村上宗隆の成績、ドラフト、なんJの評価は?怪我などの最新情報。兄の友幸もプロへ?彼女や結婚は?

近い将来、ヤクルトスワローズの中でクリーンアップいや、4番を打つことになるだろうバッターの特集です。

スポンサーリンク

村上宗隆のプロフィール!!兄の友幸もプロ入りある??中学 高校は?ドラフト評価は??

まずは彼のプロフィールから

名前:村上宗隆(むらかみむねたか)

生年月日:2000年2月2日

出身:熊本県

身長:188cm

体重:97kg

投打:右投左打

彼が野球を始めたのは小学校4年生の時。

中学時代には熊本東リトルシニアで野球をします。

この熊本東リトルシニアの理事に父親の村上公弥さんが在籍。

高校は九州学院へ進学。甲子園にも出場しました。

また村上宗隆の兄も東海大学で野球をしており、近いドラフトで指名があるのでは?と期待されています。

まさに野球一家と言える環境で育っています。

特徴としてはまずは恵まれた体格!!

おそらく、両親がしっかりとしているのでしょう。

そしてバッティングセンスが抜群。

高校でも同世代に清宮幸太郎がいますが、村上宗隆の評価も非常に高くドラフトでは東京ヤクルトスワローズに1位指名を受け入団します。

高校時の村上宗隆のポジションはキャッチャー。ただキャッチャーよりはバッティングセンスを買われての指名でコンバートされる予定。

スポンサーリンク

ヤクルトスワローズの4番になるべく、ファームで英才教育!!凄さの秘密は??

先程いったように同世代ではどうしても清宮幸太郎に話題が集中してしまいますが、村上宗隆も将来性は非常に高い!!!

高校卒業からプロ入りして即、活躍した1番の人物と言えば清原和博です。

その清原和博以外のホームランバッターはほとんどが2年目以降からの活躍。

同じ左バッターそして背番号55と言えば、巨人からメジャーリーグに行きワールドシリーズMVPまで獲得したレジェンド松井秀喜!!

この松井秀喜ですら1年目はプロの壁にあたり2軍も多く経験。

また、現在のプロ野球界の左のスラッガーと言えば横浜の筒香。

筒香も1年目は2軍での英才教育からのパターン。

また1年目2軍での成績として過去最高と言えるのが西武ライオンズの森友哉。

この3人の2軍成績と、村上宗隆の現時点での成績を比較してみましょう。

(村上宗隆の数字は2018-7-25時点での数字です。)

松井秀喜 打席数158 打率.286 出塁率.386 本塁打8

筒香嘉智 打席数451 打率.289 出塁率.333 本塁打26

森友哉  打席数257 打率.341 出塁率.397 本塁打5

村上宗隆 打席数343 打率.288 出塁率.391 本塁打11

1.2軍をいったりきたりの松井秀喜・森友哉と打席数の違いはありますが、各数字を見比べても遜色ないことがわかりますよね?

個人的にこの数字を見て、素晴らしいと思うのが出塁率。

打率より約1割高く、四死球が多いことがわかります。ボール球に手を出さずしっかりと見れる選球眼の良さも魅力の一つですね。

また、村上宗隆を話す上でもう一つ大きなポイントが。

それが体格に似合わない、脚の速さ。

2軍の現時点で盗塁が13。この時点でのイースタンリーグでの最多盗塁が16。

スラッガータイプとも言える村上宗隆にこれだけの脚があることはさらに魅力が増します。

ん???ヤクルトスワローズでスラッガーで脚も速い???

どこかで聞いたことあるぞ???

そりゃ、そうだ。

山田哲人だ!!!

村上宗隆もこの山田哲人のようなトリプルスリーを狙うことのできる逸材だと言うことです。

そして、同じ球団に所属しており、同じような成長をファンは望むでしょう!!

スポンサーリンク

彼女や結婚については??

甲子園に出場し、ドラフトでも1位指名。

ルーキーイヤーとはいえ、すでに1軍での活躍間違いなし!!と言われるような選手に彼女はいるんでしょうか?

調査しましたが、ここはわからず・・・。

ただ高校生の時から将来性があるのはわかりきっているだけに、彼女がいるほうが普通なのかもしれません。

幼馴染などと付き合っていて、そのまま結婚などの流れがあるかもしれませんね!!

今後の野球界でも非常に楽しみな存在の村上宗隆。

その姿を早く1軍で見せてもらいたいと思います!!!

(中日ドラゴンズファンのため、中日戦は遠慮がちにお願いします・・。

ただでさえ、ヤクルトにはなぜかドラゴンキラーが多いので・・・。)

2018-9-18

2018シーズンのヤクルト。終盤になり2位の地位を固めつつあります。

そんな中、いよいよ将来のヤクルトいやプロ野球界を担う男になるであろう『村上宗隆』が1軍昇格!!!

そして迎えた初打席!!!

いきなりの初打席・初ホームラン!!!

構えはどことなく横浜DeNAベイスターズの筒香を思わせるような・・

ゆったりとしたその打席からは高卒1年目の選手とは思えないようなオーラが漂っているような・・・。

積極的にスイングしていき、ファウル。

このスイングだけ見てもそのスイングスピードの速さと、腰の回転の凄さがわかりますよね・・・。

で、ホームランの1球。

スイングスピードが速く、球を捉えた瞬間、一瞬見えなくなるような錯覚を感じます。

見事、右中間に突き刺さる一発!!!

これは期待度が俄然、上がりまくり!!!

いやぁ・・・外れとはいえ、ドラ1で取ったヤクルト良い仕事する・・・。羨ましいです・・・。

中日ドラゴンズ・ドラフト1位ルーキー鈴木博志!!!

そのストレートは見るものを興奮させる!!

4/4の巨人戦、地元ナゴヤドームの初登板では3者連続三振の鮮烈デビュー!!

鈴木博志。ストレートMAX157。目指すはキンブレル!中日2年連続新人王へ。160も出せる!!彼女や家族は?

阪神タイガースのエースへ!!高橋遥人(はると)!!

2018阪神タイガースに非常に楽しみなルーキーが入団した。 その男の名は『高橋遥人(はると)』!!! 監督である金本にキャンプ、...

2018の横浜ベイスターズの初白星はこの男!!

『京山将弥(まさや)』今後の飛躍に期待!!!

京山将弥(きょうやままさや)横浜ベイスターズのエースへ!気になる彼女や結婚、年俸は

ミレニアム同世代の大阪桐蔭の天才・根尾昴!!!

https://jeekzeek.com/2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

100回記念大会に1年生の怪物登場!!!東海大相模・西川僚祐

西川僚祐(にしかわりょうすけ)東海大相模1年から4番。性格は?ドラフト評価は?恵まれた体格の秘密
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索