【フォルスベリ】スウェーデン代表10番。アシストキング!W杯ワールドカップで見逃すな!!顔もイケメン!!移籍情報は?

各地のW杯ワールドカップ予選が終わりを告げようとしている。

その中でひときわの輝きを見せたスウェーデン代表!!

ヨーロッパ予選ではフランス・オランダと同組という死のグループに入り2位。ヨーロッパプレーオフに回り対戦相手はアズーリことイタリア代表。

そのイタリア代表に2戦合計1-0で勝ち抜けを決めた!!

そのスウェーデン代表で10番をイブラヒモビッチより受け継いだ男。それが【フォルスベリ】である!!

スポンサーリンク

【フォルスベリ】スウェーデン代表、背番号10。彼のプレースタイルに迫る!!ブンデスリーガでアシスト王!!圧倒的なスキル!!

エミル・フォルスベリ。スウェーデン代表を牽引する男である。

フォルスベリはスウェーデンでは有名なサッカー一家の生まれだ。

祖父、父親ともにプロのサッカー選手で特に父親はスウェーデンのクラブGIFスンズバルというチームで123得点を記録しており、チームで付けていた背番号10は永久欠番になるほどである。

祖父・父親に沿うようにプロデビューはGIFスンズバル。

その後、スウェーデンでの強豪チームのマルメに移籍。マルメでは2014年に14得点を記録。

注目をされはじめ2015年にはドイツ・ブンデスリーガの新興勢力となっているRB・ライプツィヒに移籍。2015-2016シーズンはブンデスリーガ・2部での戦いとなったチームに活力を与え、チームを2位でフィニッシュさせ見事、ブンデスリーガに昇格を果たす!!

さらに2016-2017シーズンではさらにブレイク!!

チームも昇格した初年度にかかわらずバイエルンに次ぐ2位でシーズンをフィニッシュ!!

そのチームの中でフォルスベリは19アシストを記録。

アシストランキングトップを独走しアシスト王となる。

アシストランキング2位のバイエルンのドイツ代表のトーマス・ミュラーを大きく離してのものであった。

当然のようにチームでも代表でもセットプレーでのキッカーを務める。

アシストだけだなく彼の魅力はその献身性もその一つだ。

前線からの積極的なプレッシング。サイドから中央、さらに逆サイドまでとダイアゴナルで走ることもできる。

それが彼のプレースタイルだ!!

スポンサーリンク

【フォルスベリ】W杯ワールドカップでの活躍は?ビッグクラブへの移籍情報は?顔もイケメン!

そして次回W杯ワールドカップ予選ではフォルスベリ率いるスウェーデン代表は輝きを見せる!!

フランス・オランダとともになる予選グループ。まさに死のグループだったが2位を確保。W杯ワールドカップ出場に望みを繋ぐ!!

運命のプレーオフの対戦相手は・・・。

無常にもアズーリことイタリア代表となってしまう・・・。

が、初戦ホームでイタリア代表を迎え打ち1-0のスコアで勝利!!

注目の2戦目。イタリア代表のホーム、サンシーロスタジアムに乗り込み0-0でドロー。2戦合計1-0でW杯ワールドカップ出場を見事決める!!

イタリアだけでなく、世界のサッカーファンはイタリア代表がW杯ワールドカップにいない事にショックを受ける人も多いと思うが、筆者はこのフォルスベリがW杯ワールドカップにいるという事のほうが喜びが大きい。

是非、スウェーデン代表とともにこの【フォルスベリ】がW杯ワールドカップでどんなプレー、活躍を見せるのか注目して欲しい!!

また顔も非常にイケメンである!!女性から人気が出ることも間違いない!!

ちなみに結婚もしている。相手も女子のプロサッカー選手と結婚もしている。

祖父・父親・フォルスベリと次いできっと4世代に渡るサッカー選手が近い将来誕生するだろう!!

これだけのプレーをブンデスリーガでもスウェーデン代表でも見せているだけに移籍情報も絶えない。

2022年までRBライプツィヒとの契約があるがどうなるだろうか?

モウリーニョからもチェックが入っているや、ミラン、アーセナルからの関心も伝えられている。

W杯ワールドカップでの活躍ももちろん、ビッグクラブへの移籍も楽しみにしながら、彼のさらなる活躍を見続けていきたい。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

2018-6-19追記

いよいよ始まった2018ロシアワールドカップ。

スウェーデン代表は初戦に韓国と戦いました。

見事1-0で勝利。決勝トーナメント進出に良い滑り出しです。

個人的に注目の記事で取り上げたフォルスベリですが、韓国戦の評価としては・・・・。

トラップなど随所でさすが!!!と思うプレーもみせてくれましたが、まだまだこんなものじゃない!!!

予選グループで今後はドイツ・メキシコと戦い、決勝トーナメントに行きたいところ。

その中でフォルスベリの活躍は必須!!!

前回覇者のドイツ、そのドイツを破り勢いにのるメキシコ相手に本領発揮することを期待します!!!

日本代表と2戦目で激突!!!セネガル代表の最重要人物『マネ』!!

結果次第ではレアルマドリードに移籍の噂も???

マネ(サッカー・セネガル代表)の凄さ。スピード、ドリブルと万能アタッカー。レアルに移籍も?

ロシア代表の皇帝アレクサンドル・ゴロビン!!

移籍先はユベントス??アーセナル??

ゴロビン ロシアの新皇帝!!ロシアワールドカップで大ブレイク!!ユベントスに移籍??

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索