和田康士郎(わだこうしろう)ロッテの韋駄天!!盗塁王?新人王?50mタイムは?陸上部に所属??wiki的プロフィール!!

2020年、特別な年となっているプロ野球。

この年に彗星のごとく現れたロッテの快速韋駄天『和田康士郎』!!!

バンバン盗塁を稼ぎ、見る人を楽しませるプレーで話題に!!!!

育成ドラフトから一気にブレイク!!!

そんな彼について調査してみましょう!!!!


和田康士郎(わだこうしろう)のwiki的プロフィール!!!!

まずは彼のプロフィールから!!!

名前:和田康士郎(わだこうしろう)

生年月日:1999年1月14日

出身:埼玉県東松山市

身長:185cm

体重:77kg

投打:左投左打

ポジション:外野

(2020-8-21時点)

彼は6人兄弟の4番目に生まれた。

野球を始めたのは小学校4年生の時。最初は軟式野球を始めたそう。

中学校にあがり、軟式野球をそのまま続ける。

中学時代に、選抜選手に選ばれるなどもあり、実力もあったようだ。

しかし選抜選手の中に入ると他の選手との力の差を感じたり、股関節の骨折など度重なる怪我もあり野球を辞めることとなります。

高校進学で所属した部活はなんと陸上部。

しかもさらに驚くのが100mなどの短距離種目でなく、走り幅跳びの選手に。

ちなみに50m走のタイムは5.8秒!!!

(オリンピックに出るような人でも走り幅跳びは100m走でメダルを取るような速い人がエントリーすることもありますが・・・・)

そんな中で自宅でふとテレビを見ていると、小学校・中学校時代に一緒に野球をやっていた友達が地方大会に出ている姿。

その姿を見て野球に対する情熱が改めて沸いてきたそう!!!!!

そして高校1年の1月に陸上部を退部。

野球に改めてチャレンジすることとなります!!!!

和田康士郎(わだこうしろう)陸上部を退部後にクラブチーム都幾川倶楽部公式野球団へ!!!そして独立リーグ・富山GRNサンダーバーズへ!!!

高校陸上部を退部後、野球を改めて始める際に普通であれば高校野球部に所属しそうではありますが、和田康士郎が選んだ道は『都幾川倶楽部公式野球団』。

埼玉県内ではかなりの強豪チームに高校生として入るのは異例。

そら、普通の高校野球児は学校の部活がメインですからね。

この都幾川倶楽部公式野球団で野球を続けながら大学進学を考えていた時に腕試しとして四国アイランドリーグPlusとBCリーグのトライアウトを受験することにしたそう。

その際にBCリーグに所属する富山GRNサンダーバーズの吉岡雄二監督の目に留まり、入団が決定!!!

その富山GRNサンダーバーズでは1年目からレフトのレギュラーに定着!!!

俊足とフルスイングする姿をみせつけドラフトで千葉ロッテマリーンズから育成ながらも指名を受け入団が決定!!


和田康士郎(わだこうしろう)育成から支配下へ!!!一躍ロッテの韋駄天として盗塁王??新人王??候補へ!!!!

育成選手として入団後の1.2年目は着々と力をつけていきます。

そして迎えた2020年、コロナウィルスの影響で特別な1年となったこの年にチャンスを掴みとります!!!

キャンプ中にアピールに成功!!!!

1軍帯同メンバーに選ばれます!!!そして自慢の足を活かし盗塁、好走塁で首脳陣にアピール!!!

ファンの間でも話題になりつつありました!!

しかしここでコロナウイルスの影響が・・・・。オープン戦の中止、開幕延期などがありました。この期間しっかりと準備を行い、活動再開後の紅白戦でも持ち味を発揮!!!

この紅白戦の後に支配下登録を勝ち取りました!!!

その際の千葉ロッテマリーンズの井口監督から

和田は自分の力で支配下選手契約を勝ち取りました。一番の魅力は足。十分に1軍戦力として貢献してもらえると思っていますし、だからこそ、開幕前の時期に支配下選手契約にしてもらいました。打撃も豪快で非常に面白い。6月2日から始まる練習試合でアピールをして、次は開幕1軍の切符を手に入れてほしいです。

と、期待十分!!!

そして当初は代走としてマークが厳しい中、盗塁を稼ぎチームを助けます!!!

初盗塁がこちら!!!

現在のプロ野球界で最も盗塁が難しいとも言われる甲斐捕手より決めました!!

そして8月にはチーム事情もありとうとう初スタメンも!!!

そしてこの初スタメン試合で3安打3盗塁!!!!

一気に注目度が上がりました!!!!


個人的に驚かされたのがこのプレー!!!

形としてラン&ヒットにはなりましたが1塁の場面からセンター前ヒットで本塁生還!!

めちゃくちゃ速い・・・相手にしたら嫌なランナーに違いないですね・・・。

これらのプレーで一気に盗塁王??新人王???とまで言われはじめた

異色の経歴の『和田康士郎』!!!彼の今後の活躍を楽しみにしたいと思います!!!

2019ドラフト1位競合必至!!!星稜・奥川恭伸!!!

奥川恭伸 読み方は『おくがわやすのぶ』の性格は?笑顔の理由は?2019競合ドラ1?評価気になる彼女は?

個人的に打者の中では最大の注目選手!!!明石商業・来田涼斗!!!

先を見据えた野球選手の特集。 今回取り上げるのが兵庫県・明石商の1番・来田涼斗。 彼について調査してみました!!! 201...

明石商業の2枚看板!!!中森俊介!!!

中森俊介(なかもりしゅんすけ)明石商業 性格は?大阪桐蔭?中学は?ドラフトは?

創志学園・西純矢!!ドラフト間違いなし!!

西純矢(にしじゅんや)創志学園。性格は?ドラフト評価は?オリックス西勇輝と親戚。父親は?

大船渡の怪物イケメン・佐々木朗希!!!

佐々木朗希(ささきろうき)大船渡。性格は?ドラフト評価は?長身イケメンの彼女は?

大阪桐蔭の天才・根尾昂!!!中日ドラゴンズ入り!!!

https://jeekzeek.com/2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

同世代・智弁和歌山の天才・林晃汰(こうた)

林晃汰(こうた)智弁和歌山の天才。ドラフト1位候補!日ハム西川を超える?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索