小池裕太 ポルティモネンセのプレースタイルは?次世代の日本代表サイドバック!!気になる進路、移籍情報。

2018ロシアワールドカップ。

グループリーグ初戦で日本はコロンビアを下し、勝ち点3を獲得。

決勝トーナメント進出へ楽しみが膨らみました!!!

そんな中ですが、こちらではすでにその先を見据えた場合の代表を考えた時の楽しみな人物を紹介させていただきます。

その名は『小池裕太』!!

どんな男なんでしょう!!

スポンサーリンク

小池裕太wiki的プロフィール!!気になるプレースタイルは??

まずは彼のプロフィールから!

名前:小池裕太

生年月日:1996年11月6日

身長:170cm

体重:67kg

利き足:左

(身長・体重については変化もあると思いますのでご了承を・・・)

彼は幼少の頃からサッカーを始める。

小学校時代はFCスピリット、中学校時代は宇都宮チェルトFC(現FCアネーロ宇都宮)でプレー。

高校進学は開志学園JSC高等学校に進学しアルビレックス新潟ユースに所属。

アルビレックス新潟のユースの中でもその才能は際立ち、アルビレックス新潟史上最高の素材と言われることもありました。

実際に2013年にはアルビレックス新潟で2種登録され、トップチームにも昇格も果たしました。

プレースタイルとしては身長は低いながらも当たり負けしないカラダ!

また何と言ってもその左足から放たれる正確なキックが最大の魅力でしょう!!!

しかし高校卒業時には、このままユースからトップ昇格と思われていましたが夏のキャンプで突然の降格通告・・・・。

また、その他のJクラブからも声がかからなかった・・・。

スポンサーリンク

流通経済大学・コーチとの出会い。次々と挫折も味わいながら・・・

そんな傷心だった小池裕太に出会いが。

流通経済大学のコーチと出会い、誘われました。

流通経済大学は大学サッカー界では名門中の名門。プロ輩出としても最も多い大学です。

当初はJFL所属の流通経済大学のセカンドチームの流通経済大ドラゴンズ龍ヶ崎に登録。

初出場した試合でいきなりゴールを決め、大学サッカーに鮮烈なデビューをします。

このゴール、プレーでさらに信頼を獲得し関東大学サッカーリーグに所属するトップチームに昇格!!!

すぐにその才能は開花。1年時からリーグ戦ですぐにレギュラーを獲得!!

大学選抜チームにも選出され、新人王も獲得!!!

その勢いで2016年には鹿島アントラーズのキャンプに参加。

4月には鹿島アントラーズの特別指定選手として登録。5月の湘南ベルマーレ戦でスタメン出場でJデビューを飾ります!!!

しかしこの華々しさとは別で本来所属する流通経済大学が絶不調・・・。

本人は鹿島アントラーズの特別指定選手として鹿島アントラーズの練習・試合にも参加していたため、本来所属の流通経済大学では練習そして勉学でも授業へも足が遠のいたそう・・・。

これをみた大学側が鹿島アントラーズに特別指定選手の承認解除を要求。

しかし小池裕太は当然、これに反発・・・。

大学に戻らされた感覚は拭えず、少し荒れたそう・・・。

そんな中、川本コーチから厳しく責され心に変化があったとのこと。

ここから練習に対する姿勢なども変わり、チームの力に!!!という気持ちが強くなった。

流通経済大学は本調子に戻らなかったものの降格の残留争いは免れた。

この出来事があってから

『目の前のことを一つ一つ100%やるという風にやっていけば、必ず自ずと結果につながる!!目の前のことを集中してやっていく!!!』

と考えるようになったそう。

スポンサーリンク

次世代の日本代表サイドバック・大学4年を迎え、気になる進路、移籍の情報は?

現在大学4年。気になるのはその進路。

普通に考えれば特別指定選手として登録もした実績のある鹿島アントラーズかなと思います。(アカデミー出身のためアルビレックス新潟もあるかもしれませんが、なぜオレを降格させたのか??という思いもあると思うのでそれは薄いのかなぁ・・・。)

その他のJ複数クラブも獲得に興味を持っていると言われています。

が!!!!

ここにきて海外から声があるとの噂。その噂は中島翔哉が所属するポルティモネンセ。

ポルティモネンセからすれば中島翔哉に次ぐ、2匹目のドジョウといった感じでしょう。

Jクラブに入団した後となると移籍金などかかりますが、大学卒業後の進路となればそれも必要ないわけで狙いどころでしょうね・・・。

ワールドカップも楽しみですが、この次世代・日本代表サイドバック『小池裕太』の進路もしっかりと見守りたいと思います!!!

2018ロシアワールドカップ

って記事作った矢先にポルティモネンセ入団決まったようですね!!

そしてチームに合流し、すでに練習試合にも中島翔哉と共に出場し得点も記録!!!楽しみ増えました!!!

2018ロシアワールドカップの日本代表。

決勝トーナメント進出もベルギーに惜しくも2-3で敗戦。

ハリルホジッチの解任から良い意味で期待を裏切る好結果を残してくれました。

しかし!!ここで当然満足するわけない!!!

それ以上の成績が残せるように今後の日本代表を作っていかなければなりません!!

各マスコミの中で次のワールドカップへ!!!という特集の中で小池裕太の注目も増しています!!!

是非、そのような選手になってもらいたいですよね!!!期待しましょう!!

バルセロナに出戻り??日本の至宝!!久保建英!!!

久保建英(くぼたけふさ)海外の反応、プレースタイルは?バルセロナへの復帰、移籍情報は?親の教育法の秘密?

川崎フロンターレの期待の逸材!!宮代大聖(みやしろたいせい)!

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

ガンバ大阪の若き才能!!中村敬斗!!

中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

名古屋グランパスエイトの高校生ディフェンダーディフェンダー菅原由勢!

菅原由勢(ゆきなり)グランパスのDF。プレースタイルは??将来に日本代表に!!移籍や彼女は??

ジュビロ磐田の大型ボランチ!!!伊藤洋輝!!!

伊藤洋輝(ひろき)。大型ボランチ。右目の傷の原因は?将来は日本代表間違いナシ!海外移籍も?プレースタイルは?気になる彼女は?

ポルトガルで輝く!!中島翔哉!!4大リーグへ移籍??

中島翔哉(なかじましょうや)のプレースタイルや海外の反応。そして動画も。今後の移籍は?日本代表入りは?
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索