ウーバーイーツ(Uber eats)の評判,口コミは?バイトするには?配達パートナー,配達員になるには?稼げる?店の登録は?手数料などのシステムは?

ウーバーイーツ(Uber eats)この言葉を聞いた、知っているという人はまだ多くない気がします。

筆者が東海圏在住のため、名古屋でもスタートしたこのサービスについて調べてみました。うなものなのか??

またどんな活用ができるのかを調査していきたいと思います。

(基本的には名古屋向けとなりますので、その他の地区では異なることがあるかもしれません。)

スポンサーリンク

ウーバーイーツ(Uber eats)ってどんなもの?

ウーバーイーツ(Uber eats)は飲食店のデリバリーを個人に委託するというもの。

宅配ピザ、宅配すし、釜めし、丼物などいろいろなジャンルありますが

Uber eats はデリバリーを通常の業務として行っていない飲食店でも利用できることが大きな特徴です。

2018/11月現在でUber eatsのサービスがある場所は東京・横浜・川崎・さいたま・大阪・京都・神戸。

パートナー店舗は実に4,000店舗以上となっている。

ウーバーイーツ(Uber eats)名古屋でもサービス開始!!

名古屋地区では150店舗以上のパートナー店舗へ発注することができます。

ハンバーガー、サンドイッチ、寿司、和菓子、フレンチ、イタリアン、和食など頼める店舗は色とりどり。

基本的な営業時間は9:00~24:00。

ただ、パートナー店舗により時間帯は異なります。

配送にかかる手数料は一律で380円(税込み)。

現在の名古屋地区でのサービスエリアは名古屋市内の以下の地区限定。

・中区

・中村区

・東区

・西区

・北区

・中川区

ただし、上記の区内でも除外エリアもあるようです。

Uber eatsの利用方法はアプリをダウンロードし、そこから注文するだけ。

アプリ内で自分の住所を入力すると配送可能なパートナー店舗一覧出てきます。

そこから発注するだけ。

欲しい商品をクリックし、カートンに入れ、会計をする。

実に簡単!!!

注文をすると、『ただいま調理中です』の文字が確認でき、配達予定時刻も表示されます。

アプリ内で情報は随時更新され、調理中・配達中か確認でき、配達中にはGPS機能により、配達パートナーの位置が確認できます。

この確認も、最初は面白く、近づいてるぁと見ながら感じることができます。

地図などで迷うこともあるため配達予定時刻から遅れることもあるが、情報更新が確認できるため通常のデリバリーサービスに比べると待たされていると感じないような気もする。

ウーバーイーツ(Uber eats)の評判,口コミは??

実際に使用した人の評判,口コミはどうなんでしょう??

筆者が見た・聞いた中ではおおむね上々の評価。

パートナー店舗も積極的にSNSを使ってPRもしています!!

警察署もUber eatsでご飯を頼む時代なんだなぁ・・・。

スポンサーリンク

配達パートナー,配達員になるには?稼げる??

利用者でなく、配達パートナー、配達員になるには??

また稼げるの??という点についても調査してみました!!!

まず配達パートナー、配達員になるには??

これはUber eats 公式サイトにアクセスして配達員の登録を行います。

登録後、1回は登録センターに行く必要があります。

登録は本名で。身分証明書の確認もあります。

配達に使用する乗り物を軽自動車、バイク、原付バイク、自転車から選択。

後から変更することも可能です。

写真、身分証など必要に応じアップロードをすると登録完了。

これを行って登録センターに行くだけ。行く際にはアップロードをした身分証を持つことを忘れずに。

登録センターに行けば基本的にはすぐに働くことが可能のようです。

そして配達パートナー専用のアプリがあるのでダウンロードを。

実際に配達パートナーをしている人からもいろいろな声が。

自転車を利用している配達パートナーの方が多いようです。

人によっては月30万ほど稼ぐかたもいるようですし、学生で時間ある時にちょろっとやっている人も多くいるようです。

徐々に知名度も上がり、利用者も増えていくと思います。

そうなると、問題も諸々出てくるでしょう。

自転車の交通マナーの問題、配送時の事故、配達員と消費者間のトラブルなど大きな問題になることがなければ良いなと思います・・・。

ニューヨークロト10億円当選メールの詐欺内容とは??

ニューヨークロト 当選メールは詐欺。一般社団法人 日本宝くじ連盟 宝くじ協会は実在しない。注意!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!対処方法は?03-5924-6565(0359246565)は詐欺手口の電話番号!!

佐川急便を語るフィッティングメール!!詐欺の手口!!!

佐川急便 詐欺メール/迷惑メール/フィッシング詐欺/ショートメール/iPhone/android/クリックしてしまったら?対処方法は?

Amazonを語るフィッティングメールの手口!!!

2018/10/29/amazon-sagi-mail-sms/

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索