【BIGMAMA】金井政人のブログ炎上?理由はなに?女性問題?ホントは乗っ取りの被害??八王子天狗祭(ハチテン)の違和感とは?

人気バンド『BIGMAMA』ボーカルの金井政人のブログの件がロック好きの人の中で話題となっている!!

スポンサーリンク

【BIGMAMA】武道館公演、八王子天狗祭(ハチテン)の時から違和感があった?ブログも削除??

人気バンドの『BIGMAMA』ボーカルの王子こと金井政人のブログの件が話題となっている・・・。

そのブログの内容がなかなか過激?驚かさるモノであった・・・。

の前に・・・。触れておきたいたいことがある。

ちなみにこれが話題になる前提として『BIGMAMA』は武道館公演を行いメジャー移籍を発表。

この武道館公演で盟友の[alexandros]の川上洋平や、THE ORAL CIGARETTESの山中拓也などのようにはなれなかった・・・などの言葉。

その後、八王子天狗祭のトリ前の出番で『BIGMAMA』のLIVEがあった。

この八王子天狗祭で異様なことがあった。

ちなみにこの八王子天狗祭のセットリストは以下のとおり。

1. 荒狂曲 “シンセカイ”
2. the cookie crumbles
3. ファビュラ・フィビュラ
4. Swan Song
5. Sweet Dreams
6. MUTOPIA
7. 愛はハリネズミのように

このようなセトリ。

セトリだけを見ればいつものBIGMAMAと思える。しかしLIVEを見た誰もが違和感を感じざるをえないものであった。

その違和感としてまず・・・

・ボーカル金井政人が全く喋ることがなくMCもナシ。

・セトリ最後の『愛はハリネズミのように』の演奏後に後ろを向いたまま、その場にへたり込み茫然とする

・最後も御礼の言葉を発せず、代わりにギターの柿沼(カッキー)が御礼をする

こんな事が八王子天狗祭(ハチテン)の中であったのだ。

この八王子天狗祭(ハチテン)以降にボーカル金井政人はブログを突如として消したのである・・・。

このブログ削除についてもファンの間ではニワカに話題となっていた・・。

その中で今回のブログ炎上騒動である。

【BIGMAMA】金井政人のブログ炎上について

今回のブログ炎上について内容を見てみたいと思う・・。

いろいろことがありながら突如として消されたブログ。そのブログに金井政人が更新したのだ!!!

そのブログの内容が衝撃的だった・・・。

全文ではありません。簡略した内容を記載させてもらいます。

突然ブログを消してしまったこと、いまから突然かくとこを許して欲しい。

女性関係の問題で複数人と同時進行で恋愛をしていた

Barでナンパした女性に付き合うと言いながら一晩だけの関係で音信不通に

読モやアイドル、女優などとの関係も

ある女性を思い、書いた歌詞の曲が複数ありそれらの曲は二度と演奏しない

こんな内容がブログにあったようです。

スポンサーリンク

上記がそれぞれ一部のスクショです・・。

演奏しないといっている曲がどの曲かというと

until the blouse is buttoned up

愛はハリネズミのように

CRYSTAL CLEAR

(50)days of fiower

なかなか衝撃的ですね・・・。ファンからすると見たくない!!知りたくない!!と言う人もいるんじゃないでしょうか?

ただこのブログはすぐ消されました。

そしてこのブログの後に改めてブログの更新がありました。

ブログ内容は乗っ取りと否定。安心して欲しいとファンに呼びかけが

金井政人・本人からのメッセージ。それがこちら!!!

スポンサーリンク

という形で金井政人・本人からのメッセージがありました。

この今も残っているモノからするとブログが乗っ取りにあったと受け取ることができます。

本当にブログ乗っ取りであればファンの方も少し安心できるのではないでしょうか?

しかも?と言って良いのか・・

このブログの一件の前にTwitterの中で気になるtweetもあったんです。

これがそのtweet。

具体的な女優、アイドル、モデルの名前が載っていますね。

吉高由里子・最上もが、などなど

これらを総合して考えるとどうなんでしょ?

実際に事実なのかどうか・・・

筆者としては事実だとしても全然普通に受け止めます

誰しもが、モテたいと思うでしょうし、可愛い・綺麗な女の人とと思っているでしょうし。

今回の一件で個人的に思うのはBIGMAMAのいろいろな曲の中でも

『A KITE』(読み方は赤い糸)ですかね。

その歌詞の一文で

神様にばれないように真っ赤なウソで染め上げよう。

という歌詞ありますね。まさに!!この歌詞は個人的には心理だと思ってるんで全然問題ないです。

同じような意見もTwitterでたくさん見ます!!

書いてる筆者、めちゃくちゃBIGMAMAが好きな男です!!

今回の一件が事実だとしても、乗っ取りがあったとしてもBIGMAMAの作る音楽、金井政人が書いた歌詞に魅了されLIVEに何度、足を運んだか数えれません。

武道館公演・八王子天狗祭(ハチテン)の時から正直心配でした。

で今回の騒動・・・。またも心配です・・。なにが心配かというと解散や活動休止。そうならずにこれまで通りの音楽・LIVEを見せ続けて欲しいと心から願ったいます!!

