渡邊雄太 バスケNBAの挑戦 八村塁との関係は?現在の評価は?身長が伸びた秘密?などプロフィール!父親,母親は?

嬉しいニュースがきましたね!!

アメリカNBAで渡邊雄太が日本人として2人目のデビュー!!!

(1人目は田臥勇太)

今後も非常に楽しみな存在です!!

彼がどんな人物なのか調べてみました!!!


渡邊雄太の身長などのプロフィール!!身長が伸びた秘密とは?

まずは彼のプロフィールから!!

名前:渡邊雄太(わたなべゆうた)

生年月日:1994年10月13日

出身:香川県

身長:206cm

体重:93kg

血液型:A型

高校:尽誠学園高等学校

彼の最大の特徴はやはり、日本人と思えない身長である。

身長は206cm。

この身長はやはり父親、母親からの遺伝となっている。

まず

父親 渡邊英幸

社会人バスケットボールの強豪:熊谷組に所属していたプレーヤー。

母親 渡邊久美(旧姓:久保田久美)

社会人バスケットボールの強豪:シャンソン化粧品に所属し、日本リーグMVPの実績もあり、日本代表としても活躍したプレーヤー。

ちなみに姉の渡邊夕貴もアイシン・エィ・ダブリュに所属していたバスケットプレーヤー。まさにバスケット一家である。

この両親・姉がいる中で渡邊雄太は育ちます。

彼がバスケを始めたのは小学校1年生の時。

中学校時代には香川県選抜メンバーとして全国大会に出場。

中学時代の身長の逸話として中学3年生時に半年間で約13cmほど身長が伸びたことがあるそうです。

この身長の伸びる秘密として、睡眠時間として約12時間ほどとっていたそう。

ただその当時のトレーニングもかなりしていたそうで、10kmのランニング、シュート練習を黙々とこなしていたそう。

それだけしてれば夜ご飯食べればクタクタになって風呂上がりは、すぐ寝てしまうでしょう・・・。

高校進学は地元・香川県の尽誠学園高等学校へ。

1年生時からスターター(スタメン)として出場。

全国高等学校バスケットボール選抜大会で2年連続の準優勝を経験。

自身も全国のベスト5に選出される活躍をします。


大きな夢を持ち、アメリカ留学へ!!グリズリーズと2-way契約!!2-way契約とはなに??

自身は高校卒業後の進路としてアメリカへ留学することを決意!!

しかし、周囲からは反対の声もあったようです。

(スラムダンクの流川クンを思い出してしまいますねww)

しかし、高校3年生の夏には日本人として初のNBAプレーヤーとなった田臥勇太もアメリカ留学を後押しし、当初反対していた家族も応援することとなります。

アメリカの大学へ進学するために準備学校に通い、ここのバスケでもインパクトを残す。

それによりジョージ・ワシントン大学への入学が決定。

このジョージ・ワシントン大学で渡邊雄太は成長!!!

主力として活躍し、最終年度には3人のキャプテンの中の1人となる。

対戦相手のエース級とのマッチアップをほとんど任されることとなる。

大学卒業後はブルックリン・ネッツ(旧ニューヨーク・ネッツ)に入団。

そこでNBAサマーリーグに参加。

ここでの活躍が目に留まり、メンフィス・グリズリーズと2-way契約を結ぶ。

この2-way契約というものを知らない人も多いと思うので少し解説。

ルーキーからキャリア4年以内の選手とのみ可能な契約。

通常のNBAのチームは1チーム15人の選手と契約を結びシーズン及びプレーオフを戦う。

しかしこの2-way契約はこの15人とは別として契約可能で1チームにつき2人まで契約することができる。

基本的にはそれぞれのチーム傘下のGリーグというリーグでプレーすることが可能となる。

契約を結ぶとチームで行われる、トレーニングキャンプなどにほぼ参加できるというメリットがあるが、その一方で2-way契約を結ぶと契約を結んだチームからしかNBAに出場することはできない。

(契約を結んでいなければ、Gリーグでのプレーが認められ、NBAの各チームから声がかかれば、どのチームからでもNBAの舞台に立つことができる。)

しかし渡邊雄太はシーズンが始まる前のプレシーズンゲームに出場し、インパクトを残す!!!!

プレシーズンとはいえNBAの舞台で日本人として初のダンクを炸裂!!

また、シュートブロックの成功やなんといっても残り時間7秒で同点とするスリーポイントシュートを決める!!

その後もオーバータイム(延長戦)でジャンプシュートを決めるなど2ケタ得点を記録!!!

この試合のダンクシュートとスリーポイントシュートはプレシーズンゲームの中で新人プレーヤーの中でのベストプレーとして選出された!!


プレシーズンゲームの活躍から、NBAの舞台へ!!!

このプレシーズンゲームの活躍が認めれ待望の瞬間が訪れる!!!

2018/10/27 フェニックス・サンズ戦でNBA出場選手登録をされ第4Qで途中出場!!!

2得点、2リバウンドを記録!!!

田臥勇太以来となる日本人2人目のNBAプレーヤーとなったのです!!!

NBAジャパンもTwitterで!!!

そして各方面でも大々的に!!バスケ好きの方からも!!!

興奮が伝わります!!!

今シーズンはまだ始まったばかり!!そして渡邊雄太のNBAプレーヤーとしても始まったばかり。

今後、さらなる活躍をみせてくれることを祈りながら応援しましょう!!!

日本バスケ界の新星・田中力!!!

田中力(バスケ)の身長は?NBA行きも?オリンピック期待の星。ダンク動画あり。気になるプロフィールや彼女の情報も!

大阪桐蔭の天才・根尾昂!!!

https://jeekzeek.com/2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

同世代・智弁和歌山の天才・林晃汰(こうた)

林晃汰(こうた)智弁和歌山の天才。ドラフト1位候補!日ハム西川を超える?

創志学園・西純矢!!ドラフト間違いなし!!

西純矢(にしじゅんや)創志学園。性格は?ドラフト評価は?オリックス西勇輝と親戚。父親は?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索