堂安律(どうあんりつ)のプレースタイルは?wiki的プロフィールや移籍情報も!日本代表としてワールドカップも!

ガンバ大阪からオランダへ武者修行に渡った堂安律(どうあんりつ)。

フローニンゲンでの1年目が終わりました。

この1年での活躍は目を見張るものでさらなるステップアップとしての移籍など気になるところ。

日本代表にもハリルホジッチの電撃解任劇により代表入りもあるのでは?と噂される彼にせまってみましょう!!

スポンサーリンク

堂安律(どうあんりつ)wiki的プロフィール!!

まずは彼のプロフィールから。

名前:堂安律(どうあんりつ)

生年月日:1998年6月16日

出身:兵庫県尼崎市

身長:172cm

体重:70kg

利き足:左

所属チーム:ガンバ大阪→フローニンゲン

堂安律(どうあんりつ)は小学校の時にサッカーを始める。

その才能はすぐに注目を集め、中学進学時にはジュニアユースのガンバ大阪・名古屋グランパスエイトからオファーを受けた。

その中でガンバ大阪ジュニアユースを選択。

このガンバ大阪ジュニアユース時代に史上初となるU-15年代での全国3冠を達成!!

早くからその才能をみせ、高校2年時にはガンバ大阪のトップチームへの出場も可能となる2種登録をされる。

ガンバ大阪では宇佐美貴史や井手口陽介といった若き才能に続くタレントとして名を売り出すこととなる。

2016年にはオランダの名門・PSVアイントホーフェンから正式オファーを受けるがガンバ大阪残留を決断。

しかし翌2017年シーズンに同じくオランダのフローニンゲンからの正式オファーを受け移籍を決断、武者修行に渡ることとなる。

堂安律(どうあんりつ)が移籍の際に考えたのが出場時間とのことだった。

2016年にオファーのあったPSVアイントホーフェンはオランダリーグの中でも名門で毎年、優勝争いをするようなチームだ。

そのため2016年はガンバ大阪残留。2017年のフローニンゲンであれば出場時間も多く期待できると考えての挑戦だった。

スポンサーリンク

堂安律(どうあんりつ)オランダ・フローニンゲンでの1年!!あのロッベン、スアレスを越えた??移籍情報も??

シーズン序盤はスタメンでない状態もあったが移籍直後のため、それもやむなし。

徐々に監督、チームメイトからの信頼を受けるようになり出場時間も増加。

2017年6月からチームに所属し、半年後の2018年からはリーグ戦全試合に先発出場という結果であった。

またその試合でのプレーも際立つものが多く、リーグ戦では9得点。

実はフローニンゲンは偉大なプレーヤーが所属したこともあるチームで10代ながらフローニンゲン在籍時に6得点したのがオランダ代表のバイエルン所属のアリエン・ロッベンや、7得点したウルグアイ代表のルイス・スアレスでこの偉大な2人をゴール数という点で上回ったのだ。

この活躍ぶりにフローニンゲンのチームサポーターが選ぶチームの年間MVPにも選ばれることとなる。

シーズンが終了し、来シーズンへの動きとなる中で堂安律(どうあんりつ)の移籍についても話題の一つとなっている。

フローニンゲンはこの活躍の中でもちろん買取オプションを行使して、新たに3年契約を締結している。

シーズン終了直後では、来シーズンもフローニンゲンに所属しながらの目標を語り、チームとしてトップ6に入るようにやっていくとコメントしたこともあるようです。

ただその後にはオランダのPSVアイントホーフェンやアヤックスなどからオファーがあるのでは??という情報や、その他の国へのステップアップも??という情報があるようなので非常に楽しみですね!!

スポンサーリンク

堂安律(どうあんりつ)のプレースタイルと日本代表としてワールドカップへの出場は??

堂安律(どうあんりつ)のプレースタイルについて。

個人的に感じる彼の一番のストロングポイントはゴールに対する意識です。

この一番という点では意見がわかれると思うのでご容赦を・・・。

ゴールの意識が非常に高い選手だと思います。

自分自身のゴールだけでなく、ダイアゴナルランによりチームのゴールを引き出すプレーなども非常に質が高いと思います。

またボールを持った時のドリブルのキレも特徴の一つだと思います。

サイドからのカットインは非常に素早く魅力を感じます。

またサッカーだとどうしても気になるのがワールドカップ。

ワールドカップにむけて日本代表はハリルホジッチを電撃解任したことによりメンバーもまったくわからないと言われています。

新たに就任することとなったのが西野朗監督。そう元ガンバ大阪の名将ですね。

この一幕があった時の堂安律(どうあんりつ)のコメントが西野監督は僕の特徴を良くわかっている!ロシアワールドカップにはもちろん出たい!!とコメントしたこともあります。

一方では現実的には考えていないとコメントしたこともあるようです。

複雑な心境はあると思いますが個人的には、今回のワールドカップの日本代表はもちろん応援はしますが期待はあまり・・・と思っています。

なので若手を多く起用し、先につながるような大会にしてもらいたいと思っているので堂安律(どうあんりつ)のメンバー入りは期待したいです。

ワールドカップから次のシーズンにむけてどんな動きがあるのか非常に楽しみにしながら見守っていきたいと思います。

バルセロナに出戻り??日本の至宝!!久保建英!!!

【久保建英】くぼたけふさ!?海外の反応、プレースタイルは?バルセロナへの復帰、移籍情報は?親の教育法の秘密?

川崎フロンターレの期待の逸材!!宮代大聖(みやしろたいせい)!

宮代大聖(みやしろたいせい)川崎フロンターレの若きストライカー。おっさん顔?wiki的プロフィール、プレースタイルなど!

ガンバ大阪の若き才能!!中村敬斗!!

中村敬斗(けいと)ガンバの逸材。プレースタイルは?ゴール動画も!移籍や彼女の情報は?

名古屋グランパスエイトの高校生ディフェンダーディフェンダー菅原由勢!

菅原由勢(ゆきなり)グランパスのDF。プレースタイルは??将来に日本代表に!!移籍や彼女は??

ジュビロ磐田の大型ボランチ!!!伊藤洋輝!!!

伊藤洋輝(ひろき)。大型ボランチ。右目の傷の原因は?将来は日本代表間違いナシ!海外移籍も?プレースタイルは?気になる彼女は?

ポルトガルで輝く!!中島翔哉!!4大リーグへ移籍??

中島翔哉(なかじましょうや)のプレースタイルや海外の反応。そして動画も。今後の移籍は?日本代表入りは?
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索