児玉駿斗(こだましゅんと)名古屋グランパス 3年後の正式入団前から特別指定! プレースタイルは?

2018シーズン、名古屋グランパスエイトは苦戦をしている・・・。

その中でも高校生ながら開幕スタメンを勝ち取った菅原由勢だったり、新戦力のジョー、ランゲラックと楽しみな戦力もいる。

そしてロシアワールドカップの期間中断の中でも2018シーズン残留とその後を見据えて新戦力を続々と補強。

8/1の仙台戦では待望の勝ち点3を獲得!!

この試合でも途中出場した期待の若手・児玉駿斗について特集!!

Contents

児玉駿斗(こだましゅんと)のプロフィール、プレースタイルは??

まずは彼のプロフィールから。

名前:児玉駿斗(こだましゅんと)

生年月日:1998年12月3日

出身:大阪府

身長:166cm

体重:61kg

彼は小学校の時にサッカーを始める。

始めてすぐにその才能は目を見張るものがあったそう。

小学校時代もキャプテンを務めチームを引っ張った。

さらにその名前を知られるようになったのは高校時代。

高校は出身の大阪から越境で千葉県の強豪・中央学院高校に。

中央学院はテクニックを磨くことで定評のあるチーム。

そんな方針の学校の中で自身の最大のストロングポイントを作り上げていった。

もともとプレースタイルとしてはパスをしっかりと出す選手だったのが、ここでドリブルという武器を手に入れ、成長していった。

3年時にはキャプテンも務めた。

そんな高校時代の動画を見つけたので御覧ください。

凄い・・・。

キレッキレですね・・・。

味方の選手の動きもしっかりとルックアップし確認し、パスを供給。

これは非常に楽しみ!!

児玉駿斗(こだましゅんと)名古屋グランパスエイトに3年後の正式入団内定!!まず特別指定選手として出場。

話題になったのが名古屋グランパスエイトに入団が決定したということ。

しかも、3年後に!!!

現時点では東海学園大学へ通う大学生であり、3年後の卒業時には名古屋グランパスエイトへの入団が内定したという事である。

ただ、特別指定選手として登録され、プロでの生活もスタート!!

この発表があったのが2018-3-29。

そして初出場はすぐにきた。

2018-4-7 Jリーグ第6節でデビュー!!

その後もルヴァンカップなど先発などでも出場しながらゴールも決める。

ルヴァンカップでガンバ大阪との対戦。

非常に落ち着いてゴールの隅に流しこんだ。

シュートというよりは丁寧なスルーパスのようなエロいゴールである。

本人もシュートを決めるより、アシストをするほうが好きと言っており、それを体現するかのようなゴールに感じる。

2018-8-1に名古屋グランパスエイトは2018シーズンにおいて久々の勝ち点3を獲得。

この試合にも途中出場し喜びを感じることができた。

今後の名古屋グランパスエイトの上昇のポイントはもしかしたらこの、10代の若者がカギになるかもしれない。

東海学園大学から名古屋グランパスエイトに他にも渡邉柊斗、榎本大輝の内定も発表されている。

東海学園大学の監督は名古屋グランパスエイトでも選手をしていた安原成泰で、風間八尋のサッカー観に似るところもあるのかなと思う。

非常に3人の仲も良く、近い未来の名古屋グランパスエイトの主力になってくれることを切に願う!!

バルセロナの天才・久保建英(くぼたけふさ)

久保建英(くぼたけふさ)海外の反応、プレースタイルは?バルセロナへの復帰、移籍情報は?親の教育法の秘密?

ガンバ大阪の逸材!!中村敬斗!!

中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

川崎フロンターレの期待のストライカー!!宮代大聖(みやしろたいせい)

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

アビスパ福岡からベルギーへ武者修行!!期待のディフェンダー冨安健洋!

冨安健洋(とみやすたけひろ)のプレースタイル、海外の反応は?代表入りも?移籍は海外?顔はイケメン?彼女は?

鹿島の天才・安部裕葵!!ディバラに似てる???

安部裕葵(あべひろき)彼女は?ディバラに似てる?本田圭佑のスクール出身。イケメンorブサイク?

和泉竜司。グランパスの天才のプレースタイルは風間サッカーを体現。日本代表にも?移籍や彼女の情報は?

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?

【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?

中島翔哉のポルティモネンセが大学生獲り??次世代日本代表サイドバック・小池裕太!!!

小池裕太 ポルティモネンセのプレースタイル、性格は?次世代の日本代表サイドバック!!気になる進路、移籍情報。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索