交流戦3連覇 優勝はソフトバンク。2位は広島。優勝賞金は?MVPは?勝ち越し、負け越しチームは?

交流戦2017結果

2017交流戦、18日に最終戦が行われソフトバンクが広島に勝利し史上初の3連覇でとなりました。

ソフトバンクは打撃陣では内川、デスパイネを投手陣では和田、武田、千賀を主力を何人も欠く中で若手の台頭が大きかった。

自分的にも世間的にも先発の石川、キャッチャーの甲斐、外野の上林の成長が凄かった。

応援する中日戦でもこの3選手はかなり目立ってましたなぁ。

柳田も4番に入る前は文句ナシの成績。MVPはおそらくギータでしょう。

広島も絶好調・丸の活躍を筆頭に目前まで迫った交流戦初優勝を最終戦まで楽しませてくれました。

中日ファンの自分は先日希望を書いたように西武戦でなんとか勝ち越し交流戦は5割で終了。まぁ合格点でしょう!!

野球は22日まで休み。23日から通常のペナントレースに戻ります。

各リーグの熱戦に期待。

自分は中日がAクラス入りを!!もちろん差は大きいが優勝もないわけじゃない!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索