宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

00年組。サッカーファンであればこの言葉、年代に期待の若手が多くいる事を知っている人も多いだろう!!

例えば名古屋グランパスエイトの菅原由勢、ガンバ大阪の中村敬斗。

2018開幕戦から高校生ながらJリーグデビューを飾り、主力ともいえる存在に早くもなっている。

その00年組の中でも世代ナンバーワンストライカーとして君臨し続ける男。

それが『宮代大聖』(みやしろたいせい)である。

スポンサーリンク

宮代大聖(みやしろたいせい)wiki的プロフィール

まずは彼のプロフィールから。

名前:宮代大聖(みやしろたいせい)

生年月日:2000年5月26日

出身:東京都

身長:178cm

体重:73kg

東京都出身の彼は地元のサッカーチームでサッカーをはじめる。

すぐに頭角を現し、10歳の時にはすでに川崎フロンターレのU-10に所属。

U-12、U-13、U-15、U-18と順調に。

中学生の時にはその才能には目を見張るものがあり、高校年代の中でもプレーし、トップチームの練習にも参加していた。

ユースの時の監督である今野彰監督からも『あの年代では飛びぬけている。高校3年とやっていても、相手があいつ本当に中学3年なのか?』とよく驚かれ、ずっとエースでやってもらってるから、あいつがいないとゲームがスムーズに回らない・・・』と言われるほど。

中学3年時にこれだけのインパクトを与える選手は当然多くなく、周囲の期待も大きくなるばかり。そんな中、高校生になります。

成長する中で壁にもあたり苦しむこともあったが日ごとに成長。

スポンサーリンク

若きストライカーのプレースタイルと今後の課題は??

宮代大聖(みやしろたいせい)のプレースタイルとして最大の武器となるのはボールのキープ力かと思う。

前線でキープすることにより、後ろのラインが上がり攻撃に選択しが増え、迫力が出てくる。

味方の上がりがあったあとのフィニッシ。このフィニッシのセンスも抜群に高い!!!

また今後の課題についてはストライカーとしてディフェンダーの裏を突く動きであったり、スペースを作りだす動き、という所だと言われている。

この動きは、本人も目標という人物のJ1最多ゴールを決めている『大久保嘉人』が最も得意としているところではないだろうか?

スポンサーリンク

宮代大聖(みやしろたいせい)のおっさん顔。2018-4-13にプロ契約!2種登録もされJリーグデビューも!!

宮代大聖(みやしろたいせい)を調べようとすると、なぜか『おっさん』の文字が・・・。

確かにおっさん顔である・・・。

おっさん顔の場合は一般的に、年を重ねるごとに顔が追いつくと言われるが渋い顔になる将来が見える・・・。

そんな宮代大聖(みやしろたいせい)が2018-4-13にチームからプロ契約をしたと発表!!!あわせて2種登録もされ、Jリーグデビューも期待される!!

すでに2018シーズンでは前述の通り名古屋グランパスエイトの菅原由勢、ガンバ大阪の中村敬斗らが、試合に出場し活躍!!

宮代大聖(みやしろたいせい)も川崎フロンターレでは初の高校生プレーヤーとしてのデビューが楽しみである!!!

彼の今後の活躍、また日本サッカー界が発展することを祈りながら・・。

名古屋グランパスエイトの菅原由勢。将来の日本代表ディフェンダー間違いナシ!!!

菅原由勢(ゆきなり)グランパスのDF。プレースタイルは??将来に日本代表に!!移籍や彼女は??

ガンバ大阪の逸材!!中村敬斗!!

中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

中島翔哉のポルティモネンセが大学生獲り??次世代日本代表サイドバック・小池裕太!!!

小池裕太 ポルティモネンセのプレースタイルは?次世代の日本代表サイドバック!!気になる進路、移籍情報。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索