【京田陽太】新人王へカウントダウン。残り10本でミスター長嶋越え達成!セリーグ新記録!イケメンorブサイク。彼女は?結婚は?

以前も特集した中日ドラゴンズ・京田陽太。改めての特集です。

【京田陽太】セリーグ新人王へ。セリーグの新人最多安打記録まで残り10本。あのミスター長嶋茂雄超えへ!!

スポンサーリンク

【京田陽太】新人王へカウントダウン。ミスター長嶋越え、セリーグ新記録は?

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 石川県能美市
生年月日 1994年4月20日(23歳)
身長
体重
182 cm
80 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 内野手
プロ入り 2016年 ドラフト2位
初出場 2017年3月31日
年俸 1,200万円(2017年)[1]

前回の特集でもふれましたが彼のプロフィールは上記の通り。

いよいよ今シーズンのプロ野球も終わりが近づく中で中日ドラゴンズファンの最大の楽しみといえるのが【京田陽太】新人王獲得!!じゃないでしょうか?(実際に私がそう。)

セリーグの新人王レースは現状で中日ドラゴンズ・京田陽太か横浜ベイスターズ・濱口遥大の2人のどちらかと言えるでしょう!

その中でタイトルをグッと引き寄せるためにはセリーグの新人最多安打記録を更新する事だろう!!

スポンサーリンク

現在の最多安打記録はあのミスターこと巨人・長嶋茂雄です。

このミスターの記録を超える事になれば横浜・濱口が2ケタの10勝をしようとも新人王は京田陽太で間違いナシ!!と言えるんじゃないだろうか?

9/22現在で中日ラゴンズの残り試合は9試合。京田のミスター超えまでもあと10本のヒット。

1試合1本のペース+1本が打てれば記録に並ぶか更新が可能。

ここまでの京田陽太は132試合で143本の安打。いける!!いけるぞ!!

ここまできたらミスター超えを果たしてくれ!!

そしてミスタードラゴンズ・立浪和義の2世と言われるような中日の顔になってくれることを期待!!

今年は新人王。来年以降に盗塁王や首位打者などさらなるブレイクを期待して今シーズンの残り試合に注目していきましょう!!!

スポンサーリンク

前回の最後にも乗せた内容を改め貼り付けておきます!!ご参考に!!

京田陽太。イケメンorブサイク?彼女は?結婚は?

プロ野球選手で一番の花形ポジションでもある遊撃手で1番バッター。そしてイケメンだけに気になるのが彼女の噂。

ただこれが過去を見てみても全くそれらしい噂もないようです。

おそらく京田選手の性格がそうさせるのでしょう。

とにかく練習の虫といわれ熱心に熱心に野球に打ち込み学生時代から将来はプロの世界でもタイトルを総なめにする!!と言っていたそうです。

現在背負っている背番号51はあのイチロー選手と同じ背番号。イチローのような世界のヒットメーカーになるような活躍を期待しましょう!!

個人的にペナント始まる前のナゴヤドームのイベントでグラウンド内での1名の抽選に当たったサインボールも持っており激押ししてます!!!

頑張れ京田陽太!!!

2018年は開幕から2番に定着!!しかしここまで2年目のジンクスと呼ばれるように成績は上がってきていません・・・。

なんとか、なんとかルーキーイヤーの数字を越えれるようなここからの活躍を期待したいですね!!!

2018年平成最後の3冠王??西武ライオンズの4番『山川穂高(ほたか)』

山川穂高(ほたか)西武を引っ張る4番!ホームラン王!いや3冠王まで?!wiki的プロフィール!特技はピアノ&書道。気になる年俸は?
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索