鈴木博志。ストレートMAX157。目指すはキンブレル!中日2年連続新人王へ。160も出せる!!彼女や家族は?

中日のドラフト1位ルーキー鈴木博志。キャンプ前から期待値が自然と上がる!!2017新人王を獲得した京田陽太に続き、中日ドラゴンズから2年連続で新人王獲得なるか??

Contents

鈴木博志のプロフィール、特徴は??

まずは彼のプロフィールから。

名前:鈴木博志

生年月日:1997年3月22日

出身:静岡県掛川市

身長:181cm

体重:95kg

ポジション:ピッチャー

投打:右投右打

鈴木博志は小学校3年生の時から地元のチームで野球を始めたそう。

小中と軟式野球をやり、磐田東高校へ入学と共に硬式へ。

高校2年生の時のストレートのMAXが145kmを記録。プロから注目もされていましたが怪我などもあり、甲子園出場はならず・・・。また、プロへの志望届を提出もしなかった。

高校卒業後は大学に行かず、社会人野球を選択。

(最近ではオリックスの山岡くんもそうでした。)

社会人に行けば、大学と違い最短2年でドラフトの可能性があります。

ちなみに磐田東高校のチームメイトの斎藤誠哉がソフトバンクの育成指名で先にプロの世界に飛び込んでいます。

社会人野球として選んだのがヤマハでした。

このヤマハで高校時代のケガもあり、トレーニング方法を変えさらに成長することとなります。

ヤマハ時代の鈴木博志は??ストレートMAX157kmまで成長!!!ドラフト1位候補に!!

ヤマハ入社とともにウェイトトレーニングに力を入れ始め、体重が一気にUP。それとともにストレートの速度も速くなりました。

MAX157kmまで成長し、一躍ドラフト1位候補に!!!

侍JAPANにも選出され世界での戦いも経験。

この動画を見てもらえばわかりますが、やはり速い。そして角度も良い。

キレ・ノビもありそう。

ドラフト前のプロの球団からのコメントが以下のような感じでした。

ヤクルト
「先発で完封した実績もあるが、ストッパーもできるパワータイプ。体形からも将来的には佐々木(元横浜、マリナーズ)のイメージ」

DeNA
「分かっていても打てない直球は強み。プロでもクローザーができる」

日本ハム
「投げ方に余力がある。1位になるでしょう」

中日
「パワーピッチャーでありながら、テークバックからの腕の振りに柔らかみがある。馬力だけでなく、ピッチャーとしての素質があります。150キロという以上に球の質がよく、打者の手元での球のキレ、押し込む力が光ります」

と各球団からも称賛されていました。

運命のドラフト当日。指名があったのは1位指名で広陵高校・中村奨成を指名し、広島との抽選で外れた中日ドラゴンズ。

中日ドラゴンズからドラフト1位の指名を受けます。

キャンプ前のこの時期、新入団選手の発表。そして各球団の新人の体力測定などが行われます。

中日ドラゴンズ・鈴木博志として話題になったのが長距離走で入団選手の内で最下位になってしまったこと・・・。

まぁこの恵まれた身長と体重から走るのが苦手なのは理解できるので気にしないでおきましょう!!!

その後1/16にナゴヤ球場で初めてのブルペン入り。

捕ってもらう相手が杉山。実際に捕った杉山も、見ていた首脳陣の評判も上々!!!

特に杉山は『本当に速かった。ノビがあって浮き上がる。』と称賛。

ファンとして期待値があがります。

2月からのキャンプも1軍スタートが決定。

憧れはキンブレルと言い、中日のエース番号と言われる20番を打診されるも憧れのメジャーリーガーのキンブレルと同じ『46』を希望!!

キャンプからの開幕までが非常に楽しみです!!

鈴木博志に彼女はいる?家族は??

鈴木博志には彼女はいるんでしょうか?

調査してみましたが情報はでてきませんでした。

プロ野球にドラフト1位で入るぐらいですからね女性は放っておかないでしょう!!

きっと幼馴染だとか会社の同僚の方とお付き合いされているのでは??と勝手に予想します。

家族は両親と5歳下に妹さんの4人家族のようです。

小中高時代は普通だと親に対して反抗期があると思いますが鈴木博志には全くなかったそう。『バカ』『うるせぇ』とかの言葉すら言われたことがないとのことでした。

高校のチームメイトからも練習の虫、努力が凄かったとの話もありこういう選手は応援したくなりますね!!!

2018セリーグ新人王を獲ってもらうような活躍を期待します!!

頼むぜ、鈴木博志!!!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

中日ドラゴンズ・京田陽太の結婚相手の写真あり!!!

京田陽太 葉月さんと結婚。顔写真あり!!カワイイorブス??交際は約4年。守備が凄い?選球眼は?

2018ドラフトの目玉候補!!天才・根尾昴

2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

阪神タイガースのエースへ!!高橋遥人(はると)!!

2018阪神タイガースに非常に楽しみなルーキーが入団した。 その男の名は『高橋遥人(はると)』!!! 監督である金本にキャンプ、...

中日ドラゴンズ和製大砲・福田永将!!

【福田永将(のぶまさ)】ホームランからのバット投げが美しいアーチスト。中日ドラゴンズ55 イケメンorブサイク?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索