高橋遥人(はると)阪神のエースへ?!肩に怪我?金本絶賛のストレート。wiki的プロフィールは?彼女や年俸は?

2018阪神タイガースに非常に楽しみなルーキーが入団した。

その男の名は『高橋遥人(はると)』!!!

監督である金本にキャンプ、オープン戦時から絶賛されていたサウスポーに迫る!!!

Contents

高橋遥人のwiki的プロフィール!!!

まずは彼のプロフィールから。

名前:高橋遥人(はると)

生年月日:1995年11月7日

身長:180cm

体重:78kg

投打:左投左打

彼が野球を始めたのは小学校3年生の時、地元の野球チームで。

中学進学時には静岡県でも野球強豪と言われる常葉学園系列の中学へ進学。

中学時代にすでに大物の片鱗が・・・・。

3年夏に全国軟式野球大会で優勝!!全国制覇を成し遂げる!!!

高校進学も系列の常葉橘に進学。

1年夏からベンチ入り。

2年の夏には甲子園出場。この時は先発ではなく救援として登板した。

甲子園出場はこの時だけとなるが、当時からその才能は知られておりスカウトからの評判も良かった。卒業後の進路にむけてはプロ志望届を提出!!

しかし、その年のドラフト会議では指名されることはなく、大学へ進学することとなる。

ドラフト指名漏れから大学で実力をつけプロへ!!!ドラフト会議で阪神タイガースから2巡目指名!!

大学を進学先は亜細亜大学。

1年の秋から東都大学野球リーグで登板。

リーグ戦では結果3勝と4年間通して活躍したわけではなかったが、サウスポーで球速も速いことから、プロのスカウトからも人気。

1位??最低限2位での指名だろうと言われていた。

むかえたドラフトの日。高橋遥人(はると)の指名があったのは2巡目。

阪神タイガースからの指名となった。

契約金は7,000万円、年俸1,200万円で契約をかわし、プロ入りすることとなる。

キャンプ中から金本監督から絶賛のストレート。注目度が一気にUP!!2018開幕ローテ入りはならずも4/11に初登板、初勝利!!

キャンプ中からそのストレートを見て絶賛したのは監督である金本知憲であった。

ドラフト2巡目で指名したものの球速はMAX151kmと魅力いっぱいであったが、制球がまとまらず、大学リーグ戦でも3勝止まりだった高橋遥人(はると)に周囲は不安も感じていた。

しかし、新人合同自主トレで初めて高橋遥人(はると)を見た、金本知憲はスピードが落ちずに曲がるスライダーと力強いストレートを見て、これはなかなか打たれない!

ストレートを打者が待っていても、そこにそのストレートを投げても打たれない!!押し込むことができるピッチャー!!

とにかく絶賛!!周囲の注目度も一気にUPするのであった。

キャンプ中からオープン戦とその評価は変わらず2018シーズンが開幕。

当初はローテーションに入ることはならなかったがすぐに出番は回ってきた!!

2018開幕から10戦目。4/11に初登板。

対戦相手は前年の覇者。広島カープ!!その広島カープを相手にまさに快投!!!

7回を投げ84球。2安打無失点。見事にプロ初登板、初勝利を飾る!!

試合が終わったあとの金本監督は『凄いやろ?普通に投げたら打たれないって言ってた通り、打たれんやろ??』と。

確かにこのピッチングをされると納得するしかない・・・。

個人的には、なんとなく、前評判があまり高くなく制球に問題がと言われていた、2017ルーキーの横浜ベイスターズの濱口と被る感じを受けます。

高橋遥人(はると)は肩も怪我??彼女や年俸は???

プロ初勝利を挙げた高橋遥人(はると)に言われているのが肩に怪我??という話があります。

怪我ではなく、どうも肩も筋力が弱い??ようです。

(弱いのにMAX151kmとなる原理?など筆者にはわかりません・・)

インナーマッスルに関節の並びに少し異常があるようで、それが問題になるかも?怪我に繋がるかも?と言われているようです。

このような状況があり、あまり投げさせたくないという声もあるようです・・・。

しかし、阪神タイガースのローテーションは開幕時からメッセンジャーが中5日・・・6人目がいないといわれ、能見なども・・・という状態。

かかる期待が大きくなってしまっているのが心配です。

少し野球から離れた時の彼にせまってみましょう!!

彼女はいるのか?結婚は??

この点について調査しましたが詳細はわからず・・・。

最近のプロアスリートは結婚が早いイメージがあるので、高校などの同級生、大学の時に紹介で知り合った女性などとお付き合いされてるのかなぁ・・・と。

顔からすると藤井聡太くんに似てるとの声もありますがwww

年俸については少し上記でも書きましたが契約金は7,000万円、年俸1,200万円。

今年、4月の段階で1勝したことにより、この後もし勝星がつかなくても年俸はUPするでしょうね!!

勝ち星が増えるようであれば倍増、3倍増も夢ではありません!!

筆者は中日ドラゴンズファンのため、あまり活躍されるのも・・・ってのがありますが、魅力ある若い選手を見るのは楽しみでもあります。

阪神タイガースのエースに、日本のエースになれるような活躍を楽しみにしています!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

中日ドラゴンズの剛腕ルーキー!!鈴木博志!!

鈴木博志。ストレートMAX157。目指すはキンブレル!中日2年連続新人王へ。160も出せる!!彼女や家族は?

横浜ベイスターズのルーキールーキー!1番定着??神里和毅!!

神里和毅(かみざとかずき)のwiki的プロフィール。横浜ベイスターズの新1番!?評価は?顔はイケメン?彼女、結婚や年俸は?

横浜ベイスターズ10代ピッチャー!!京山将弥(まさや)!!

https://jeekzeek.com/2018/04/02/kyouyama-masaya-yokohama-beisuta-zu-dena-baystars-kanojyo-nenpou/

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索