菅原由勢。17歳高校2年生で2018シーズンのJリーグ開幕戦に出場。
若手DFとして成長が楽しみすぎる!!そんな彼について調査!!
Contents
菅原由勢(ゆきなり)のプロフィールは???
まずは彼のプロフィールから!!
名前:菅原由勢(ゆきなり)
生年月日:2000年6月28日
出身:愛知県豊川市
身長:179cm
体重:67kg
高校:東海学園在学中(2018年現在)
菅原由勢(ゆきなり)。読み方はゆきなりって言うんですね!珍しいです。
2018シーズンのJリーグで最大のサプライズになるのがもしかしたらこの男なのかもしれない!!
わずか17歳・高校2年生ながら開幕戦にフル出場。
勝手な想像だとアタッカー(攻撃陣)であれば過去にも高校生ながらJリーグ出場した選手はいるが菅原由勢(ゆきなり)はDF。しかもセンターバックとしてフル出場をした。
17歳7か月と27日でのJリーグ開幕戦スタメンはあの稲本潤一に次ぐ若さでの出場であった。
2018シーズン開幕戦でのプレーはどうだった??
この開幕戦でフル出場した菅原由勢(ゆきなり)はどうだっただろうか?
試合としてはガンバ大阪に先制点を許している。
この先制点の起点となったのは菅原由勢(ゆきなり)のスライディングを交わした倉田の折り返しを遠藤保仁に決められたもの。
このプレー菅原本人が振り返ると
『判断ミス。オフサイドと判断したわけでなく、後ろの選手に気づくのが遅れてしまった』『もっと自分が周りを見ていれば良かった話。あそこの対応はまだまだ。』とのこと。
これは隙を上手くつき、背後の死角から一気に加速しボールを奪取したガンバの倉田を褒めるべきかと思う。
(ラインを割っていたとも見れるものもあるが・・・)
またチームとしての2失点目も菅原がガンバFW長沢に前を取られてしまい、クロスをヘッドで決められたものだった。
いずれの失点にも絡んではしまったが、監督の風間八尋からは、『ナイス、よくやった』と声をかけられたそう。
菅原由勢(ゆきなり)プレースタイルや今後の目標とは??
開幕戦でまずまずのパフォーマンスをみせた期待の17歳の菅原由勢(ゆきなり)の今後の目標は何になるのだろうか?
今後次から次へと試合があり、様々な課題や壁と向き合うことになるだろう。本人はそれに対し良い意味でモチベーションになると言っている。
そういうものを1つ1つ乗り越えたら、当然それはレベルアップにつながると考えているのだ。
各世代別で代表に選出されている菅原由勢(ゆきなり)はグランパスでのプレーももちろんだが、2年後に開催される東京オリンピックの代表としても期待がかかる。
プレースタイルとしては非常にマルチなプレーヤーだ。
サイドバックやセンターバック、ボランチとしても世代別代表で試合に出場している。
菅原由勢(ゆきなり)を見てきた監督・コーチはみなそのユーティリティ性に驚き、どのポジションでも非常に高いレベルでのプレーが可能と口をそろえる。
当然その先にはフル代表としてももちろんだ!!
名古屋グランパスエイト出身でオランダからプレミアリーグに渡り、日本代表としても最も信頼のできるDFである吉田麻也の後を追うような、いや、それ以上の大きな存在になれることを期待しながら彼のキャリアを見守りたい!!
菅原由勢(ゆきなり)の移籍や彼女の情報は???
菅原由勢(ゆきなり)の現状としては高校生ながら、Jに出場している。
これだけの実力をこの時点で見せているのであれば当然のようにこの先、海外への挑戦もありえるだろう。
むしろ、DFこそ海外に行き揉まれて成長して欲しいと個人的には思う。
(グランパスサポーターとしてはチームに長くいて欲しい気持ちももちろんあるが・・・)
彼がいつ海外移籍をするのかなど非常に楽しみだ。
そんな菅原由勢(ゆきなり)は彼女はいるだろうか?同い年の同級生なのだろうか?
調査したが、正直わからなかった・・・。
個人的には顔も良いのでモテるだろうな!!と・・・。
ただ、かなり忙しい日々を送っているので今はまだ彼女はいないかもしれませんね。
スポーツ選手、アスリートは奥さんも非常に大事。良い女性を見つけ彼をサポートして欲しいなと思う。
彼のさらなる成長を楽しみに見守っていきたいと思う。
同世代にはこんな選手たちも!!
バルセロナの天才・久保建英(くぼたけふさ)
ガンバ大阪の逸材!!中村敬斗!!
川崎フロンターレの期待のストライカー!!宮代大聖(みやしろたいせい)
アビスパ福岡からベルギーへ武者修行!!期待のディフェンダー冨安健洋!
鹿島の天才・安部裕葵!!ディバラに似てる???
中島翔哉のポルティモネンセが大学生獲り??次世代日本代表サイドバック・小池裕太!!!
最後まで御覧いただきありがとうございました。