【どうでしょうキャラバン】水曜どうでしょうキャラバン。藤村、嬉野、打首獄門同好会、黒色すみれ、DEPAPEPE、onちゃんも登場!!

水曜どうでしょうキャラバン2017静岡・島田に行ってきました!!

スポンサーリンク

どうでしょうキャラバン2017inしぞーか

さぁ行ってきました!!どうでしょうキャラバン2017。

目的地を探しているとボランティアの方々が作っていただいたと思われる看板があちらこちらに!!

そのどれもが藩士の心を揺さぶるものwww

駐車場もボランティアスタッフの方々が立ち誘導、案内をしっかりしていただいていました!!

13:00開始と聞いていただので少し時間にゆとりを持ちながら到着。12:00すぎだったのに・・。

あれ?もうなんか声が聞こえる!!遠くを見ると何かが見える。そして聞こえる!

これどう聞いても藤村Dの声やないか!!始まるの早いww

正直トークも聞きたいけど、時間たっぷりあるから色々まずは回ってみよう!!

いろいろな出展者がいらっしゃる中で様々な工夫で藩士の興味を引くものがたくさん。

だるまとバイク発見!!!

木彫りされたonちゃんと本物のonちゃんの2ショット!!

しぞーかverの写真撮影場所などどこもかしこも人だらけ。

グッズ買おうにも整理券はもうナシ(落城)!!

1,200番くらいまで配ったのかな?ただ、300番も行く前からグッズは次々にソールドアウト(落城)。

まぁ自分は初めての参戦だったのでグッズ購入は最初から無理だろうなと諦めてたので良いんですが・・・。

縁日も大変な行列・・・。何かしら一つはやりたいと思ってたけど・・・。

まぁ今回は空気感さえ味わえれば良いかと思う事にしました・・。

となると逆にやることがなくなる・・・。

出店の食べ物に並ぶのも・・となってしまい、一度会場を出て静岡と言えば『炭焼きハンバーグ さわやか』ですな!!『げんこつハンバーグ』を食べてきました!!

でやっとこさ、会場に再び戻ります。

藤村D、嬉野カメラマンのトークショー。そしてアーティスト達の共演。DEPAPEPE、黒色すみれ、打首獄門同好会が登場!!

それぞれのライブも進みながら筆者は自身の趣味でも聴く事が好きな打首獄門同好会がトリで登場!!

いろいろなしがらみと制約の中のLiveのため激しく音をかきならすのはNG。そのため今までの打首獄門同好会で聴いた事のない、『米』のアコースティックverをまず聴かせていただきました。

大澤会長が本当の歌は全く違うんだ!!と盛んに強調する中。凄い空気感の『米』を堪能。

大澤会長が原曲は全く違う!!

ドラゴンクエスト3を例えに出し絶対、原曲聴いてくれと言っていたので原曲を貼り付けしときますねww

スポンサーリンク

そこからはもう普段のLiveとは全く違う、ただのどうでしょう好きのアホによるアホのための演奏に突入。

ズッタカターズッタカターと始まり、打首獄門同好会セレクションのどうでしょう名場面に登場した曲、各演者のコメント付きでの演奏。

それを聴いてる藤村D。終始笑顔。自分はすぐ後ろにおりアーティストの演奏の合間には2ショットでも撮影、握手をしてもらい大満足!!!

打首獄門同好会の最後はやはり!『88』

アンコールに迎えられ、トラックの裏で着替えてのが丸見えの中、巡礼の白衣と笠を身にまとい登場!!

こちらも。

そこからはもう普段のLiveとは全く違う、ただのどうでしょう好きのアホによるアホのための演奏に。

こちらもMV貼り付けておきますね!

今回は結婚式でダンスを披露したというカップルも登場し、『88』にあわせてダンスを披露してくれました!!

その後はアーティスト隊が勢揃い。藤村D、嬉野さん加え

大泉洋が番組中に披露した小林旭さんの『自動車ショー歌』を熱唱!!

スポンサーリンク

そして最後にやはりこの曲!!樋口了一さんの『1/6の夢旅人』を

会場の藩士と共に熱唱!!

どうでしょうキャラバン2017いよいよエンディング

アーティスト隊の出番も終わり撤収からの花火!!

個人的には大泉洋のモノマネの方。もじゃもじゃ。

この方と2ショットも撮り見て自分で笑ってます。

微妙な大泉洋間。ポーズとかしっかり研究されててばっちり。

後ろ姿は完璧ですわ!!

今回初めて参加しましたがボチボチと楽しみました!

どうでしょうと言えばこの『ボチボチ感』が大事と思ってるのでこれで良かったんでしょう!!

来年以降も機会とタイミングがあれば行きたいなぁー!!

全国の藩士さん、またどこかで!!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索