【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?

J2落ちの名古屋に中途加入でやってきた救世主!!!ガブリエル・シャビエル!!!

Contents

【ガブリエル・シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主。J2→J1復帰のキーマン。

2016シーズンに屈辱のJ2落ちしてしまった名古屋グランパスエイト。

2017シーズンJ2でも思ったよりも結果が残せない序盤となってしまいました。

しかし中途加入で現れた救世主!!ガブリエル・シャビエル!

彼の登場によりチームの得点力が一気に向上!!チームの勝ち点も積み上げJ1自動昇格も見えてきました!!

ガブリエル・シャビエルの経歴をみてみましょう。

本名:ガブリエル・アウグスト・シャビエル

出身:ブラジル

生年月日:1993年7月15日(24歳)

身長:170cm

体重:70kg

ポジション:MF(ミッドフィルダー)

背番号:44

星座:かに座

ニックネーム:シャビエル

ガブリエル・シャビエルはブラジルで生まれ名門サンパウロFCの下部組織でサッカーキャリアをスタートさせます。

プロデビューはブラジルのポルトゥゲーザというチーム。出場、結果を残しながら名門クルゼイロに移籍。

2016年にはブラジル1部のスポルチ・レシフェというチームで主力として活躍。

2017年にヴィトーリアに移籍、この年、わが名古屋グランパスエイトから期限付き移籍を受け、快諾!

名古屋グランパスエイトのJ1復帰への切り札として来日します。

【ガブリエル・シャビエル】加入後の名古屋グランパスエイト。天才司令塔はブラジルからやってきた!アシストとゴールが凄い!!そして見た目以上に若い!

ガブリエル・シャビエルは名古屋グランパスエイトへの加入が発表されたのは7月18日。Jデビューは7月22日の京都パープルサンガ戦。来日後、即スタメン出場というハードスケジュールの中いきなりゴールを決め鮮烈なデビューを飾ります!!(ただ試合は1-3で敗戦・・・)

しかしその後のすべての試合に出場。チームにも溶け込みフィットしていきます。

初出場となった京都戦の敗北後、25節から30節(継続中)の5試合すべてチームの勝利をもたらせます。

特に28節:町田戦では『シャビエル劇場』が展開。0-1で迎えた前半24分にグラウンダーでのクロスを送るとシモビッチにピタリ。アシストを記録。39分にはFKからゴール前にクロスを供給。DF新井一耀のプロ初ゴールをアシスト!!

さらに42分にまたしてもFKからクロスを供給、MF青木亮太の4試合連続ゴールをアシスト!!!

あっという間に3-1と逆転、名古屋の攻撃力を見せつけます。

しかし今シーズンの名古屋はまだ守備が不安定。2点のリードを守る事ができず3-3の同点に。

しかし試合終了間際に絶好調男:青木亮太が敵陣を抜け出しにかかった際にファウルを受けFKを獲得。(このファウルではいろいろ問題がありプレーに全く関与しない平戸選手にカードが提示され退場処分に。まぁファウルはファウルで間違いないのでFK自体の問題ではないけれども・・・)

このFKを蹴るのはもちろんガブリエル・シャビエル。壁の左側を通過し巻くようにゴール左に突き刺さります!!!!

4-3でこの試合も勝利!!ガブリエル・シャビエルは4得点対し1ゴール3アシストと全得点に絡むまさに『シャビエル劇場』あの風間監督をしてシャビエル様のおかげと早くも言わせるほどの活躍!!

J2の中でも思った成績を残せずに苦労していたチームの順位も押し上げ、自動昇格圏内の2位アビスパ福岡にも直接対決で勝利し、さらに上を目指せるようになったのはまさに救世主・ガブリエル・シャビエルの力と言えるのでは!!

プレーのまとめ動画を貼り付けしますね!!是非、見てみてください!!

めちゃくちゃ上手い!!!

まだ24歳。髪の毛はだいぶ怪しいところありますが年齢も若い!!

今後もさらに活躍してもらい、名古屋グランパスエイトをJ1昇格に導いてもらって契約延長、神助っ人として長く活躍してもらいたいですね!!

2017-10-31追記

シャビエルは先日の湘南戦の試合で負傷・・・。首位のチームに勝ち切る結果をもたらしましたが痛い代償・・・。

チームは是非、奮起しなんとか自動昇格の2位になって欲しい!!

残り3戦全勝を!!長崎がどこかで引き分けか負けをしてくれないとですが・・・。祈るのみ!!!!

2018-1-9追記

無事、前シーズンはJ1昇格を果たしてくれました!

そしてシャビエルも契約延長!!!(完全移籍が希望でしたが・・・。)

さらに、ブラジルリーグ得点王の『ジョー』の加入の発表も!!

2018シーズンが楽しみすぎる!!!

ブラジルリーグ得点王のジョーの特集

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

青木亮太特集

【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索