中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

東京オリンピックにむけサッカーの若い世代には面白いタレントがたくさんいる。

今日はその中で、ガンバ大阪・中村敬斗(けいと)について調査してみます。

[ad#1]

Contents

中村敬斗(けいと)のプロフィールは??

ガンバ大阪の若干17歳。東京オリンピックにむけて非常に期待のできる世代の中でもストライカーとして頭角を現している中村敬斗。

まずは彼のプロフィールは??

名前:中村敬斗(けいと)

生年月日:2000年7月28日

出身:千葉県我孫子市

身長:180cm

体重:75kg

利き足:右

ニックネーム:ケイト

中村敬斗(けいと)がサッカーを始めたのはユースチームなどではなく地元のサッカーチームだったようだ。

中学進学とともにユースチームへの入団を決める。

名門の三菱養和の巣鴨ジュニアユースに通うようになる。

高校に進学してもそのまま三菱養和クラブユースへ。

現段階でも高校に在学中であるがどこの高校かは不明・・・。

地元の高校に席は置いてあるんじゃないか?と思いますが・・・。

[ad#2]

中村敬斗(けいと)はガンバ大阪にとっても日本にとっても間違く逸材である!!

世代別代表で活躍する中、特に輝きを見せたのがU-17ワールドカップだ。

初戦となるホンジュラス戦でハットトリックを記録!!

が・FC東京・ジェフユナイテッド千葉の練習にも参加しながら彼は高校2年生ながらガンバ大阪へのプロ入りを決断。

ガンバ大阪を選んだア最大の理由のが監督の存在だったそう。

日本でおなじみとなった名将:レビー・クルピが率いることである。

中村敬斗(けいと)本人がいろいろ調べクルピのこれまでの実績。実際に指揮してきたチームにどのような選手がいたのか。

代表的な選手としては香川真司・清武弘嗣である。

また若手を非常に積極的に起用することが多いことも魅力だったようだ。

また早くにプロ入りを決断した理由は、世代別代表の監督の森山佳郎に『少しでも早くプロに行け』と言われたことが大きかったそう。

そして

「明確に高3になるまでにプロになりたい、と考えていたわけではないです。ただ森山監督に言ってもらったのもそうだし、高1の冬に初めてJクラブ(FC東京)の練習に参加した時から、自分としても『早くならなきゃいけない』と思うようになりました。僕はJクラブの選手じゃないから、2種登録でプロの試合に出れるわけじゃない。特別指定もありますけど、養和にはその考えがなかったので。“00ジャパン”のほかのみんながJ3とか出ていたりしたので、高3を待たずにプロになりたい、プロ契約しかないと思うようになりました」

サッカーダイジェストウェブ参照

と、高校2年生ながらプロ入り・ガンバ大阪へ入団することなったのだ。

中村敬斗(けいと)のプレースタイルは??

彼の特徴ななんだろうか?

まずはこの動画を御覧ください。

どうです?

上手い!!早い!!!強い!!

いろいろ兼ね備えていることがすぐわかるでしょう!!

筆者としてはシュートをする際の視野の広さ、小さなシュートモーションからの威力のあるシュート。

ここが彼の最大の魅力だと思っています。

ただそこだけでなくドリブルスキルだったたり、ボールをもらう時の体勢の作り方、ファーストタッチとなるトラップでのボールの置き場所。

このあたりも実に素晴らしい!!

2018のJシーズンも開幕し、1節、2節共に出場。

見せ場も作りました。

今年、さらなるブレイクが期待されます!!

今後の移籍情報は彼女については???

今後の移籍については海外が期待されます。

同年代でもあのバルセロナに所属していた久保建英(くぼたけふさ)オランダに渡った堂安律やベルギーに渡った冨安など刺激になっているでしょう。

東京オリンピック世代として考えると非常に楽しみ。

2018シーズンのJ1開幕戦で同じ高校2年生ながらグランパスのセンターバックとしてスタメンをはった菅原由勢(ゆきなり)、名門:鹿島アントラーズでも期待をされる安部裕葵などなど。

今後の成長は日本サッカー界をきっと明るくしてくれるでしょう!!

そんな彼には気になる彼女はいるんでしょうか?

それぞれの地元中学・高校に通いながらユースチームへ練習へ行き世代別代表にも呼ばれという状況なので相当忙しいでしょう・・・。

はっきりとした情報はありませんしたが、彼女がいるとしたら、その地元の学校が一緒だった同級生や幼馴染の可能性が高いのでは?と予想します!!

では改めて彼のさらなる活躍を期待してお別れです。

同じ世代別代表には彼らがいる!!!

バルセロナから戻ってきた久保建英!!

久保建英(くぼたけふさ)海外の反応、プレースタイルは?バルセロナへの復帰、移籍情報は?親の教育法の秘密?

名古屋グランパスエイトの高校生ディフェンダー『菅原由勢』

https://jeekzeek.com/2018/02/27/sugawara-yukinari-gurannpasu-grampus-df-mf-iseki-kanojyo/

川崎フロンターレの期待のストライカー!!宮代大聖(みやしろたいせい)

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

ベルギーへ武者修行!!冨安健洋!!

冨安健洋(とみやすたけひろ)のプレースタイル、海外の反応は?代表入りも?移籍は海外?顔はイケメン?彼女は?

鹿島の天才!!安部裕葵!!!ディバラにも似てる??

安部裕葵(あべひろき)彼女は?ディバラに似てる?本田圭佑のスクール出身。イケメンorブサイク?

中島翔哉のポルティモネンセが大学生獲り??次世代日本代表サイドバック・小池裕太!!!

小池裕太 ポルティモネンセのプレースタイル、性格は?次世代の日本代表サイドバック!!気になる進路、移籍情報。
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索