京田陽太 葉月さんと結婚。顔写真あり!!カワイイorブス??交際は約4年。守備が凄い?選球眼は?

嬉しいニュース?人によっては悲しいニュース?が飛び込んできました!

中日ドラゴンズ2017新人王を獲得した京田陽太!!

なんと結婚のニュースです!!

Contents

2017新人王・中日ドラゴンズ・京田陽太が結婚!!

明るくなかった2017シーズンの中日ドラゴンズ。

その中でもファンを喜ばせてくれたのがルーキーとして入団した京田陽太!!

開幕スタメンを勝ち取り、一気にレギュラーの座を獲得!!

1番ショートの座を不動のものとして中日ドラゴンズの新人最多安打も記録!

最後は追いつけなかったもののあの長嶋茂雄の新人記録に並ぶかというヒット数を記録しました!!

若くして野球の花形でもあるショートでレギュラーを獲得した京田陽太はやはり女性人気も非常に高いと思います。

そんな中、大きな決断がありました!!

交際4年ほどの一般女性の葉月さんとの結婚(2018-1-11大安に入籍)です!!

お相手は一般女性の葉月さん。顔写真あり!!カワイイorブス??

人気選手となった京田陽太。

彼を射止めた女性はどんな方なんでしょうか?

お相手は一般女性とのこと。

京田がプロ入り前の日本大学時代に出会ったそう。

日大1年時に先輩の紹介で出会い、メール交換から次第に仲良くなり交際へとの流れのようです。

プロ野球のルーキーはそれぞれの球団の寮に入り生活することがほとんどで、2~3年は寮生活を続けるのが普通なんです。

そんな中、京田は2017シーズンが終わった11月に退寮するという話があり、おいおい調子のっちゃうんじゃないか・・・。など一部で話もあったんですがこの結婚が視野に入っての退寮だったんですね!!

プロ野球選手だとやはり、体が資本です!!

その体づくりのためにはトレーニングももちろんですがその食生活が非常に大事!!

そのため寮生活でしっかりした食事管理をされていることが多いんです。

結婚相手の葉月さん。京田が言うに、料理が非常に上手で美味しいそう!!

ということで安心して退寮し、新婚生活を始める決断をしたのではと推測します。

その喜びの声と入籍日を入れたウエディングボードを持つ京田陽太がこの下の写真!!

顔がなんか照れくさそうに、デレデレしてしまってますね!!

みなさん一番気になるのがお相手の葉月さんがどんな人かですよね?

葉月さんは東京出身で保険会社に勤めていたそう。

一般女性なので情報もそんなに多くない中、探しました。

気になる顔。写真を!!!

これがその葉月さんではないかというもの。

日大時代に入る前の高校時代・青森山田の後輩に中井諒という選手がいます。

現在、桐蔭横浜大学で野球をしている選手なんです。

そんな中井諒が一枚の写真をインスタグラムでハッシュタグ付きで上げているものがこれなんです!!

この後輩の中井諒と京田陽太はどうも非常に仲が良く、同じくインスタグラムにこんな写真もありました。

2人で変顔をしながらハッシュタグには

#葉月さんこの人お願いします

とありますし、文章にも葉月さんもおってめっちゃ嬉しかったし。ともあります。

という点から推測にはなりますが京田陽太を射止めた葉月さんは

この右に映る方だろうと推測します。

筆者は年間でナゴヤドームに10回ほどは観戦に行きます。

またビジターでの試合も年間数回は足を運びます。

そんな中、2017シーズンから観戦時に着用しているのが京田陽太のユニフォーム!!

なぜなら、2017シーズン開幕前に京田陽太からサインボールをもらったから!!

そんな京田陽太を家庭で支えていただき、2年目のジンクスなんて吹っ飛ばし、さらなる活躍ができるよう葉月さんお願いします!!!

2018-6-9追記

2018シーズンも交流戦の半分は終わったところです。

我らが京田陽太は・・・。

開幕当初は不調でした・・・。なかなか調子が上がらない中、チームの方針で1番大島・2番京田だったのをチェンジ!!!

