アルモンテ(中日ドラゴンズ)の年俸は○○万円!守備が下手?wiki的プロフィール!いきなり首位打者へ?

中日ドラゴンズの新外国人のアルモンテ。

スイッチヒッターで当初の期待はあまり高くなく昔いた同じスイッチヒッターのセサルやエルナンデスのように受け取られていたのが、シーズンに入り一変!!!

ヒットを量産し、ホームランも打ち、打点も上げる!!!

チームの中でまさに核となる選手へと変貌!!

この記事を書いているのが2018-5-18と遅くはなったがアルモンテについて特集!!!!

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ、ソイロ・アルモンテのwiki的プロフィール!!

まずは彼のプロフィールから。

名前:ソイロ・アルモンテ

生年月日:1989年6月10日

出身:ドミニカ共和国

身長:183cm

体重:98kg

投打:右投両打

外国人選手のため幼少期のことはわかりませんでした。

ただアルモンテが契約した情報からはわかります。

契約を交わしたのはメジャーリーグの中でも最も知られるニューヨークヤンキース!!!!

しかも契約を交わした際の年齢がなんと16歳。

ここからアルモンテにかかる期待の大きさ、またその才能が高校生頃から素晴らしいものがあったことに違いない!!!

傘下組織で研鑽を重ねメジャー契約を勝ち取ったのは2011年。

ただこの際はルール・ファイブ・ドラフトでの他チームへの流出を避けるための契約であった。

2013年に正式にメジャー昇格。

(この時も本来の外野手陣にケガ人が続発。したのと、打撃不振の選手が多かったためではあったが・・・・)

2013.2014のシーズンはニューヨークヤンキースでプレーしメジャーでヒット、打点、ホームランも放つものの怪我であったり、打撃不振であったりで昇格と降格を繰り返した。

2014のオフにFAとなり、アタランタ・ブレーブスと契約。

しかしメジャー昇格はならず・・・・。

転機となったのが2016シーズンからプレーしたメキシカンリーグでのプレー。

2016シーズンでは打率.285、20本塁打を記録。

さらに翌年の2017シーズンでは打率.355、15本塁打を記録。

この活躍が評価され、中日ドラゴンズと契約に至ることとなる。

スポンサーリンク

ソイロ・アルモンテの年俸は??いきなり首位打者へ??

2017シーズン中日ドラゴンズは5位であった。

その中で新戦力だったのがゲレーロ。見事2017シーズンでのホームラン王を獲得した。

しかし、1年契約だったためゲレーロと契約の問題に・・・・。

ホームラン王に対し、巨人がいつものように高額でのオファーを行いゲレーロは巨人入りすることに・・・・

いろいろな話があるが2年総額8億円以上での契約というのは間違いないだろう。(中には5億という話も・・・)

その中で中日ドラゴンズが新戦力として契約したのが『ソイロ・アルモンテ』である。(他にもモヤも契約はしたが)

しかし、ゲレーロはホームラン王を獲得するようにまさにパワーヒッター!!

その中で『ソイロ・アルモンテ』との契約だったため、ファンからは期待感が少なった・・・(かくゆう私も中日ファンですが、活躍については・・・)

ちなみに契約内容は5000万円

オープン戦が始まる中でその像が見えてくるが数字が上がらない・・・。

不安感を覚えるファンが非常に多い中、開幕3番で迎える。

そのあとは、すでに皆さんのご存知の通り。

開幕から打ちまくり!!!4割を超えるような時期もあり、『神モンテ』と言われるほどの活躍!!!

首位打者レースでもほぼトップをキープ。一時的に坂本・丸などがいましたがここまで一番、安定してヒットを打ち続けていると思います。

シーズン通しての首位打者獲得も夢じゃない!!!

パワーヒッターではないと思われながらもホームランもしっかり打ち、打点も上げる!!

特筆すべきは、得点圏打率の高さで5割超え!!

2018シーズン1番.大島、2番.京田の二人に当たりがない中それでも打点を積み重ねています。

前を打つ、大島・京田のコンビが調子を取り戻し出塁も増えればさらに打点も上がるでしょう!!!

個人的に打点王も狙えると思います!!!!

ソイロ・アルモンテは守備が下手なのが弱点

そんな彼の弱点といえば守備・・・正直お世辞にも良い、標準だ。とも言えません。下手です・・・。

打球判断も悪く、前後左右の動きだしが遅い・・・。

また肩も悪く、ランナー2塁の状況でレフト前ヒット打たれれば三塁コーチャーは迷わず手を回すでしょう。ほぼセーフになると思います。

クッションボールの処理もいまいち・・・・。

ただ、守備練習に関しても非常に真面目。

こういう点は実際にアルモンテを連れてきた森繫和監督の見る目によるものなんでしょう!!!

なのでこの先、守備については少しでも向上してもらいたい!!!

最後に改めてバッティングの話になりますが『ソイロ・アルモンテ』の凄さを聞いて、関心したところがあります。

最大の特徴として挙げられたのが『頭の良さ』だそう。

どういうことか??相手ピッチャーの球種、ウイニングショット、軌道などをすぐに覚えてしまうとの事。

一度やられても、それをしっかりインプットし、それを次に捉えることができるそう!!

個人的にはすぐにでも複数年の契約をしてもらい、数年間は中日ドラゴンズのアルモンテとして活躍続けて欲しい!!!

2018シーズン引っ張ってもらい、なんとか3位以内。クライマックスシリーズには出てもらい、中日ドラゴンズ復活の狼煙を上げて欲しい!!!

頼むぞ、、アルモンテ!!!!

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ・京田陽太の結婚相手の写真あり!!!

【京田陽太】葉月さんと結婚。顔写真あり!!カワイイorブス??交際は約4年。

中日ドラゴンズ和製大砲・福田永将!!

【福田永将(のぶまさ)】ホームランからのバット投げが美しいアーチスト。中日ドラゴンズ55 イケメンorブサイク?

オリックスの新核弾頭??注目すべき男『宗佑磨(むねゆうま)』

宗佑磨(むねゆうま)はハーフ?オリックスの新1番は走攻守揃う核弾頭。両親、兄弟、彼女は?気になる年俸は?

オリックスの新守護神???球界のエースになれる逸材!!逸材!!

『山本由伸』

山本由伸オリックス。新守護神へ!?大谷翔平や山川が見た事ないと絶賛するカットボール!wiki的プロフィール!

2018ドラフトの目玉候補!!天才・根尾昴

2017/10/09/neo-subaru-oosaka-touin-dorahuto-dorafuto-tennsai-kaibutu-bakemono-puro-kyuusoku-sutore-to-kazoku-isya/

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索