冨安健洋(とみやすたけひろ)のプレースタイルは?代表入りへベルギー武者修行中!移籍は?顔はイケメン?彼女は?

Jリーグも2017シーズンが終わりを迎え、来季に向けた各チーム、選手個人の移籍の情報も気になりだす今日この頃・・・。

W杯ワールドカップや東京オリンピックも控えるため選手も自分を成長させることを目指し、海外への移籍や国内での移籍の情報もちらほら。

そんな中で未来の日本代表のセンターバックを担えると思える男がいる。

日本代表のセンターバックは吉田麻也の次の男がなかなか出てこない。

森重真人、昌子源、槙野智章、植田直通などなど日本代表のセンターバックは固定できていないのが現状である・・・。

そんな中、吉田麻也に取って代わる事もできる男だと思う人物がJ2のアビスパ福岡にいる!!それが【冨安健洋】である。

スポンサーリンク

【冨安健洋】のプロフィールは?

冨安健洋。彼のプロフィールからみてみよう!!

名前:冨安健洋(とみやすたけひろ)

生年月日:1998年11月5日

出身:福岡

身長:188cm

体重:78kg

利き足:右(左もかなり。両足といって良いほど)

愛称:トミ

冨安健洋は小学校時代からサッカーを始める。

地元サッカーチーム『三筑キッカーズ』で練習を励む彼に一つの転機が。

地元・福岡にバルセロナのスクールが開校したのだ。サッカーチームのコーチにバルセロナのスクールに行ってみたらどうか?と言われ行くことに。

このバルセロナのスクールで経験も積みながら、アビスパ福岡の下部組織に入ることとなる。

順調に育ち2016年にはトップチームに昇格。

そのままシーズン中盤からはレギュラーに定着。U20のW杯ワールドカップにも呼ばれ全試合フル出場を果たす。

2017年はアビスパ福岡はJ2での戦いとなるがシーズン通してJ2チームの中での最少失点に大きく貢献する事となる。

スポンサーリンク

【冨安健洋】プレースタイルは運動量豊富な粘着系の潰し屋!!

2017シーズンを最少失点で終えたアビスパ福岡の年間最終順位は4位であった。

正直J2になってしまうとなかなかプレーをテレビなどで見る事がなくなってしまうが年間最終順位が4位だったためJ1昇格プレーオフに進出。

最終決戦となる名古屋グランパスエイトとの試合はBSで全国で放送されることになった。

この試合をみた人はこの【冨安健洋】の素晴らしさを感じることができたのではないだろうか?

この試合での名古屋グランパスエイトの組み立ての一つが巨漢のシモビッチを活かしたポストプレー。

このシモビッチに相対することとなったのが【冨安健洋】である。

シモビッチにボールが放り込まれるたびに、必ず冨安健洋がキツいプレッシャーを後ろから与え、自由にさせる時間を作らせなかった。

終始シモビッチに決定的につながるようなプレーはさせず、勝つしかないチームに時には鋭いドリブルで駆け上がり、得意の読みからのボール奪取を行った。豊富な運動量をみせ、さらにはシモビッチをしっかり潰すという彼の魅力を出した試合と言えるだろう。

チームは失点なく試合を終えることができたが、得点も奪うことはできずJ1昇格ならず・・・という結果であった。

J1昇格がなくなり【冨安健洋】の来季の行き先が非常に気になる。

スポンサーリンク

【冨安健洋】国内移籍?海外移籍?飛躍し、日本代表入りも?顔はイケメン?彼女は??

J1昇格プレーオフが終わった直後ではあるが【冨安健洋】の周りには移籍話がついてくる。

本人は海外移籍へのチャレンジの気持ちが非常に大きいと以前から語っている。

U18代表としてイングランド代表と試合があり1-5で敗戦。

この試合でスピードの速さの違いを痛感した。このスピード感は海外に移籍しなければ感じないのでは?と言っていたことがあります。

またU20代表ではチームメイトだった堂安律がオランダのフローニンゲンに移籍。この時も【冨安健洋】自分自身もU20W杯ワールドカップで活躍、アピールし海外移籍をと思っていたとも語っています。

できるだけ早くに海外へ、東京オリンピック前には必ずの目標もあり、またJ2の戦いではJ1との違いも感じたとのコメントもあり、物足りなさを感じているのでしょう。

筆者としても厳しい環境へチャレンジし、早くから日本代表のセンターバックを任せられるような人物へとなって欲しいと思っています。

アビスパ福岡のサポーターからすると是非、残って欲しい存在だと思いますが・・・。このオフの移籍が濃厚と予想します。

またプレー以外でもどうしても気になるのがその顔。

イケメンなのか気になりますよね?筆者から見ると最近、俳優で人気の『鈴木亮平』に似てるなぁと感じます。

左が【冨安健洋】。右が俳優の『鈴木亮平』。

どうです?似てません?サッカーの実力も凄くこの顔であれば女性が放っておくわけないですよね?彼女はいるんでしょうか?

まだまだ若いためかそのあたりの情報がでてきませんでした。

勝手な予想として最近のサッカー選手にありがちの幼馴染の相手と付き合ってる。とかありそうですが・・・どうでしょう?

いろいろ【冨安健洋】の情報を書いてみましたが、何より期待したいのは将来の日本代表センターバックのポジションです!!

必ずやそういった存在になってくれると信じ応援していきたいと思います。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

2018-1-9追記

冨安の海外移籍が正式に発表されました!!

移籍先はベルギーリーグのシントトロイデン!!

最近、日本人の海外移籍先によく上がるようになったベルギー。日本人対決も見れそうですね!!

個人的にはロシアW杯にも出てもらいたいと思ってるのでさらに注目していきたいですね!!

2018ロシアワールドカップ

2018ロシアワールドカップの日本代表。

決勝トーナメント進出もベルギーに惜しくも2-3で敗戦。

ハリルホジッチの解任から良い意味で期待を裏切る好結果を残してくれました。

しかし!!ここで当然満足するわけない!!!

それ以上の成績が残せるように今後の日本代表を作っていかなければなりません!!

ベルギーは冨安が武者修行中の国!!

各マスコミの中で次のワールドカップへ!!!という特集の中で冨安が非常に注目されています!!!

吉田麻也・昌子源の両センターバックは非常に良い働きでした!!

そこに割って入るか??もしくはボランチとしてか??

次のカタールのワールドカップには日本代表に選出されるべき選手!!というか選出されないとおかしいと言えるような選手になって欲しい!!

是非、そのような選手になってもらいたいですよね!!!期待しましょう!!

ジュビロ磐田の大型ボランチ!!日本代表間違いなし!!伊藤洋輝!!

伊藤洋輝(ひろき)。大型ボランチ。右目の傷の原因は?将来は日本代表間違いナシ!海外移籍も?プレースタイルは?気になる彼女は?

ポルトガルで大ブレイク!!!ビッグクラブへ移籍も??中島翔哉!!

中島翔哉(なかじましょうや)のプレースタイルや海外の反応。そして動画も。今後の移籍は?日本代表入りは?

ドイツでも現地サポーターに認められた!!!伊藤達哉!!!

【伊藤達哉】ドリブルが持ち味の小柄のアタッカー。海外の反応や移籍は?気になる身長は?顔はイケメン?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索