1番京田・2番大島へ!!すると2人の調子が上がり始めました!!

セリーグでこの段階では中日ドラゴンズは最下位・・・。しかし、広島が少し抜けてはいますが、ゲーム差は大きくなく、2位までで考えれば1.2試合で浮上も可能というゲーム差。

核弾頭としてチームを引っ張り、上位進出狙って欲しいですね!!

個人的な意見としてはフォアボールももう少し増やし、出塁率を上げて欲しい・・・。

初球から打っていく積極的なスタイルも必要ですが、場面によりその時の役割を果たせるように・・・。

また3-2のカウントからボール球に手を出し、凡打のシーンもよくありますのでそのあたりを修正して欲しい・・・。

とにかく!!!!頑張れ京田陽太!!!

2019-4-5追記 守備が凄いし、選球眼もUP??

2019シーズンも開幕しましたね。2カードが終わったところ。

京田陽太は開幕戦はスタメンならず・・・。2戦目も・・・。

原因はオープン戦終盤で怠慢のようなプレーをみせたことと、争っていた堂上直倫、阿部の調子が良く結果を残したため、ベンチスタートとなりました・・。

代走で出場、そして代打で出場し、ヒット!!

そして、3戦目からスタメン!!!

6戦目には貴重な追加点となるホームランも放つなど、ここまで好調キープ!!

フォアボールも選ぶシーンもあり、守備では他のショートでは外野との間にポテンヒットになるだろうあたりにも背走しながらのキャッチを魅せるなど、非常に良い!!!

これは与田監督の特別扱いせずに、スタメンを剝奪したこと、ゴールデンルーキーと言われる根尾昂が入団したことなどが影響してるかもしれません。

このまま2番でしっかりと繋ぐ役、そして自分自身も出塁率を上げ、チャンスメイクすることを意識し、中日ドラゴンズを引っ張っていってもらいたいと思います!!!

2018 ゴールデンルーキー・根尾昂!!!

根尾昂(ねおあきら)昴とは似てるが漢字が違う!性格と家族構成は?成績優秀・スキーも全国レベル!

中日ドラゴンズ・新外国人ソイロ・アルモンテ!凄まじい活躍!!

中日ドラゴンズの新外国人のアルモンテ。 スイッチヒッターで当初の期待はあまり高くなく昔いた同じスイッチヒッターのセサルやエルナンデスの...

中日ドラゴンズ和製大砲・福田永将!!

【福田永将(のぶまさ)】ホームランからのバット投げが美しいアーチスト。中日ドラゴンズ55 イケメンorブサイク?

オリックスの新核弾頭??注目すべき男『宗佑磨(むねゆうま)』

宗佑磨(むねゆうま)はハーフ?オリックスの新1番は走攻守揃う核弾頭。両親、兄弟、彼女は?気になる年俸は?

オリックスの新守護神???球界のエースになれる逸材!!逸材!!

『山本由伸』

山本由伸オリックス。新守護神へ!?大谷翔平や山川が見た事ないと絶賛するカットボール!wiki的プロフィール!

2018年に平成最後の3冠王??西武ライオンズの4番『山川穂高(ほたか)』

山川穂高(ほたか)西武を引っ張る4番!ホームラン王!いや3冠王まで?!wiki的プロフィール!特技はピアノ&書道。気になる年俸は?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索

コメント

  1. PUPPU より:

    それは無理・・・
    だって彼女は料理出来ない、、、まずいらしいよ。味覚壊れてる

    • toshi より:

      PUPPUさんコメントありがとうございます。
      葉月さんと近い方なんでしょうか?情報ありがとうございます。それは非常に気になりますね・・・。
      京田選手本人がそれを美味しいと思っていれば問題ないですが、プロ野球選手の奥さんとして栄養など管理された食事・料理でサポートして欲しいですが・・。来シーズン以降の成績が心配ですね・・・。

  2. PUPPU より:

    近くはないけど、みんな知ってる・・・
    まぁこれからどんな事学ばなきゃいけないのか分かればいいけど・・・。
    栄養管理なんてまったくもって関係ないっぽい考えらしいですよ