【清宮幸太郎】怪物?バケモノ?ホームランを打つ天才。打率、打点の成績は?年俸、契約金は?気になる顔はイケメンorブサイク?彼女は??

怪物・清宮幸太郎!!

プロ入りか大学進学か。はたまたメジャーリーグに向けたアメリカ大学進学へ??

2017-11月追記。ドラフトで7球団から一位指名を受けた末、日本ハムファイターズが交渉権を獲得!!

Contents

【清宮幸太郎】怪物?バケモノ?と呼ばれるその実力

清宮幸太郎。この名前はすでに野球好きはもちろん、そうでもない人にもどれだけ認知されているのだろうか?

野球好きでない人でもすでに名前を聞けばわかる人が多いのではないだろうか。

なぜそんな話題になるのか?高校3年生最後の夏、早稲田実業として夏の甲子園出場はならず・・。その大会は広陵高校・中村奨成(しょうせい)が話題を独り占め!!

となるのが、それでも常に清宮幸太郎の名前も上がるような状態。

高校通算107本の高校通算ホームラン記録(タイ記録)を都大会予選で記録しました。

甲子園が終わった今、前述の中村奨成(しょうせい)や履正社の安田と共に侍ジャパンU18代表としてチーム入りし、練習試合で高校通算ホームラン記録をさらに伸ばし更新中。

彼のいままでの記録、伝説など振り返ってみましょう!!

【清宮幸太郎】怪物誕生。どんな伝説が??ホームランや打率、打点などの成績は?

生年月日:1999年5月25日

身長:184cm

体重:97kg

足のサイズ:31cm

投打:右投左打

清宮幸太郎。彼は父親があのラグビー:ヤマハの監督清宮克幸の長男として誕生。

母親も大学時代にゴルフ部の主将を務めるなどスポーツ一家に生まれ育ちます。

弟も1人。名前は福太郎。彼も凄い!!4歳年下なるためまだ中学生ですが。彼もいつかこちらで特集するような時がきっとくるでしょう!!

あの甲子園でも伝説の名勝負と言われる早稲田実業VS駒大苫小牧。早稲田実業・斎藤佑樹、駒大苫小牧・田中将大の1戦を見て野球を始めたといわれています。

小学校4年生から硬式野球に。6年生の時のリトルリーグ世界選手権でエースで4番を務め投打で大活躍。現地のアメリカのマスコミにも『和製ベーブルース』と言われその名を広めます!!

中学時代には自分のスイングスピードに体がついていかず腰を骨折し1年間練習ができないときもあったとか・・・。

高校進学は野球を始めたきっかけとなった早稲田実業。高校通算ホームラン記録を塗り替える男の伝説が始まります。

1年時からレギュラーとして活躍、1年時に甲子園でいきなり2本のホームランを記録。

順調に成長しホームラン記録を伸ばし続けています。

【清宮幸太郎】高校在籍、プロ入り前の最後の大会。そしてプロへ。気になる契約金、年俸は??顔はイケメンorブサイク?彼女は??

筆者、愛知に住んでおり練習試合が近くであったため小牧市民球場で行われた練習試合2試合を観戦してきました。至学館高校、享栄高校の2つの高校が相手でした。

実際に享栄高校との試合で本のホームランを放ち100号ホームランを目の前で見る事ができました。

いままでにも高校野球はもちろん何試合も見ていますが驚くべきはその打球の速さ。

いままで生で見た中で間違いなく一番速い打球でした。

また、バッティングだけじゃありません。

練習のシートノックの時から早稲田実業の中で間違いなく一番大きな声でチームを盛り上げ、試合中でも同じように大きな声を上げていました。

勝手にこれだけマスコミに持ち上げられてたら天狗にでもなってるタイプかと思いましたが全然そんな感じはしなかったですね。非常に好印象。

野球をやる清宮幸太郎にかけた両親の言葉で良いなと思ったものを少し紹介。

父親:

『嫌になったらやめれば良い。それでも中途半端な事はするな。自分のできる事はやり、それでも結果が出なかったり、納得ができなかったら次を考えなさい。』

母親:

『他の人より上手くなりたかった他の人より努力しなさい』

まぁどちらもそうだなと思わせる言葉ですね。

プロ入り前最後の大会となる侍ジャパンU18。

どんな試合をみせてくれるのか?

大会後の進路はどうなるのか?

個人的には大学へ進学でなくプロ野球にすぐに行って欲しい!!

その場合は契約金、年俸はどうなるんでしょうか?

みなさん気になるのは彼女の存在はどうですか?いろいろ調べてみましたがはっきりとした情報はわからず、、また何かわかりましたらアップします!

みなさんから見て顔はどうでしょう?イケメンorブサイク??

筆者は可愛く、見てるとにこやかな気持ちになりますw

彼の野球人生を楽しみに見守りましょう!!!

2017-10-27追記

運命のドラフトでは7球団競合の末、交渉権を引き当てたのは北海道日本ハムファイターズ!!ダルビッシュ有、中田翔、大谷翔平、ときて・・・。

今回が清宮幸太郎!!話題のスターを引き当てるの凄い!!

(その中にはハンカチ王子・斎藤佑樹もいますね)

1年目からの活躍があるのか楽しみにしましょう!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索