ゴロビン ロシア17番 新皇帝!!ロシアワールドカップで大ブレイク!!ユベントスに移籍??

2018ロシアワールドカップいよいよ開幕。

6-19には日本代表も初戦・コロンビア戦を迎えます。

開幕した中でもここまででも非常にいろいろな事がおこっています。

ポルトガルVSスペイン。

クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで3-3の同点。

ブラジル・アルゼンチンが勝ち切れず引分け。

前回覇者のドイツがメキシコに敗れるなどなど・・・

その中でも個人的に衝撃的だったのはホスト国であるロシア。

対戦相手がサウジアラビアとはいえ5-0の快勝!!!

続く戦いはエジプト・ウルグアイと強くなりますが決勝トーナメント進出に向け、非常に良いスタートを切ったということは間違いありません。

そのロシア代表・新皇帝と言われるのが『アレクサンドル・ゴロビン』。

この『アレクサンドル・ゴロビン』にまとめてみます!!!

スポンサーリンク

アレクサンドル・ゴロビン ロシア新皇帝として!!!

まずは彼のプロフィールから。

名前:アレクサンドル・ゴロビン

生年月日:1996年5月30日

身長:180cm

体重:69kg

利き足:右

彼のプロデビューは日本代表の本田圭佑も所属したCSKAモスクワ。

下部組織からCSKAモスクワに所属し、順調にステップアップ。

年代別代表にも選出されUEFAのU-17欧州選手権で優勝!!!

フル代表にも19歳せ選出され、初出場でゴールを決め、さらには2戦目でもゴール。代表デビューから2戦連発と華々しいデビューを飾りました。

スポンサーリンク

2018ロシアワールドカップで大ブレイク!!

ロシア代表はこのワールドカップに出場する国の中でFIFAランクが最も低く史上最弱のホスト国・・・。と言われるようなこともありました。

その中でアレクサンドル・ゴロビンは開幕前からロシア代表の再注目選手として挙げられていました。

まぁ開幕戦だから、あんまり興味ないけど観戦するか・・・という人も多かったんじゃないでしょうか??

私もそんな1人でした・・。

その期待を見事良い意味で裏切ったのがロシア代表!!そして、その中心としてプレーしたアレクサンドル・ゴロビンでした!!!

マンオブザマッチに選出されたのは2得点したチェリシェフでしたが、見た人を虜にしたのはアレクサンドル・ゴロビンだったでしょう!!!

まずは先制点のシーン。

右足から放たれたクロスはガジンスキの頭にピタリ!!

放たれた瞬間にこれ入るわ・・・と思いました。

さらには3点目。

ここでも正確無比なクロスを供給。またもヘディングシュートにピタリ。

締めは自身のゴール。

アディショナルタイムで迎えたFKのチャンス。

右足から放たれたボールは見事な軌道でゴール右隅に吸い込まれます!!

それらの動画がこちら!!!!

その他でも起点ともなっており5-0のスコアのうち、4点に絡む活躍だった!!!

まだ22歳の逸材。この大会前からアーセナルやユベントスというチームから引き抜きの声があるという噂・・・。

しかし所属のチームはあのCSKAモスクワ。

本田圭佑も移籍する際に・・・・。かなりゴタゴタしましたよね・・。

そのため、ロシアの新皇帝とも言われるスターについては引き止めがかなり強い気もします・・・。

もしくは移籍金が凄まじくふっかけてくるかなと・・・。

2.3戦目のエジプト・ウルグアイ戦での活躍次第で彼の今後の道筋が決まってくると思うので、どんなプレーを魅せるのか楽しみにしていきたいと思います!!!

スポンサーリンク

最後まで御覧いただきありがとうございました。

2018ロシアワールドカップでブレイク必至??

スウェーデン代表背番号10・フォルスベリ!!

【フォルスベリ】スウェーデン代表10番。アシストキング!W杯ワールドカップで見逃すな!!顔もイケメン!移籍情報は?

日本代表と2戦目で激突!!!セネガル代表の最重要人物『マネ』!!

結果次第ではレアルマドリードに移籍の噂も???

マネ(サッカー・セネガル代表)の凄さ。スピード、ドリブルと万能アタッカー。レアルに移籍も?

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索