和泉竜司。グランパスの天才のプレースタイルは風間サッカーを体現。日本代表にも?移籍や彼女の情報は?

和泉竜司。この名前を見て、聞いて将来を楽しみにしている人は多いはず。

2018シーズンにJ1復帰した名古屋グランパスエイトのMFだ。

近い将来、日本代表に入り活躍するのでないだろうか!!

スポンサーリンク

和泉竜司。彼のプロフィールは??

まずは彼のプロフィールを。

名前:和泉竜司(いずみりゅうじ)

生年月日:1993年11月6日

出身:三重県四日市市

身長:173cm

体重:72kg

ニックネーム:リュウジ

利き足:右

彼がサッカーを始めたのは小学校3年生。

仲の良い友達が始めたことで連れて始めることとなったそう。

地元のチームに入団し、三重県大会でも優勝経験があったそう。

中学進学の際には名古屋グランパスエイトのU15に行こうとセレクションを受け合格!!

しかし実家のある三重県四日市市から通うのは無理だと諦め、地元のチームに入団。

FC四日市という県内の強豪チームで全国大会にも出場したこともあるようです。

高校進学については三重県四日市市出身でそれまでも地元のチームに入団している経緯から全国的にも名門の四中工(四日市中央工業)に進学!!ではなく、千葉の名門・市立船橋の進学を決めます!!

中学時代のFC四日市の先輩も複数人、市立船橋に進学しておりそのルートとなったそう。

スポンサーリンク

市立船橋時代の和泉竜司は??全国高校サッカー選手権で優勝・MVPに!!!

市立船橋に進学した和泉竜司。2年時からレギュラーとなるが選手権への出場はできず・・・。

3年になるとチームの主将を任され背番号も10を背負うことに!!

この3年時最後の選手権に出場を果たし見事決勝進出。

決勝の相手はなんと地元の四中工。昔のチームメイトも対戦相手にいる中で決勝が始まります。

その決勝では、四中工に所属していた浅野拓磨(サンフレッチェ広島→ブンデスリーガ)に開始1分に先制ゴールを決められます

その後は同店に追いつくことができす迎えたアディショナルタイム。

ラストワンプレーと思われるコーナーキックから和泉竜司がまさに起死回生の同点ゴール!!!

延長戦へともつれこみます。

そして運命の延長後半戦。5分。中盤でボールを奪った市立船橋は攻め上がりスルーパスが和泉竜司の足元へ!!

落ち着いていた和泉竜司はフェイントを入れ、ディフェンダーを交わし、狙いすましたニアへの一撃を蹴り込みます!!!

これが決勝ゴールとなり、主将・背番号10として市立船橋を優勝へと導きました。

その動画がこちら。

高校卒業後はプロ入りかと思われたが大学への進学を選択。選んだ大学は明治大学。

選んだ理由としては直感だったそうww

ちなみに、第二、第三希望としては専修大学・中央大学を予定してたらしい。

大学では1年時からレギュラーとして出場。

本職ではないサイドハーフとして。2年時からトップ下として。

そして大学ナンバーワンアタッカーと呼ばれるまでに成長。

大学の監督が自分が見てきた選手で印象に残っている選手は?という質問を受けた時に真っ先に名前が挙がったのが『和泉竜司』ということもあった。

プロ入りは、名古屋グランパスエイトへ!!!

大学ナンバーワンアタッカーにJの複数クラブから入団の誘いがあったとのこと。

その中で選んだのが自分のプレースタイルに合いそうだと『名古屋グランパスエイト』を選んだ。

(最後まで迷ったと思われるのがおそらくジュビロ磐田ではないかな?)

初年度から出場を果たし初得点も記録。しかし、チームが低迷しJ2降格となってしまう・・・。

しかしこの降格が和泉竜司の運命を大きく変える事になるのかもしれない。

チームの再建を託されたのは、名称の呼び声が高い風間八尋である。

その風間八尋になくてはならない存在と呼ばれるまでに時間はかからなかった。

サイドバック、ウイングバック、ボランチ、インサイドハーフ、ウイング、ストッパーと攻守にわたり様々なポジションに起用され結果を残した。

チームはJ2で3位ながらプレーオフを勝ち上がり見事1年でのJ1復帰を果たした。

2018シーズンが始まり、名古屋グランパスエイトは大きく話題となる2017年のブラジルリーグ得点王の『ジョー』の獲得や、GKにもランゲラクを獲得。前年から残るガブリエル・シャビエルは急成長した青木亮太など好タレント揃い。

攻撃陣に迫力が増し、風間サッカーが根付いてくる名古屋グランパスエイトを支える『和泉竜司』の存在は今後ますます大きくなる。

2/24に行われた2018シーズン開幕戦でも和泉竜司は活躍!!!

フットボールチャンネルでは開幕戦のベストイレブンにも選ばれた。

スポンサーリンク

和泉竜司の彼女や移籍の情報は???

今後間違いなく話題にもある男なので移籍などの情報も気になるりますよね?

本人は元々海外志向が強かったようです。

大学からのプロ入りだったため2.3年で海外にとコメントしていた時もあったようですが、今年が3年目。

今年大活躍すれば海外へということもあるかもしれません。個人的には監督の風間八尋にマッチした印象があるのでチームの主力として長きに渡り顔としてという可能性もあるかと思います。

彼女について調査しましたが詳しいことはわかりませんでした。

ただ、これだけの数々の実績、しかも顔も良いということでモテることは間違いないでしょう!!彼女はいると予想します。

なにはともあれ今後、この和泉竜司の名前は憶えておく必要があること間違いナシだ!!

菅原由勢(ゆきなり)グランパスのDF。プレースタイルは??将来に日本代表に!!移籍や彼女は??

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?

【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索