【森岡亮太】ゴール アシスト 動画あり 日本代表にも選出され大ブレイク。気になる移籍、年俸、彼女、家族は?顔はイケメン?

ベルギーで大ブレイク!!日本代表にも選出された【森岡亮太】。

彼のプレーの魅力とは?!

スポンサーリンク

【森岡亮太】日本でのプロ生活。海外へはばたく前は?日本代表にも選出。ゴール アシスト 動画あり。

【森岡亮太】サッカーファンであればもうこの名前はしっかりと刻まれているはずである。

彼のプロフィールから見てみよう。

名前:森岡亮太

生年月日:1991年4月12日

出身:京都府

身長:180cm

体重:70kg

利き足:右

森岡亮太のプロとしての出発点はヴィッセル神戸からである。

久御山高校でその名を知られていた森岡亮太はセレッソ大阪ヴィッセル神戸からのオファーを受けていた。

森岡亮太が選んだのがヴィッセル神戸であった。

プロ1年目は三浦俊也監督のもとではメンバー入りすることもなかった・・。

監督が交代となり和田昌裕監督になってメンバー入りからJリーグデビューとなった。この年は計8試合の出場。

2011年には天皇杯で社会人チーム相手ながら公式戦でプロ初となるハットトリックも達成。また遅くはなったがその後、リーグ戦でも初ゴールを記録。

2012年も出場を続けるが無念にもチームがJ2に降格してしまう・・。

J2ながら2013年からは背番号10が与えられ期待の大きさがわかる。

リーグ前半は怪我などの離脱もあり、出場が少なかったが後半ではまさに獅子奮迅の活躍。12試合で5得点6アシストを記録。

見事、チームをJ1に戻す働きをした。

2014年はさらにブレイク!!チームの絶対的司令塔として活躍。リーグ戦全ての34試合に出場。Jリーグアウォードでは優秀選手賞にも選出される。

その活躍動画のまとめがこちら!!

またこの年には活躍が認められ日本代表にも初選出。

キリンチャレンジカップのウルグアイ戦で出場。

そしてさらなる転機が海外への挑戦であった。

スポンサーリンク

【森岡亮太】海外移籍。ポーランドのシロンスク・ヴロツワフへ。さらにベルギーのワースラント=ベフェレンへ!!大ブレイク!!を果たす!!!ゴール アシスト 動画あり。

海外挑戦として飛び立ったのが日本ではあまり知られていないリーグのポーランド。(ポーランドはエクストラクラサという1部リーグ。)

ポーランドといえば日本代表にもいた松井大輔。ぐらいが少し知られているくらいかな・・。他にも1部から4部に日本人でもチャレンジしている選手はわりといます。

このポーランドのヴロツワフでも背番号10を与えられ期待される中、1年目から中心選手として活躍。2015-2016シーズンでは15試合で7得点2アシストを記録。さらに翌年の2016-2017シーズンは36試合で8得点9アシストを記録

この2シーズンが認められさらにステップアップ。

2017年6月にベルギーリーグに移籍。(ベルギーはジュピラーリーグというのが1部リーグ)

ワースラント=ベフェレンに移籍。この移籍が森岡亮太の名前を日本にもヨーロッパにも知られることとなる。

クラブ最高額の移籍金30万ユーロ(日本円換算:約3720万円)で迎えられる。

リーグ第2節で移籍後初得点を記録!!またその試合ではさらに1ゴール!!

一気にベルギーで注目を浴びる存在となります!!

そして2017-11-20現時点ではこのシーズンの全15試合に出場。

7得点を記録(リーグ最多得点は8)、アシストも8を記録。

ベルギー中、ヨーロッパでも一気に脚光を浴びています。

この活躍からベルギーで最大の強豪チーム。UEFAにも常連であるクラブ・ブルージュからも引き抜きがが画策されているとの事。

そのベルギーでのプレー集がこちら。

ベルギーでの活躍が認められハリルジャパンでも代表選出。

ヨーロッパでの強化試合でブラジル・ベルギーの強豪2か国との試合にも出場しました。

スポンサーリンク

【森岡亮太】気になる移籍、年俸。顔はイケメン?さらには彼女、家族の情報は?k

ロシアワールドカップが迫る中で貴重な試合に出場ができた森岡亮太。

少ない時間の中でさらなるアピールを続け代表に呼ばれるのか?また代表だけでなく今後のさらなるステップアップとなる移籍があるのか?非常に楽しみです!!

ベルギーリーグにとどまらず本人の目標と言われているスペインのリーガエスパニョーラだったり主要リーグに是非移籍して欲しいと筆者は思っています!!

年俸は海外リーグになるとほとんど公表されずはっきりわからない状態でした・・・。

ヴィッセル神戸時代は3,500万円という情報。ベルギーリーグの平均は約4,000万円。という情報。移籍金がクラブレコードだったとの話をまとめると5,000万円以上はあるんじゃないでしょうか?

顔はどうでしょう?筆者としては落ち着いていてインテリっぽいイメージで好印象です。みなさんはいかがですか?

彼女といいますか、すで奥さんがいます!!2015年に結婚されたようです。お子さんの情報はまだ全くありませんでした。

ちょうどこの年にポーランドに旅立っているので、一緒に行くつもりで結婚されたのかなと想像します。

【森岡亮太】の今後のさらなる活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

ポルトガルでブレイク!!中島翔哉特集!!!

中島翔哉(なかじましょうや)のプレースタイルや海外の反応。そして動画も。今後の移籍は?日本代表入りは?

ドイツ・ブンデスリーガの注目株!!伊藤達哉!!!

【伊藤達哉】ドリブルが持ち味の小柄のアタッカー。海外の反応や移籍は?気になる身長は?顔はイケメン?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索