すでに新しいツアーのチケットも確保してある!!そのころには前までの金井政人に戻り、いやさらにパワーアップした『BIGMAMA』というバンドを見せつけて欲しいと思います!!!

BIGMAMA好きのみなで支えて応援していきましょう!!

2018-6-11追記

全国で行われ夏フェスにも次々と出演アーティストの発表がされていますね!!!

BIGMAMAも、長野のOTOSATA、ラシュボ(台湾)、北海道のJOIN、山口のワイルドバンチ、全国最大級ロッキン、ラシュボ(大阪)、愛知トレジャーなど様々なフェスに出演!!

だんだん、以前のような明るさを取り戻しつつあるのかなと・・・。

『aint』というバンドのプロデュースもあり活躍の幅が広がっています!!

次、筆者がBIGMAMAを見れるにはいつかな??

楽しみです!!!!

スポンサーリンク

2017-12-27追記。BIGMAMAがブログの件以降、初のLIVE。レポートです。

BIGMAMA(ビッグママ)金井政人、ブログの後のLIVE(ライブ)『MERRY ROCK PARADE』はどうだった?

武道館公演時の特集・MVを集めたモノもよろしければ御覧ください!!!

人気バンドBIGMAMA。彼らが10/15日本武道館公演を終えました。 彼のこれからはどうなるのでしょうか? 【BIGMAM...

また盟友である[Alexandros]の特集もこちら!!

『明日、また』[Alexandros]アレキサンドロス新曲。岡田将生出演 MV PVの秘密。ロケ地 撮影場所はどこ?サングラスは?

あの[Alexandros]ブラジャー事件、コーラ事件も

[Alexandros]ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

[Alexandros]磯部寛之の行きつけ?もしかしたら会えるかも!!

[Alexandros]磯部寛之(ヒロ)に会えるかも?行きつけのあんかけスパ!!名古屋のサヴァラン!ボリュームも大満足!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索

コメント

  1. ゆに より:

    筆者はBIGMAMAが好きな人…なのに金井さんのブログを世間に晒して、こうやって騒ぎ立てるんですね。アンチが書いてるのかと思いました。残念です。

    • toshi より:

      ゆにさん

      コメントありがとうございます。ブログを世間に晒しているわけではなく、個人的には金井さんの言葉を信じているので、最後に金井さんがコメントしているという点をしっかり見て欲しい。という気持ちです。金井さんからのブログの一部しか知らずに間違って理解してもらうよりも良いと思っております。
      名古屋で行われたメリーロックパレードというイベントにも行ってきた、LIVEも見てきました。八王子天狗祭の時より少し元気になってる気がしました。少しMCでも話をしてくれ、メリークリスマスという言葉も口に出してました。個人的には少し安心しました。
      コメントいただくということはゆにさんもBIGMAMAのファンの方だと思います。
      ファンの方でもいろいろな意見があると思いますのですれ違いもあると思いますが、きっとみんなが今まで通りの良い曲、良いLIVEをたくさん見たいと思っていると思います。個人的に、数々のバンドの中で一番LIVEを見るのが好きなバンドなんで良い形になって欲しいなと思います!

  2. ゆず より:

    はじめまして。コメント失礼します。

    演奏しない曲として一覧をあげられていますが、BIGMAMAの中で君がまたブラウスのボタンを留めるまでと言う曲は存在せず、それはアルバムのタイトルです。

    • toshi より:

      ゆずさんコメントありがとうございます。ご指摘ありがとうございます。本当にこれは恥ずかしいやら、情けないやら・・修正しておきます。ありがとうございました!!

  3. なり より:

    コメント失礼します。筆者はBIGMAMAが好きなファン?…嘘ですよね。内容も違うところがありますし。好きならこのようにBIGMAMAを汚す行為はしませんよね。金井さんを信じるならば尚更です。BIGMAMA 金井で検索をかけると、このページが1番上に出ます。あなたは、BIGMAMAがこんなイメージを持たれても良いのですか?騒ぎ立てるような行為はやめてください。

    • toshi より:

      なり様

      コメントありがとうございます。BIGMAMA大好きですよ。一番好きなバンドです。
      冬のフェスやトランジットツアーは全国各地数か所に足を運びLIVE見てきました。
      そのあとに記事も書かさせていただき、2017年の冬に名古屋で行われたメリーロックパレードの際について書かさせていただいてます。
      トランジットツアーは全国各地、数か所に足を運びLIVE見てきました。
      少し、金井さん自身の心境も変わりつつあるかなぁと印象を受けました。自分はBIGMAMAのLIVE・音楽が大好きなので何が事実だろうと関係なく応援していきますし、それが本当のファンだと思っています。
      応援する形は人それぞれだし、持つイメージも人それぞれだと思いますが、コメントまでいただいた『なりさん』もBIGMAMA大好きなんだなと伝わります!!
      いろいろな人でBIGMAMAを支えていければと思っています。コメントありがとうございました。