太!!!

2017-10-31追記

青木亮太、絶好調!!!群馬戦でも2得点し、勝利に貢献!!

残り3節・・。2位との勝ち点差が2。長崎の引き分け、負けの待ちにはなりますが3戦全勝して2位自動昇格となってもらいたい!!!

2018-1-9 追記

J1昇格を無事決めてくれました。

そして来シーズンにむけてブラジルリーグ得点王の『ジョー』の正式加入の発表!!!シャビエルの契約延長!!!

最高です!!!(田口の流出は痛い・・・)

来シーズン楽しみすぎる!!!

ブラジルリーグ得点王のジョーの特集

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

シャビエル特集

【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索