【白いラーメン】名古屋市緑区の空庵。有吉のダレトクで紹介。ラーメン王石神も食す!ヨーグルト味の洋七ラーメン。他には鴨ラーメンも!!

有吉弘行のダレトク!?でも紹介された話題のラーメン。

【白いラーメン】空庵:愛知県名古屋市緑区に行ってきました!!

スポンサーリンク

【白いラーメン】名古屋市緑区の空庵。有吉のダレトクでも紹介!ラーメン王石神も食べた!!

先日、有吉弘行のダレトク!?でラーメン王・石神さんも行った変わったラーメン屋さんと紹介された愛知県名古屋市緑区にある【空庵】さんへ食べに行ってきました!!

名古屋市緑区は全国的に言うと地名でわかりやすいのが『桶狭間』でしょうか?

歴史上の戦いとして知らない人はいない?くらい有名ですよね?

この桶狭間に『空庵』はあります。

知らない人から見たらこの店構えだと何のお店かきっとわからないでしょう。

飲み屋?和食屋さん?みたいな見た目に感じませんか?

実際にその通りで門をくぐり、戸を開けると・・・

スポンサーリンク

初めてです。

ラーメン店なのに靴を全員が脱がないと上がれません。

カウンターに6人ぐらいかな?とテーブル席が2席。

自分が行った時にはまだ3組ぐらいでしたが食べ終わるころには満席で待ちも出てる盛況ぶりでした。

頼むメニューは決まってたものの、他にはどんなものがあるのか?

というかそれ以上に店の看板メニューがあるんです。

それが鴨肉を使用した『鴨八ラーメン』個人的に鴨肉がめちゃくちゃ好きなため誘惑が半端なかったです。

写真で見てもめちゃくちゃ美味しそう・・・。

あの鴨の赤身の残った色合い・・・。たまらん・・・。

と思いつつお目当てのメニューのページを見つけ改めて衝撃を受けながら白いラーメン、『洋七ラーメン』をオーダーしました。

後から来た方や先の注文はみなさん鴨ラーメンの鴨八ラーメンを頼んでました。

鴨八ラーメンのほうが出る時間は早く、自分の『洋七ラーメン』

が最後に出てきます。

きましたぁぁぁぁぁ。ホントに白い!!!!!

中が非常に謎・・・。

テレビで見た時にはヨーグルト味と言っていたが本当に美味しく食べれるのか・・・。

さぁ、箸を入れてみましょう!!!

スポンサーリンク

箸を入れるとこんな感じ。白の断層はわりとあります。

まず白い部分だけすくって食べる?飲んでみます?

うん!ちょっとヨーグルト風味だ!!!

箸を進め、麺や具をいただきます。

肉はラーメンの名前にもなっている通り、『羊』ラム肉ですね!!

これが柔らかく美味しい!!!麺は細くもなく、太くもなく。

うん!!美味しいラーメンだ!!

個人的には野菜として入っていたタマネギが多すぎかな?

そして新鮮のためかタマネギ食べると辛い・・・。かな・・・。

けど、美味しくいただきました!!!ご馳走様でした!!!

次回は鴨肉の『鴨八ラーメン』を改めて食べにきます!!!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索