虫賀姉妹。心央、愛央(むしかみお・むしかまお)双子の天才テニスプレーヤー!姉妹で全国大会決勝!仲は良い?悪い?テニス留学??

男子なら錦織圭、女子なら大坂なおみと日本テニス界に旋風をおこしている人達がいる中、ネクストジェネレーションとして期待がかかるのが今回紹介する双子の虫賀姉妹。愛央、心央のお二人です。

スポンサーリンク

虫賀姉妹。愛央、心央(むしかまお・みお)双子の天才テニスプレーヤーのプロフィール!!

彼女達のプロフィールから。

まずはお姉ちゃんから。

名前:虫賀愛央(まお)

生年月日:詳細不明2018年5月段階で中学1年生

出身:愛知県一宮市

身長:159cm

利き手:右

続いて妹さん。

名前:虫賀心央(みお)

生年月日:詳細不明2018年5月段階で中学1年生

出身:愛知県一宮市

身長:160cm

利き手:左

彼女達は早くからテニスをはじめました。

2人の最大の違いはなんといっても利き手の違いです。姉の愛央(まお)は右。妹の心央(みお)が左とわかりやすい違いがあります。

スポンサーリンク

双子の姉妹で全国大会決勝?!

その凄さを語る中で外せないのがなんといっても小学生時代の2017年5月にあった『全国選抜ジュニア大会』で妹の心央(みお)が優勝、その決勝の相手も姉の愛央(まお)で準優勝。

同じとしの第一生命が開催する『全国小学生テニス選手権大会』でも同様に妹の心央(みお)が優勝、その決勝の相手も姉の愛央(まお)で準優勝。

まさに小学生小学生テニス界を席巻しました!!!

通算成績でも妹の心央(みお)が勝ち越しているようです。

スポンサーリンク

双子の仲は良い??悪い???今年にはアメリカのテニスアカデミーに留学??

気になるのが二人の仲の良さ。

どうでしょう?さすがにまだ小学生のため仲は良いようです。

しかし、当然のようにライバル関係でなんでもお互いが負けず嫌い。

個人的には特に妹の心央(みお)が強気!!!

なにかしらの話になっても私のほうが上手い!!や、強い!!と豪語!!

身長の差はプロフィールでは1cmとなってますがそれ以上に違いは感じます。

筆者の印象としては妹の心央(みお)は腕も長く感じるし、この先は身長・サイズでも違いがでてくるかもしれません。

またプレースタイルでは豪快な強いショットが武器の姉の愛央(まお)と左から繰り出される正確なコントロールを武器とする妹の心央(みお)と違いがあります。

いろいろなサイトでは地元の中学に進学じゃないか?などの話もありますが詳細はわかりません。

が、今年から留学(短期かもしれません)することが決定したようです。

そうなるとアメリカの錦織圭出身のIMGアカデミーズか大阪なおみの出身のプロワールドテニスアカデミーかな???

とにかく留学したアカデミーに行くとなれば通常の公立中学校では難しいかな?と思うので私立であったり特殊な環境にも対応できる中学に進学してるんじゃないでしょうか?

数年後にこの虫賀姉妹が、ウィリアムズ姉妹のような活躍をしてくれることを祈りながらお別れしたいと思います。

天才女子レーサー・『野田樹潤』。素顔も可愛い!!!

jyujyuこと野田樹潤(じゅじゅ)。父親から譲り受けたドライバーの才能を秘め、F1を目標に奮闘!顔もカワイイ!
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索