【岩見雅紀】慶応のエルドレッド?慶応のバレンティン?ホームランの新記録?連発?体重、身長は?ドラフトでどこへ?

今年のドラフトも近づく中、甲子園も終わり注目度が増すのが大学からのプロ入りする選手たち。

その中でも六大学・慶応義塾大学・4番『慶応のエルドレッド』こと【岩見雅紀】の特集です。

スポンサーリンク

【岩見雅紀】体重、身長などのプロフィールは??

名前:岩見雅紀

生年月日:1994年7月10日

身長:187cm

体重:108kg

出身高校:比叡山(滋賀県)

投打:右投右打

なんといっても特徴としては身長・体重。中でもやはり体重でしょう!!

まぁまずはこのカラダになるまでの彼をおってみます。

小学校2年生の時に仰木スポーツ少年団で野球をはじめます。

6年生の時に全日本学童大会でベスト16。

中学校は比叡山中学へ。中学時はまだ軟式野球。2年時に県大会優勝。

高校進学はそのまま上の比叡山高校へ。ここで初めて硬式野球をはじめます。

2年春からレギュラーとして活躍しますが甲子園出場はならず・・。

ただ高校通算で47本のホームランを記録します。

高校卒業後は佛教大学に合格するも進学拒否し浪人。(理由はみつけれませんでした)。

一浪後に慶応義塾大学に入学。入学と同時に野球部に入部。

1年時には試合への出場はナシ。2年から出場となるが初ホームランは秋の時点。ただまだレギュラーと言えない状態でしたが3年春にレギュラー奪取!!

ここから注目度が一気に上がります。

スポンサーリンク

【岩見雅紀】慶応のエルドレッド?慶応のバレンティン?大学3年でブレイク!!ホームラン率の高さが凄い!!

3年から完全にレギュラーとして定着。

ここからホームランを量産。

今日9/26に3戦連発となる通算18本目。

六大学野球でのホームラン記録で歴代6位に並ぶ!!

六大学野球のホームラン記録のほかの選手を見てみると

1位23本:高橋由伸

2位22本:田淵幸一

3位20本:岡田彰布

6位タイ18本:谷沢健一

6位タイ18本:広沢克己

この6位タイ18本をすでに記録。上記のバッターはプロ野球界でも文句ナシのレジェンド達。

となると期待感が凄いですね!!

彼のバッティングの動画を貼り付けます!!

スポンサーリンク

やはり体格からくるものなのか打ちそうやなぁという迫力が凄い!!

ちなみに歴代1位の高橋由伸は1年時からレギュラー。

1本のホームランを打つための必要試合数でいうと4.4試合に1本。

しかしこの岩見雅紀は3.2試合に1本で積み上げてきたもの。

いやぁ楽しみだ!!!

【岩見雅紀】バッティングだけでなく動ける?足も案外速い!ドラフトの結果、楽天へ!!

彼はこの体格ながらいわゆる『動けるデブ』。

なんと50m走では6秒4。遠投も110mを記録。

ただ守備力で考えると・・・。まだプロで鍛える必要があるでしょう!

ただ、どこのチームも欲しい和製大砲。ドラフトの行方はどうなるか。

見ている限りで熱心に動いていると言われるのが広島・中日・オリックス・巨人・横浜あたりでしょうか?

何位で各チームが狙うのかかなり注目。

個人的には2位ですらあり得ると思ってますがどうなるか。

3.4位で獲得できればロマン砲として非常に成功と言えるドラフト戦術になるんじゃないでしょうか?

残りの六大学野球の試合でさらにホームランを記録するのか?ドラフトでどこに何位で指名されるのか?プロでどんな選手になるのか。

彼の活躍を楽しみにお別れです!

追記2017-10-9

先日取り上げた岩見雅紀。期待に応えてくれ、六大学史上初の5試合連発を記録!!

六大学通算ホームランを通算20本に。これより上は1位高橋由伸の23本、2位田淵幸一の22本。

どこまで記録を伸ばせるか!!大注目!!!!!

またこれだけ注目集まれば1位もある?!楽しみ!!

また、追記を増やさせてくれーーーー!!!

2017-10-26追記

まさに今日、運命のドラフトです!!どのチームにどの順位で指名されるのか?いまから楽しみです!!!

2017-10-27追記

運命のドラフト。楽天から2位指名を受けました。楽天にない和製大砲になり得る素質は十分!!楽しみに見守ります!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索