細江樹。スラックライン世界チャンピオン!優勝の賞金や年収は?海外進出も!店や場所はどこ?

密かなブームから徐々に広がっているスラックライン。

このスラックラインで実は日本の高校生が世界チャンピオンを獲得しているんです!!

その名が『細江樹』。

彼について調査してみましょう!!

スポンサーリンク

細江樹。彼のプロフィールは??家族もスラックラインを??

まずは彼のプロフィールから。

本名 細江 樹(Itsuki Hosoe)
ニックネーム いつき(Itsuki)
生年月日 1999年8月26日
血液型  A型
サイズ 身長160cm、バスト80cm、ウエスト63cm、体重50kg、靴のサイズ27cm
出身地 愛知県、東浦町
趣味 けん玉
特技 スラックライン、空手
将来の夢 世界一
好きな食べ物 ケーキ
好きな言葉 夢は叶う
一言メッセージ スラックライン頑張ります!
経歴
小学校 藤江小学校
中学校 東浦中学校
高等学校 享栄高等高校

出典・細江樹オフィシャルサイトから。

幼少の頃は空手に打ち込んでいたそう。

空手の一環で父親から体幹強化のためにと勧められたのがスラックライン。

これが彼とスラックラインの出会いのようだ。

この空手のための体幹強化のスラックラインを始めたことにより空手でも大会で優勝することもあったそう。

その後、スラックラインの魅力にハマりだしスポーツ競技としてスラックラインへ!!

ちなみに4人家族のようだが、父親、母親、弟、本人と全員がスラックラインをやっているそう!!

スポンサーリンク

スラックラインのワールドカップ??世界チャンピオンに!!優勝賞金はどれくらい???

本格的に競技として始め、国内外の大会に出場。

2017シーズンに成績が飛躍的に向上。本人によると競技に対して楽しむ!!ことを心に決めてから成績がUPしたそう!!

ワールドカップで優勝し世界チャンピオンへと一気に駆け上がります!

参考までにですが長野県小布施で行われたスラックラインワールドカップジャパン小布施大会でも細江樹が優勝!!

その際の賞金が100万円だったそう!!

海外も転戦しながらだと遠征費などもかなりかかるかと思いますが『細江樹』はプロライダーのためスポンサー収入もあるようです。

スポンサー収入を入れた年収は調査しましたがわかりませんでした・・。

ただ先々を考えると今後、競技人口が増えていくスポーツだと思いますので賞金なども上がっていくんじゃないでしょうか??

2018年1月段階で現役高校生。卒業後は1年契約で豪華客船内でのパフォーマンスを見せる仕事に行くそう。

プロライダー、世界チャンピオンの彼がどんな契約、金額で行くことになったのか非常に気になりますが情報はありませんでした。

まだ彼も若ですがさらに若い世代にも、スラックラインを勧めようと思うとメディアの取り上げだったり、実際にやれる場所が広がらないと難しいですね・・・。

まずは細江樹、彼自身のスラックラインを動画から。

凄くない??

自分もやれるんじゃないか?と勘違いしてしまう。

自分は最初にやった時に革靴のまま体験したけど立てるけど、ジャンプして着地なんてとんでもない・・・ってレベルでした・・・。

下が柔らかい素材のトコで落ちても少し安心できるところで伸び伸び自由にやってみたいですね!!

私も少ししかオススメできませんが、スラックラインに興味がある人のために体験ができる場所など案内させていただきます。

筆者が東海地区のため愛知・岐阜・三重を

スポンサーリンク

店名:Gambader(ガンバデ)

住所:〒454-0984 愛知県名古屋市中川区供米田(くまいでん)2丁目1101

TEL:052-304-8691

スラックラインだけでなくボルダリング、トランポリンもできるそう!!

お店は名古屋ではほかにはないのかも・・・。

ただ、大きめな公園で趣味などでやっている方は増えている気はします。

やってるとこと見てると、やってみます?と声かけてくれたりあるみたいです。

またジモティー掲示板などでも募集もあるようなので、みなさんの地元でも探してみてください。

ここではインストラクター付きで体験会ができるのかな?

https://slacklinessociety.wixsite.com/roughline

愛知県春日井市が拠点のようです。

岐阜ではどうでしょう?

岐阜駅から車で10分ぐらいの場所にあるクライミングジムBumpy

こちらもボルダリングもありながら、スラックラインを楽しめるようです。

岐阜市日野南9-3-2

TEL:058-240-2575

三重では

クライミングガレージペンタゴン

三重県鈴鹿市池田町750-2

TEL:059-358-3536

また全国的に展開しているラウンドワン!!

こちらでも一部店舗でスラックラインをスタートしたようです。

対応している店舗が

愛知県半田店、埼玉県上尾店、福島県郡山店、和歌山県和歌山店、佐賀県佐賀店の5か所!!

興味があれば友達や家族でおでかけしてみると良いかも!!!

スラックラインこれからも注目です!!!!

大人もはまる、光る泥だんご体験!!!

光る泥だんご作り体験。愛知、名古屋、東海地方だと愛知県常滑市のINAXで!なんと全国大会も開催!宝石のように綺麗に光る!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索