根尾昴(ねおあきら)出身は岐阜飛騨 天才の性格と家族構成は?成績優秀・スキーも全国レベル!

大阪桐蔭の天才・根尾昴。彼の名前は確実にチェックすべき。よく読み方を「ねおすばる」と読む人がいますが、正しくは「ねおあきら」なので、ちゃんと覚えておいてください。

野球好きならばすでにほぼ全員が知っているだろう。

改めて彼の魅力に迫る!!!

スポンサーリンク

【根尾昴】ねおあきら天才の秘密!家族も優秀で両親は診療所の医者(場所はどこ?)

生年月日:2000年4月19日

出身:岐阜県飛騨市

身長:177cm

体重:74kg

投打:右投左打

ポジション:投手・遊撃手・外野手

根尾昴は小学校2年生の時に古川西クラブで野球をはじめます。

小学校の時に伝説の記録を作ります。

それは・・・・

ソフトボール投げ。根尾昴は小学校の時に歴代1位となる88m92cmを記録したとのこと。

田中将大が67m、ダルビッシュ有が74mだったとのこと・・。

恐るべき小学生・・・。

根尾昴はさらに周囲を驚かせる伝説を持ちます。

陸上の100m走ではなんと全国5位を記録。

さらに、さらに中学時代にはスキーのアルペンで全国中学スキー大会で優勝!!

天は二物を与えずとはなんなのか・・・。と呆れさせるほどの運動神経の塊。

・・・。だけでなく、彼は頭脳も超一流。

両親が岐阜県飛騨市で診療所をしており、彼は野球と同時に医者の道も目指そうかというくらい。

成績は常にオール5。生徒会長も務めるなど・・。ちなみに兄(名前は根尾学さん。読み方はねおまなぶさん)は、岐阜大学の医学部在籍。

うらやましい・・。実にうらやましい。彼の意中の球団は一体どこなのでしょう!?思われた球団はうらやましい限りです。

さぁ、気を取り直して彼の魅力を!!

スポンサーリンク

【根尾昴】彼の実力に迫る!!

大阪桐蔭に進学した彼は、すぐにその実力の片鱗を見せつけます!

名門の大阪桐蔭においても1年夏から背番号を獲得。

秋の新チームになってから本格的にレギュラーになります。

公式戦の初ヒットはホームランと華々しい、いかにも持ってる男と言わんべきデビュー!!

ピッチャーとしてのデビューも続きます。

ストレートのMAXは144km。相手打線を2安打完封という、これ以上ないピッチャーデビュー!!

どんどん成長を遂げる根尾昴。彼の現在をまとめてみます。

投手としてはMAX148kmまで上昇。

非常にしなやかなフォームから投げられるボールは魅力たっぷり。

スライダー、カーブ、チェンジアップを操ります。

プロのスカウト評としては

関節が柔らかく魅力満載。投手としてだけでなく瞬発力も凄く2刀流、3刀流の可能性も。身体能力が異常に高い。

と、絶賛のコメントの嵐!!!

まだまだ彼のドラフトには1年以上ありますが楽しみでしょうがない!!

ちなみに個人的には彼には野手としての魅力を多く感じます。

まぁ打者好きなのでしょうがないか・・。大谷翔平でも投手でなく、打者で見たい派なので。

彼のバッティングがありましたのでご参考に。

スポンサーリンク

形は崩れ、最後は片手の形になるものの軸はぶれず、しっかりと残せるためにこのホームランになるのでしょう!!

本格的なホームランバッターではないと思いますが、西武の秋山翔吾・松井稼頭央のような選手になれる!!と思ってます。

彼のさらなる成長とプロ野球選手像を考え楽しみに見守りたいと思います。

2017-10-26追記

大阪桐蔭高校は2016年まで実に8年連続でプロ野球選手を輩出していたのですが2017年に在学生からプロ志望届を出す選手がおらずプロ輩出連続が途切れることとなりました。

ただ!!!来年2018年度は根尾をはじめ複数人のプロが誕生しそうな選手達!!期待しかありません!!!

2017-11-7追記

春の選抜に向け各地で秋季大会が行われています。

その中で近畿大会決勝で大活躍!4番投手で2ケタ奪三振。さらには決勝ホームランを放ちチームを優勝へ導く正にMVPの活躍!!さらに楽しみが増えました!

来年の選抜ではさらなる大暴れを期待しましょう!!

2018-7-30追記

いやぁ・・・大阪桐蔭強い・・・

履正社にあそこまで追い詰められながら逆転勝ちして、今日の決勝では打線爆発。

100回記念大会でも間違いなく主役となるのはこの大阪桐蔭でしょう!!

根尾昴の活躍にも期待しましょう!!!

2018-8-6追記

作新学院との初戦、好守を魅せ、打っても3塁打。噂にたがわぬ存在感を魅せました。

春夏連覇にむけ好発進!!

創志学園・西純矢!!!ドラフト間違いなし!!

西純矢(にしじゅんや)創志学園。ドラフト評価は?オリックス西勇輝と親戚。父親は?

100回記念大会に1年生の怪物登場!!!東海大相模・西川僚祐

西川僚祐(にしかわりょうすけ)東海大相模1年・4番。ドラフト評価は?恵まれた体格の秘密

同世代・智弁和歌山の天才・林晃汰(こうた)

林晃汰(こうた)智弁和歌山の天才。ドラフト1位候補!日ハム西川を超える?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索