伊藤達哉(たつや)ドリブルが持ち味の小柄のアタッカー。海外の反応や移籍は?気になる身長は?顔はイケメン?彼女は?

ここにきたある小柄の日本人アタッカーの注目度が上がってきている。

ドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーSVに所属する【伊藤達哉】だ!

日本のJリーグの経験を全くせずに高校からドイツ・ブンデスリーガに渡った【伊藤達哉】、彼についてまとめてみました。

スポンサーリンク

【伊藤達哉】巧みなドリブルが最大の武器。小柄ながらも体幹が強く、競り合いにも強い。サイドを主戦場とするアタッカー!!

この写真良いですよね。今回取り上げた伊藤達哉は真ん中に映っています。

他を見渡してもあきらかに1人小さい・・。ただこの男は要チェックすべきなんです!!

生年月日:1997年6月26日

出身地:東京都台東区

身長:166cm

体重:59kg

利き足:右

伊藤達哉はもともと小学校時代は柏レイソルのジュニアチームに入団し、U12→ジュニアユース→ユースとステップアップしました。

一気に注目されることとなったのが高校2年のこと。

UAEで行われたジュニアチャンピオンシップで柏レイソルユースが出場。その中で一際の輝きを見せ大会MVPに選ばれます!!

その中でもグループリーグでのハンブルガーSV戦で大活躍。得点こそなかったもののその活躍からマンオブザマッチに選ばれます。

決勝では伊藤達哉も得点を決めます。が、チームは破れ準優勝。

MVPはどうしても優勝チームから選ばれやすい。さらに、試合を決定するゴールを決めるものが選ばれやすい。はずが大会を通して1得点だったにもかかわらずMVPに選ばれたのが伊藤達哉です。

この大会でマンオブザマッチに選ばれた相手チームのハンブルガーSVがこの伊藤達哉の才能を非常に高く評価されます。

スポンサーリンク

【伊藤達哉】旅立ちへ!!ドイツ・ブンデスリーガ、ハンブルガーSVへ!!海外の反応は?移籍情報は?

その動向を見守りながら高校3年7月にハンブルガーSVは正式に伊藤達哉と3年契約を結びます!!

高校からも特別な対応をしてもらい正式に卒業する前にハンブルガーへと旅立ちます!!

2016-2017シーズンは4部にあたるリーグでプレーし経験を積ませてもらいます。

2017-2018シーズンも当初はその予定。しかしトップチームでケガ人が続出。トップチームから声がかかります。

リーグ戦でもベンチ入りするとあれよあれよという間に9月のレバークーゼン戦でブンデスリーガデビュー。

デビュー戦でのタッチ集がこちら。

そのまま出場機会を増やし、とうとう先発出場も。

その先発した試合でインパクトを大きく残します!!

得点はなく、さらには体力に疲れから両足を痙攣させ途中交代を余儀なくされてしまいます・・・。

しかしこの交代前までのインパクトが凄かったため、ホームの観客達はスタンディングオベーションを送りました。

その試合のタッチ集がこちら。

目立っていたのはその俊敏性ですね。マーカーをはがす切り返しが非常に早く、相手も完全にファウルを取られる前提で倒しにいってますね。

思い切りの良いドリブルはスピードに乗るまでがとにかく早く、少し遅れるとDFは置き去りに。

非常に楽しみな選手ですね。

海外の反応としてもハンブルガーサポーターからは

・本当に卓越している👍
・うちにはもっと彼みたいなタイプの選手が必要だ…
・今現在、うちの唯一の明るい材料が伊藤と共に
ディークマイアーなのが信じられない
・彼のボールの扱いは見事としか言いようがない
HSVで悪いところをほとんど学んでいないな
・60分しかプレーしていないが
今日、ハンブルガーの選手の中でベストプレーヤーだった
ワラシへ出したパスだけでも
・伊藤はロケットだ!!!
・ベストプレーヤーがアマチュアの選手とは
・早く契約延長してくれ、既に今季最大の発見だ

などと絶賛!!

筆者としてはその中の意見でもあるようにまだ体力の無さが気になります。

その体力についてはハンブルガーSV所属。キャプテンも任された酒井高徳からも言われています。

「彼はまだ若いですが、毎回50~55分で交代するのであれば、僕らの助けになれません。ブンデスリーガのレベルじゃないですね」

ただこのコメントはどうも酒井高徳とマスコミの間で少し意味合いが違って伝わってしまったようで

酒井は自身のインスタグラムで、伊藤と親しげにしている写真を掲載。発言の意図をドイツ語で説明した。

「自分の言葉が完璧ではなく、明確ではなかったため、自分とメディアの間でちょっとした誤解が生じてしまいました。彼の体力がブンデスリーガのレベルに達していないため、50分ほどしかプレーできませんが、彼は90分間必要とされる選手。ほかの選手と同様に重要な存在です」

そして「タツは、私にとって家族、弟のような存在です。これまで一緒に努力してきましたし、彼が2年間、クラブで苦労してきたことも知っています。ですから、タツを批判しているわけではないのです」と、2人の間にわだかまりがないことを強調した。-goal.com

との事。

チームメイトに長年ブンデスリーガで出場を続ける頼もしい先輩にいろいろ学びながら、さらなる成長を期待したいですね!!

スポンサーリンク

【伊藤達哉】顔はイケメン?彼女は?改めて気になるその身長は?今後はビッグクラブへの移籍もある?

みなさん気になる点いろいろあるでしょう!!

まず顔はどうでしょう?

筆者としてはかわいい感じかなと!!

そしてこれだけ飛躍が期待される男だから彼女も気になりますよね?

調べましたが情報ははっきり出てきませんでした・・・。

そして小柄という点を改めて。

身長は166cm。筆者より全然小さい・・。

顔のイメージや相手も海外選手が多いためさらに小さく感じることが多いですかね・・。

ただ、そんな大男達をキリキリ舞にさせる姿は爽快でたまりませんよね!!

現在アマ契約ながらビッグクラブへの移籍の情報もちらほら。

マンチェスターシティインテルから声が・・・。という噂も!!

本当にそれが実現し、試合にしっかり出れるような選手になって欲しい!!

【伊藤達哉】の今後の大きな大きな飛躍を願います!!!

中島翔哉特集!!!

中島翔哉(なかじましょうや)のプレースタイルや海外の反応。そして動画も。今後の移籍は?日本代表入りは?

伊藤洋輝(ひろき)。大型ボランチ。右目の傷の原因は?将来は日本代表間違いナシ!海外移籍も?プレースタイルは?気になる彼女は?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索