大泉洋。モノマネ芸がまさに名人芸。マイケルジャクソン、土井善晴、田中真紀子などレパートリー多数!

今やCM出演も多く、テレビを見ていれば見ない日がないという俳優・大泉洋!!

ただ彼の魅力は俳優としてだけでないとこに多くある!!

スポンサーリンク

【大泉洋】至極のモノマネ芸。みた事がなくても、聞いた事がなくてもなぜか想像でき笑いへと

最近では映画『探偵はBarにいる3』の公開があり、番宣で各局のテレビをジャックしまくっている大泉洋!!

いろいろ出演を見ていると彼の魅力に迫る中で必ず出てくるキーワードが『水曜どうでしょう』『モノマネ』『チームナックス』このあたりの話題がでてくるかと思います。

『水曜どうでしょう』が人気となったのもこの『大泉洋』のモノマネがその一つにあったのでは?と言えるほど彼のするモノマネが面白い!!

そんな彼の爆笑モノマネ芸を動画を貼りますので是非、見てみてください!!

悲しい時、辛い時、元気がない時、落ち込んでいる時・・・。

などなどネガティブになっている時に見ると、もう馬鹿すぎてそんな気持ちが消えうせるくらい笑えると思います。

スポンサーリンク

少し画像粗いですがYouTubeから拾ってきました。

どうです?そのモノマネをしている人を見た事ない人でなぜか笑えてしまわないですか?

上の動画で披露されているもののあるかもしれませんが彼のレパートリーはこんなにもたくさんあるんです!!!!!

・久米明(ナレーター)

久米明さんといえば数々のテレビ番組でそのいい声を聞きました。特徴をよく捉えたモノマネです。

・マイケル・ジャクソンの『マン・イン・ザ・ミラー』

『水曜どうでしょう』でも人気抜群のこのネタ!!

半分適当なマイケル・ジャクソンの物まね。「フォー!」を連呼するとことは爆笑以外にあり得ない。

・柳生博

若い世代の人は知らない方も多いかも・・・。しかし、そんな知らない若い世代の人にこそみて欲しいのがこの『柳生博』のモノマネ。若干暗めのトーンの再現性は抜群!!

そしてなぜか彼のモノマネレパートリーの中には政治家も。

・鈴木宗男

大泉洋、本人も出身の北海道の前国会議員・鈴木宗男。これも絶品です。ちょっとダミ声で、やや早口。語尾が聞き取りにくい感じなど、特徴を捉えるのが上手すぎる。

・田中真紀子

田中真紀子さんの物まねはのクオリティーが筆者的には最高峰と言えるかも!!誰が聞いても「そっくり!」というレベルです。田中真紀子本人が言った事ない言葉だとしても、それ言いそうだなぁと思う言葉選びがまた秀逸です。『水曜どうでしょう』の中で藤村Dに「バカそうな顔してるわね」と言ったのはもはや伝説!!

・麻生太郎

ダミ声気味の人なら誰のまねでもできるのでか?と思えるそのうまさ。

・渡辺篤史

これもまた『水曜どうでしょう』で生まれた至極のモノマネ。「小林製薬の糸ようじ」のフレーズをまねたシーンは大爆笑必至です。

・土井善晴

『おかずクッキング』で有名な土井善晴さん。ご本人と共演したこともあり!!今ほ土井善晴さんがテレビに出る前からモノマネをやっているというのはポイントの高さ。

このあたりの有名人のかたのモノマネはもちろん、私たち一般人が知らないようなテレビ業界の裏方さんのモノマネも非常に得意。

聞くだけできっと似てるんだろうなぁと爆笑してしまう筆者がホンモノの『大泉洋バカ!!』なのか・・・それとも『大泉洋』は誰しもをこのように笑わせることができる能力を持っているのか・・・

大好きな人物『大泉洋』のさらなる活躍を楽しみにしてます!!!

ちなみに過去に大泉洋?水曜どうでしょう?の特集をしたことがあります。

URLを載せるのでもしよろしければ覗いてみてください!!!

【石川・富山】試験に出るどうでしょう旅。金沢駅、ひがし茶屋街、近江市場、金沢海みらい図書館、なぎさドライブウェイ、羽咋駅、相倉合掌造。

スポンサーリンク

【どうでしょうキャラバン】水曜どうでしょうキャラバン。藤村、嬉野、打首獄門同好会、黒色すみれ、DEPAPEPE、onちゃんも登場!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索