【勝股美咲】女子ソフトボール期待の星。東京オリンピック金メダルへ。気になる身長や体重は?かわいいorブス?彼氏は?

Contents

【勝股美咲】女子ソフトボール期待の星。東京オリンピックではエースとして金メダルを!!気になる身長や体重は?

女子ソフトボール界に現れた大注目のニューヒロイン。勝股美咲ちゃん。現在、現役女子高校生ながら先日行われた日米対抗ソフトボールの日本代表選手です。

(ソフトボールの日米と言えば世界の中で最も強い2つの国です。)

日本ソフトボール界のレジェンド『上野由岐子』さんからも実力を認められ同じピッチャーとして伝えられる事を全て伝えていきたいと言われほどの女子高生です。

生年月日:1999年10月生れ​

​身長:172cm

出身地:岐阜県瑞浪市稲津町

高校:多治見西高校

ポジション:投手

投 / 打:右投げ / 右打ち

​家族:父・母・姉

ソフトボールを始めたのは小学校5年生から。(結構遅めのスタートなんですね。ってこれは少年野球の感覚かな?女子ソフトボールだと普通なんだろうか?)

3歳年上のお姉ちゃんの中学校に特別参加で練習に励んでいたようです。

初めてすぐに頭角をメキメキと発揮。中学校1年で岐阜県の選抜メンバーに。中学校2・3年でU-14日本代表に選出されています。

中1の段階で県選抜メンバーってのはかなり凄い。このころの1年の差は身長、体重何から何まで目まぐるしい成長の時期です。にもかかわわらず、中2・3年生もいる中で選抜されるのだから!!

【勝股美咲】の魅力。日本女子最速!?何kmを投げる?

本人も言っている通りなんといってもスピードボール。その自慢のスピードボールのMAXは2017年6月現在では107kmとの事。

ちなみに先ほどにも書いたレジェンド上野由岐子選手はMAX121km。

ただ!!上野由岐子選手も高校生当時はMAX107km。との事。

これが日本人最速記録だったそうです。

この記録と全く同じスピードボールという事になります。

ベースまでの感覚が違うため体感速度を野球に置き換えると160km~170kmとなるそうです。(凄すぎ・・。バッターボックス入ってたら腰引けまくりだろな・・・。ただ体感はしてみたい。笑)

もちろんスピードボールだけじゃなく変化球も!!!

バッターの手元で浮き上がるようなライズボール。

あ、ライズボールといえば!!!

驚愕!!女子大生がメジャーリーガーを吹っ飛ばす??

女子大生のペイジ・パーカーさん。このパーカーさんロイヤルズとレッドソックスの始球式に招待されました。始球式前の練習でボールを捕る相手となる現役メジャーリーガーのドリュー・ブテラ選手に球を投げたところ、普段160kmほどのストレートを相手しているブテラ選手があまりに浮き上がるライズボールにたじろぎボールを捕る事ができなかったのです。さらに2球目ではキャッチしたものの態勢を崩し後ろのネットまで動いてしまうという状態。続く球からはさすがメジャーリーガー。しっかり態勢も崩さずキャッチしていました。

練習後にブテラ選手は『シャレにならない』とコメント。周りで見学したメジャーリーガーも『なんてことだ・・・』など驚きの多くの声があったそうです。

参考に動画付きの記事URL載せておきますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010003-theanswer-base

少し蛇足してしまいましたが勝股美咲はこのスピードボールとライズボールと思わせながら球が沈むチェンジアップ。を習得中で武器になるとの事です。

【勝股美咲】顔はかわいいorブス?彼氏はいる?

ソフトボールでこれだけの速球を投げるんですから体も大きくて当然!!

顔は個人の感想によりますが・・。ブスではないと思います!!

こんな勝股美咲ちゃんとプロのスポーツ選手が結婚し、子どもが生まれたならば凄い才能を持った子が誕生するんじゃないでしょうか?

大谷翔平を超えるような子の誕生・・・。そんな事があるかもしれません!!

最後になりますが・・・

日本代表の合宿・試合などで上野由岐子選手やその他先輩方からたくさん学び練習に励み、さらにさらに凄いピッチャーとなってもらい2020年の東京オリンピックをじはじめ大きな大会での雄姿をたくさん見れる事をみんなで楽しみにしましょう!!

2018-6-11追記

2018年より勝股美咲はビックカメラ高崎に入団。

ビックカメラ高崎と言えば、女子ソフトボールでは名門中の名門です。

憧れとも言える同じピッチャーのレジェンド上野由岐子も在籍。

始まったシーズンでも2戦目には先発投手を任せられるなど存在感をみせています。

2020東京オリンピックも近づいてきています。

エースと呼ばれるような選手になり、活躍を期待したいですね!!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

将棋界に現れた天才・藤井聡太!!!天才の秘密に迫る!!!

【藤井聡太】(ふじいそうた)瀬戸の天才棋士。気になる年収、育て方、教育は?彼女はいる?イケメンorブサイク?

愛知県の天才ゴルフキッズ・加藤金次郎!!!

加藤金次郎(きんじろう)天才ゴルフキッズ!練習方法や父親の教育方針は??愛知県瀬戸市出身で藤井聡太と同郷。
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索