来田涼斗(きたりょうと)明石商の1番 性格は?ドラフト,スカウトの評価は?夏の甲子園に再び!!

先を見据えた野球選手の特集。

今回取り上げるのが兵庫県・明石商の1番・来田涼斗。

彼について調査してみました!!!

2019春のセンバツで大活躍で、彼の特集も多くなっていますが、こちらの記事を書いたのは彼が1年の秋。筆者、なかなか見る目がある!!!

ちなみに同級生のピッチャー中森俊介もプロ注目。明石商業が誇る投打に2枚看板の特集はこちら!!!

中森俊介(なかもりしゅんすけ)明石商業 性格は?大阪桐蔭?中学は?ドラフトは?

スポンサーリンク

来田涼斗(きたりょうと)のプロフィール!!

まずは彼のプロフィールから!!!

名前:来田涼斗(きたりょうと)

生年月日:2002年10月16日

出身:兵庫県神戸市

身長:179cm(2018-11月)

体重:79kg(2018-11月)

投打:右投げ左打ち

彼は小学校1年生の時に野球を始めたそう。

明舞ネオボーイズというチームだったそう。

きっかけは兄の存在。3歳年上の兄が野球をやっていたから。

早くからその才能は目立っており、小学校6年生の時にはオリックスバファローズジュニア入り。

中学進学で神戸ドラゴンズに入団。

県内屈指の強豪・名門チームです。埼玉西武ライオンズの栗山巧などが在籍していたそう。

高校進学の際には全国の名門高から誘いが多くあり、28校から声がかかったという逸話もあります。(声かけたくても、かけれない高校もあるでしょうけど・・・)

進学として選んだのが地元の明石商。

野球を始めたきっかけにもなった兄が入学していました。

その兄は3年連続で夏の甲子園に向けた兵庫県大会決勝で敗れるなど甲子園出場はならず・・・・。

その無念を自分が叶えるという思いで進学を決意したとか。

来田涼斗(きたりょうと)明石商の1番、不動のリードオフマンに!!

入学してすぐ、高校1年生の時からレギュラーとなり、不動の1番リードオフマンに!!

そして迎えた夏の大会は100回記念大会でもあり、兵庫県は東西に分かれての開催。

そこで明石商を初の兵庫県大会で優勝へ導く!!!実に創部65年目のことだった。

夢の甲子園に1年生として早くも出場。

1回戦で八戸学院光星で2安打2四球1盗塁とリードオフマンとして文句のない成績を残す。

しかし外野手として守る中では、延長の10回にバックホームを狙う中、イレギュラーバウンドに対応しきれず適時失策。

この1点に泣き、初めての甲子園は初戦敗退となった・・・。

しかし、この試合だけでも目の肥えた甲子園ファンからはすでに目を付けられた。

ちなみにこの夏の甲子園に出場する前、春には2018年の甲子園・春・夏連覇を達成した大阪桐蔭(根尾昂、藤原)とも対戦し、投手の根尾昂とも対戦しヒットも記録している。

注目度も今後間違いなく高まっていくはず。

スポンサーリンク

2019.2020年は来田涼斗が引っ張る、明石商が甲子園に旋風を起こす!!!

そして来年に向けての新チームで、明石商はさらに強さを増しているようだ。

2018の秋季大会で個人としてもチームとしても素晴らしい。

2018秋季兵庫県大会を優勝!!!

勝ち進んだ近畿大会では決勝の龍谷大平安に敗退するも、準決勝では和歌山県代表の智弁和歌山に12-0で圧勝!!

特にこの試合で来田涼斗はインパクトを残した!!

2年生、3年生で迎える2019.20年は甲子園で旋風を起こすでしょう!!!

そしてプロ入りへ・・・。

活躍を見守りたいと思います!!!

2019-4-1

春のセンバツで大暴れ!!!智辯和歌山との試合では先頭打者本塁打、さらに、サヨナラホームランと偉業達成!!!

これは甲子園では春夏あわせて初!!!

日本のプロ野球で中日に在籍したパウエルが記録したのもみということ!!!

注目度増しまくりです!!!!

2019-7-30

よし!!!!

2019年の夏の甲子園、明石商業出場決定!!!!

また甲子園の舞台で来田が見れる!!!!いち早く特集してるだけに筆者の楽しみも大きい!!!

大暴れ頼むぞ!!!!!

明石商業の2枚看板!!!中森俊介!!!

中森俊介(なかもりしゅんすけ)明石商業 性格は?大阪桐蔭?中学は?ドラフトは?

2019ドラフト1位競合必至!!!星稜・奥川恭伸!!!

奥川恭伸 読み方は『おくがわやすのぶ』の性格は?笑顔の理由は?2019競合ドラ1?評価気になる彼女は?

大阪桐蔭の天才・根尾昂!!!中日ドラゴンズ入り!!!

https://jeekzeek.com/2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

同世代・智弁和歌山の天才・林晃汰(こうた)

林晃汰(こうた)智弁和歌山の天才。ドラフト1位候補!日ハム西川を超える?

創志学園・西純矢!!ドラフト間違いなし!!

西純矢(にしじゅんや)創志学園。性格は?ドラフト評価は?オリックス西勇輝と親戚。父親は?

大船渡の怪物イケメン・佐々木朗希!!!

佐々木朗希(ささきろうき)大船渡。性格は?ドラフト評価は?長身イケメンの彼女は?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索