クラッシュの声 タートルトーク(ディズニーシー)の秘密. クラッシュと話す,選ばれるにはどうすればいい?

ディズニーシーに行って、タートルトークというアトラクションを体験してきました。

このタートルトークというアトラクションは人気映画のファインディング・ニモ、ファインディング・ドリーに登場するウミガメのクラッシュがアトラクション内にいるゲスト数人とおしゃべりをするというアトラクションです。

ディズニーシーの公式サイトではこのように書かれています。

S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しくお話することができるシアタータイプのアトラクションです。クラッシュにどんなことを聞いてみたい?
クラッシュはみんなとお話することをとっても楽しみにしているよ!

事前にこのアトラクションであるカップルが行き、男性がプロポーズを予定しており、クラッシュに相談してその場でプロポーズを行い成功したという話を2chのまとめスレで見ておりました。

後は、情報ナシ。

そして実際に行ってみたところ、アトラクションで挙手の前にクラッシュから指名を受け、話すことになりました。

非常に面白く、満足することになりました。

そして自分自身がこのタートルトークの仕組み、クラッシュの声の秘密に非常に興味を持ちましたのでいろいろと調査してみました!!

Contents

クラッシュの声は誰がしてるの??

まずはクラッシュの声が誰が担当しているのか?

映画のファインディング・ニモ、ファインディング・ドリーの中でのクラッシュは『小山力也』さんが担当されています。

小山力也さんは声優・俳優・ナレーターとして活躍。

数々の役を担当されています。

アニメの声優としては

・名探偵コナン 毛利小五郎役

吹き替えの担当として

・24 -TWENTY FOUR-  ジャック・バウアー役

・オーシャンズ11・12・13 ジョージ・クルーニー役

などを担当されています。

特徴としては渋い声が最大ですね!!!

じゃあ、ディズニーシーのタートルトークのクラッシュも『小山力也』さんが担当しているのか?普段の仕事があるし、アトラクションでは当日のゲストと直接、話をするので無理ですよね?

そのため、タートルトークのクラッシュの声はオーディションで選んでいるようです。

後で、動画も載せますが人が違うだけにそれぞれ声の特徴、喋り方など少し違いますね。

ただ、一貫しているのはクラッシュの役を理解した、喋り方、小生意気さ?はみなさん同じなのかなと思います。

クラッシュと話す,選ばれるにはどうすればいいどうすればいい??

このタートルトークの一回での収容人数はディズニーシーの公式サイトで見ると238名!!!

この中から話す人、選ばれる人が決まります。

1回の中で話す、選ばれるのは3~4名のようです。

確率としては約1.5%ぐらいになるのかな??

なかなかの倍率ですね・・・。

じゃあ選ばれるためにはどうするべきか・・・。

選ばれた筆者が教えましょう!!!!

わかんないぜぇぇー(クラッシュ風)

こればかりはわかりません。

わかることとすれば、アトラクション内で自分が指名されまでの流れ。

ここについては詳細を書いていきたいと思います。

どこから見られているかわかりませんので、アトラクション内入る前から遡っていきたいと思います。

アトラクション内というか、タートルトークには実際の部屋に入る前に事前の説明をキャストの方かた聞くことになります。

この時は部屋を入って左側の壁側の一番端っこにいました。

この時に少し前にいる抱っこされた赤ちゃんに対し、変顔などをしたり、隠れて顔を出したりなど少し変な動きをしていました。

で、アトラクション内への入場。

キッズスペースもあると言われましたが、子どもの人数が少なかったためか、大人の方も前にどうぞと言われましたので前方へ。

スクリーン

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

自分のイメージではこんな感じで椅子があったと思います。

筆者が座っていたのはこの席!!!!

スクリーン

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇  〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇

この赤の部分です。

クラッシュから指名が入ったのは挙手をする前。

みんなで、おーーーーい、クラッシューーー!!!と叫び、クラッシュが

うぉ、最高、最高だぜぇぇぇぇーー!!と登場!!!

そして、お前たち、最高だぜぇぇぇぇと声がかかり、うおぉおと声と両手を上げる。

ここで、ちょ、ちょっっと待ってくれぇ、オレ達ウミガメの挨拶をしっかりしらないやつを見つけたぜと言われて筆者が指名をされました。

この時、両手を上げていたとは思うんですが張り切っては挙げてなかったと思います。

それを見つけたクラッシュに指名されたという訳ですね。

後でネットで見つけた動画も上げますが、同じように指名されている人がいるので、定番になっているんじゃないでしょうか?

わざと、恥ずかしそうにしているのも一つの作戦になるかもしれません。

クラッシュに選ばれ、聞きたいことを聞ける人の特徴は??

自分が選ばれたのは、その場を盛り上げるためのイジリですよね。

ただ、メインはクラッシュに質問すること。

この質問がしたい人、多いと思います。

指名される優先順位が高いのは家族で来ている子どもでしょうね!!!

子どもと少し話しながら、そのお父さん、お母さんとも話す感じ。

後はカップルが多いんじゃ?と思います。

しかし、このクラッシュに対しての質問。

クラッシュの返しが上手すぎます。

あちこちでその上手さを絶賛されています。

有名人からも千原ジュニア、徳井義実、岡村隆史なども訪れ絶賛!!

千原ジュニアに至ってはその話ですべらない話を披露したりも。

それらの動画がこちら!!

有名人でなくても一般の方からもこんな声が!!!

今後も人気が続くであろう、タートルトーク!!!

面白い話があったらコメントで教えてください!!!

巧妙詐欺。フィッシングメールは佐川急便を語って送られてくる!!

佐川急便 詐欺メール/迷惑メール/フィッシング詐欺/ショートメール/iPhone/android/クリックしてしまったら?対処方法は?

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせ。詐欺手口にハガキの内容とは?この電話番号は詐欺の受付の番号だ!!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!対処方法は?03-5924-6565(0359246565)は詐欺手口の電話番号!!

鼻から黄色い液体が鼻血のようにこぼれ落ちる・・・なんだこれ??

その原因や対処方法は???

鼻から黄色い液体が大量に。鼻水が黄色?原因はなに?鼻血ではない場合の家庭でできる対処方法は?病院に行くべき?

男性・女性の悩み・・あなたは尿漏れしてませんか??治すための予防法や体操・運動について。どこに相談すべき??

尿もれの原因は?過活動膀胱、UUI(切迫性尿失禁)、前立腺肥大など。治しかた、治す方法の体操や運動は?どこに相談?予防法は?

食べれると思っていたものでも危険性あり・・・

ビワの種について知ってた??

ビワの種は危険?食べれる?有害?体に毒?粉末だと?体に良いという噂は?その他の果物の種は大丈夫?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索