田中力(バスケ)の身長は?NBA行きも?オリンピック期待の星。ダンク動画あり。気になる進路やプロフィール、彼女の情報も!

Bリーグの人気も定着しつつある中、将来、NBAプレーヤーになるといわれる男が『田中力』だ!!

彼について調査!!!

スポンサーリンク

田中力。彼の気になる身長やプロフィールは??こんな伝説も!!!

まずが彼のプロフィールから。

名前:田中力(たなかちから)

生年月日:2002年5月4日

父:アメリカ人

母:日本人

出身:神奈川県

身長:186cm(まだまだ成長期のため伸びていくでしょう!)

体重:不明

彼がバスケットボールを始めたのは早くなく、小学校4年生の時。

ミニバスから始めたそう。始めた当初は上手くなく全くついていけなかったとコメントもあります。

(ただ背はかなり当時からありそうで下手というわけではないと思います)

性格的に非常に負けず嫌いのようで放課後はほとんどバスケしかしていなかったそう。

その努力により中学時には世代別代表に選出されるようになります。

この頃には数々の伝説があります。

1試合で87点中、田中力だけで85得点!!!(ミニバス)

1試合で115点中、田中力だけで78得点!!!(中学)

凄すぎる・・・。

ただ、本人は自分一人で5.60点決めるのは正直エラい・・・とコメントも。

スポンサーリンク

田中力の将来はNBAプレーヤー。東京オリンピックに出場も!!!

日本人でNBAの舞台にたった男はあの田臥勇太だけだ。

田臥があの舞台に立ってから実に13年が経過している。

この田中力の前にもしかしたら、現在アメリカの大学で活躍をしている八村塁がその悲願を果たしているかもしれないが、そうなれば日本のバスケファンはNBAで対戦する2人を見れるかもしれない。

田中力は当然NBAを見据えている。

世界で50人しか参加が許されないNBAアカデミーキャンプにも参加。

ますますこのNBAに対しての思いが強くなったようだ!!

また2020年には東京オリンピックもある。

まだこの若さのため呼ばれるかははっきりわからない。

しかし現ヘッドコーチのトーステンもその長い手足を存分に活かしたハンドリングなどはポテンシャルを絶賛!!

日本人選手の中でも最もポテンシャルのあるのは田中力だ!!と言わせるほどである。

スポンサーリンク

田中力の進路は??名門高校??海外挑戦??ダンク動画も!!!

2018年3月で中学卒業のため、進路が非常に話題になっています。

現時点で明確な発表はされていないようです。

この段階でされてないのであれば、日本の高校進学はないのかなと個人的には思います。

アメリカの高校への進学やオーストラリアのNBAアカデミーへという噂もあるようですので、海外への挑戦を前向きに考えているのでは?と想像。

個人的にも是非、海外への挑戦して欲しいと思います。

最後になりますが

田中力のスーパープレー集、ダンク動画を御覧ください。

NBAの中でも異彩を放つ男グリークフリークこと『ヤニス・アデトクンボ』

ヤニス・アデトクンボの身長は?NBAの新スター!最強のオールラウンダー!移籍や年俸は?wiki的プロフィール!グリークフリークとは?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索