久保建英(くぼたけふさ)レアルへ!!海外の反応、プレースタイルは?移籍情報は?親の教育法の秘密?

日本のサッカー界期待の星!!久保建英!!

あのバルセロナのユースチームに在籍し、現在はFC東京でプレー。

日本最高の才能を持つと評される男についてリサーチ!!!

Contents

久保建英(くぼたけふさ)小学校時代にスペインへ!メッシとの関係とは?

名前:久保建英(くぼたけふさ)

生年月日:2001年6月4日

身長:170cm

体重:63kg

利き足:左

久保建英は小学校1年生の時にサッカーをはじめます。

神奈川県川崎市にある『FCパーシモン』というチームのようです。

小学校3年生の時には1学年上の川崎フロンターレのU-10で、4年生の時には6年生のU-12と飛び級でプレーしていたそう。

そして運命の転機となったのがスペインのFCバルセロナが日本の横浜で行った2009年のFCバルセロナキャンプ。毎年約300人が参加すると言われるイベントでした。

このイベントでは毎年MVPが選ばれます。

このMVPの景品こそが『バルセロナに招待され現地のバルサスクールでトレーニングを受けるチャンスがもらえる!!』というものだったんです。

このキャンプで見事MVPを獲得し、いざスペインへ!!

このスペインのトレーニングでも次々と難関をクリアし、とうとう2011年8月に本来は13歳以上のスペイン出身者もしくは地元カタルーニャ出身者しか入団することができないバルセロナの下部組織への入団が認められます。

しかもこの時、若干9歳!!あのバルセロナで活躍する同じく天才レフティーのリオネル・メッシでさえ13歳での入団。まさに凄まじい事だというのがわかります。

久保建英(くぼたけふさ)両親の教育について スパルタ?父はどんな人?秘密はある?

彼の成長で気になる点。両親の育て方です。

父親の名前は建史(たけふみ)さん。1971年生まれの和歌山県出身。

筑波大学在学中にサッカー部で活動した経験があり、卒業後の職業は、ミサワホーム勤務。大学時代に少年サッカーを指導した以外、特にはサッカー指導経験はないのだとか。しかし、子育てを始めた頃、「自分が親として何をしてやれるかを考え、サッカーなら親子一緒に楽しめるかも知れない」という発想が原点となり、試行錯誤による親子の二人三脚が始まります。

とにかく外遊びをさせる事!!

五感を刺激させる事!!

楽しいと思える事を増やす事!!

スパルタで育てるというよりは家の中にできるだけおもちゃはおかない。休みの日には朝に母親が3食分のお弁当を作り、そのまま外に出かけ1日中、外にいたようです。

久保建英(くぼたけふさ)バルセロナ復帰の可能性は?海外の反応やプレースタイルは?

FC東京でのプレーもやはり違いを作り、ユース世代の代表チームでも飛び級で代表入りしプレーをする久保建英。

日本のサッカー好きとしてはやはり、バルセロナAチームでプレーが見られるのか?これが最大の楽しみじゃないでしょうか?

最新の話ではFC東京のプレーも定期的にチェックされ、ずっと期待されているとの事!!

一部の情報ではすでに18歳の誕生日を迎える2019年にバルセロナと正式契約すると言われ、そのことについてはバルセロナとFC東京の間でも大筋合意しているともいわれています。

2020年には東京でのオリンピックもあり、ますます活躍の場が楽しみ!!

筆者も初のバルサの一員となる日本人が出る事を期待しています。

海外の反応も久保に対する評価は非常に高く以下のような反応がある。

・日本にメッシがいる!!

・違いを作ることのできるスペシャルな選手。

・視野がとてつもなく広く全てを掌握しているようだ

・バルセロナが着目したのは、トップスピードでドリブルしながら、周囲を確認できる能力

・まさにメッシ2世!!!

・才能に溢れ、技術が非常に高い!!(セスク・ファブレガス)

・日本の宝

以上から海外からも非常に評価が高く、今後の活躍が非常に楽しみです!!

その後もFC東京での出場機会を増やし、その度に魅せる・惹きつけるプレーをみせている。

本当に先々が楽しみでなりません!!!

2018-6-11追記

いよいよ今週からロシアワールドカップが始まります!!!

久保建英はまだ年齢もありメンバーには選出されていません。

ただ、リーグ・カップ戦でその才能を魅せています。

今後、再び海外移籍をし。活躍の幅を広げてくれるでしょう!!!

今回の日本代表にはネガティブな言葉が多くみられます。

久保建英が主力となるような大会の際は始まる前にはドキドキ・楽しみを持たせてくれるような日本代表になってて欲しいものですね!!!!

そいえばプレーには関係ないですがキリンレモンのCMに出演してますね。

(個人的にはCMソング歌ってるフレデリックというバンドも聞いて欲しい。特にオドループという曲はPV見ると中毒性ありですよ!!)

キリンレモンのCM中ふとした時に俳優の濱田岳に見える時があるのは私だけなんでしょうか・・・

2018-8-16追記 久保建英(くぼたけふさ)移籍決定!!移籍先は横浜Fマリノス!!

ビッグニュース!!出場機会に恵まれない中、久保建英(くぼたけふさ)の移籍が決定!!

移籍先は横浜Fマリノス!!横浜Fマリノスは今シーズン厳しい戦いになっている状況。

J2降格も見える中なので、救世主となれるか注目です!!!

2019-6-14

まさにビッグニュース!!!!

今年からFC東京で活躍し、首位を走るチームを牽引、さらにはフル代表デビューも飾った久保建英(くぼたけふさ)の移籍が決まったとの報道。

以前所属していたバルセロナはもちろん、パリサンジェルマンやマンチェスターユナイテッド、マンチェスターシティ、など数多くのメガクラブからの誘いがある噂がありましたが、決まった先はスペインのレアルマドリード!!!

世界一のメガクラブといえるチームとなります。

まずはレンタルなるのかBチームで研鑽をつむのか気になります!!!

情報わかり次第、更新させていただきます。

オランダ・フローニンゲンでブレイク!!堂安律(どうあんりつ)!!

堂安律(どうあんりつ)のプレースタイル、性格は?wiki的プロフィールや移籍情報も!ワールドカップも!

名古屋グランパスエイトの高校生ディフェンダー『菅原由勢』

https://jeekzeek.com/2018/02/27/sugawara-yukinari-gurannpasu-grampus-df-mf-iseki-kanojyo/

川崎フロンターレの期待のストライカー!!宮代大聖(みやしろたいせい)

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

ベルギーへ武者修行!!冨安健洋!!

冨安健洋(とみやすたけひろ)のプレースタイル、海外の反応は?代表入りも?移籍は海外?顔はイケメン?彼女は?

鹿島の天才!!安部裕葵!!!ディバラにも似てる??

安部裕葵(あべひろき)彼女は?ディバラに似てる?本田圭佑のスクール出身。イケメンorブサイク?

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索