相馬勇輝(名古屋グランパスエイト) 父親は相馬直樹?彼女はいる?

2018のJリーグもいよいよ佳境を迎えています。

前半戦は苦しんだ名古屋グランパスエイト。

ワールドカップがあった中、新戦力を加え、エースのジョーの覚醒などもあり怒涛の7連勝を記録!!!

そんな中、大学生ながらチームの中で一際輝くプレーを魅せてくれているのが『相馬勇輝』。

そんな彼について調べてみました!!!

スポンサーリンク

相馬勇輝(名古屋グランパスエイト)のプロフィール!!

まずは彼のプロフィールから!!

名前:相馬勇輝(そうまゆうき)

生年月日:1997年2月25日

出身:東京

身長:165cm

体重:66kg

彼が本格的にサッカーを始めたのや小学校1年生の時。

三菱養和SCに入り始めたそう。

高校卒業まで実に12年間はこの三菱養和SCのチームでプレー。

高校卒業後に早稲田大学に進学。

関東大学リーグの中で早稲田は2部リーグに・・・・。

この2部リーグの中で相馬勇輝は素晴らしい活躍をみせる。

全22試合中の21試合に出場。

5得点、15アシストを記録し、アシスト王に。

チームは2部制覇を果たし、1部復帰することとなる。

その活躍からJリーグチームからも注目され、名古屋グランパスエイトへ入団する経緯となる。

名古屋グランパスエイトには縁があった

実は相馬勇輝には名古屋グランパスエイトと縁があった。

それは相馬勇輝が少年の頃、人生で唯一のエスコートキッズをした時のこと。

この時のチームが名古屋グランパスエイトだったそう。

自然と憧れを持つようになったらしい。

そのチームと正式に契約を発表され、以下のようにコメント。

私が人生で1度だけエスコートキッズをしたチームが名古屋グランパスでした。2004年9月18日の東京ヴェルディvs名古屋グランパスの試合です。初めてスタジアムのピッチに立ち感動し、ここに立ちたいと思いました。14年後の今、あの時見た憧れのチームに入ることができ、本当に嬉しく思います。ただ加入がゴールだとは全く思っていません。1日1日を大切に謙虚に上を見続け頑張ります。

この名古屋グランパスエイトとの契約は発表された際、チームはJリーグの中で大苦戦・・・・。

引分けを挟みながら実に9連敗をしている時期。

そしてワールドカップもあり、一時中断となっている中での発表で、チームの立て直しをする中のことであった。

名古屋グランパスエイトとしては移籍で新戦力を多く獲得した中の1人であった。

そのチームはワールドカップ中断明けの初戦こそ敗戦し10連敗となってしまうものの首位を走っていた広島に引分けた後、仙台、G大阪・鹿島・横浜FM・鳥栖・浦和・磐田にリーグ7連勝をし、一気に降格圏内を脱出。

この連勝の中で相馬勇輝もデビューすることとなる。

それは第21節の鹿島戦。

出番は途中交代の後半77分から。

スコアは2-2。連勝をするチームがさらなる勝ち点を求めており、役目はもちろん点をもたらすこと。

この後、チームは勝ち越し点を取る。

そして迎えた後半アディショナルタイム。

左サイドでボールを受けると相手DFと1VS1の場面。

持ち前のスピードで交わし、左足でグラウンダーのクロスを送る。

そのクロスを前田直輝が押し込みスコアを4-2とし勝利を決定的に!!

そのシーンがこちら、

目安としては5:07くらいからでしょうか?

じっくりと御覧ください。

さらに次節の横浜FM戦、浦和戦でも途中出場ながらアシストを記録。

4試合で4アシストと名古屋グランパスエイトの切り札的な活躍をみせます!!!

待望の初ゴールも記録!!!

その歓喜の瞬間は振替で行われたセレッソ大阪戦。

チームは連勝の勢いを失い、試合数の関係で再び降格圏内に入っている状態。

なんとしても勝ち点3が欲しい試合。

この試合で相馬勇輝は初の先発出場。

迎えた後半8分でした。

クロスをGKが弾いたボールをヘッドで押し込みます!!!

その動画がこちら!!

チームもこの1点を守り切り勝ち点3を獲得。

降格圏内から再び脱出します。

2018シーズンのJ1も残り2節。

名古屋グランパスエイトの運命はどうなるのか・・・・。

相馬勇輝の活躍がJ1残留へと導くのかもしれません。

スポンサーリンク

相馬勇輝の父は相馬直樹??彼女はいる??

相馬勇輝についてサーチしようとすると相馬直樹の文字が。

相馬直樹は元サッカー選手で鹿島アントラーズの黄金期を支え、代表にも長いこと選出されていた選手。

同じ苗字、年を想像したなのか、相馬勇輝の父親が相馬直樹では??となっているようですが、関係はないようです。

またJリーガーとなり知名度も上がってくると気になるのが女性の存在。

彼女について調査しましたが、詳細はわからず・・・。

ただ、サッカー選手はモテるイメージがあるので、同級生、後輩などとお付き合いされているんじゃないかと勝手な予想・・・。

まぁ個人的にはプライベートはあんまり気にするタイプではないですが!

今後の相馬勇輝の活躍を祈りながら!!!!

菅原由勢!!!高校生でJリーグデビュー!!!

https://jeekzeek.com/2018/02/27/sugawara-yukinari-gurannpasu-grampus-df-mf-iseki-kanojyo/

ジョー!!!ブラジル得点王が日本でも爆発!!!

ジョー。名古屋グランパスに加入。ブラジルでも得点王!!ゴール動画も!シャビエルと青木との連携に期待!!

魔法使いガブリエル・シャビエル

【ガブリエル シャビエル】名古屋グランパスエイトの救世主!J2→J1復帰へ!天才司令塔はブラジルから!アシスト、ゴールが凄い!案外若い?

日本代表にも呼ぶべき男!!!青木亮太!!!

【青木亮太】日本代表としてW杯ワールドカップも!リハビリを乗り越えブレイク!5試合連発も!!スピード あるドリブルが魅力!イケメンorブサイク?彼女や家族は?

風間サッカーの申し子。和泉竜司!!!

和泉竜司。グランパスの天才のプレースタイルは風間サッカーを体現。日本代表にも?移籍や彼女の情報は?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索