BIGMAMA(ビッグママ)金井政人、ブログの後のLIVE(ライブ)『MERRY ROCK PARADE』はどうだった?

ブログの件でいろいろと話題になったBIGMAMA(ビッグママ)金井政人。その一件以降で最初となるLIVEが名古屋のポートメッセなごやで行われる『MERRY ROCK PARADE2017』であった。

筆者もこの『MERRY ROCK PARADE2017』に行ってきたのでレポートを。

スポンサーリンク

BIGMAMA(ビッグママ)金井政人のブログ問題とは?

このブログ問題について先日、取り上げたので下記クリックにてご参考いただければと思います。

【BIGMAMA】金井政人のブログ炎上?理由はなに?女性問題?ホントは乗っ取りの被害??

この一件以降で初めての公の場となるのがポートメッセなごやで行われた『MERRY ROCK PARADE2017』であった。

『MERRY ROCK PARADE2017』12/23初日。BIGMAMAの出番まで

筆者は12/23.24の両日とも参戦してきました。

12/23の個人的メインはやはりBIGMAMA。このブログの一件がなくてもお目当てはBIGMAMAです。

会場に到着したのは9:30頃。

車で行ったため、駐車場待ちが少し長かったですね。サッと駐車場に入りたいならば、高速ICを降りてすぐの金城ふ頭駐車場を選ぶと良いと思いました。

できるだけ歩く距離を短くしたいならば、少し並んででもポートメッセなごや駐車場に向かうと良いと思います。

料金はどちらでも1日で1,500円の打ち切りとなっています。

初日のタイムテーブルはこんな感じ。

筆者は11:00のアルカラからスタートしました。

アルカラもメンバーのことでバタバタした1年でしたよね・・。

そんな中『ロック界の奇行師』と言われる彼らは素晴らしいLIVEをしてきれました。

話は飛んでしまった申し訳ないですが、今回の『MERRY ROCK PARADE2017』で各バンドのMCで度々、話のあったのがサンデーフォークの間瀬さんの話。

アルカラ、フォーリミ、sumikaなど各バンドのMCで話があった凄く印象に残りました。

なのでこの『サンデーフォークの間瀬さん』という人も今回とは別で取り上げてみたいと思います。

アルカラ→THE BOY MEETS GIRL→SHE’S→氣志團と見ていきました。

こうやって書いているとそれぞれのLIVEが楽しかったのでそれぞれの感想書きたくなりますが今回はBIGMAMAの件ですからね・・。

で氣志團を見終え、同じステージで次にくるBIGMAMAのために待機!

リハーサルが行われます。バンドによりけりなんですがBIGMAMAはリハーサル中は登場せず。

まぁこれはBIGMAMAのLIVEに行けば対バンなどある場合でも、いつもそうなんで変わらずですね。

照明が落ち、一瞬の静寂があった中、バンドアナウンスがあれ、BIGMAMAの登場!!!

スポンサーリンク

緊張の中、BIGMAMAの注目の一曲目は??

ここからの話は自分の記憶の中の話なので順番が前後している可能性や少し違ったりするかもしれませんので悪しからず・・・。

さぁBIGMAMAだ!!!

そして音がなった瞬間にわかった!!!その1曲目は??

『最後の一口』。このイントロが流れた時の安心感・・・。ヤバかった・・・。聞き入りましたとも!!!

2曲目!!

BIGMAMAの中で一番、オーディエンスが荒れ狂う?曲とも言える『荒狂曲シンセカイ』

乗りに乗ってきましたとも!!!!!

この後のMCだったかな?

金井さんから『BIGMAMAです。よろしくお願いします。』と言葉があったと思います。

3曲目に『ファビュラ・フィビュラ』、4曲目に『Sweet Dreams』

ここで少し気になったのは『Sweet Dreams』かな・・。

個人的にはこの曲始まる前にはほぼ必ずと言って良いほど金井さんからMCがあり、『みんなで良い夢見ようぜ』的な言葉があると思うんですが今回はなかった・・・。

5曲目が『MUTOPIA』。このあたりのMCで『少し早いけどメリークリスマス。2018年も良いお年を』とMCあったと思います。

で最後の6曲目が『愛はハリネズミのように』この曲はブログの1件でもう演奏しないと言っていた曲なんですよね。

なのにやってくれた!!と、言うことは??とファンなら想像しますよね?

で、歌い終わり最後、曲の締めの前に少しいつもと違うかなぁと感じたのは、金井さんのギターのかきならし方。いままで見た事ないくらい、ガシガシ?と言えるくらいギターを鳴らしてたと思います。

ただ、他のメンバーの近くに歩みながらメンバーの目を見ながらそれをしていたのも印象的でした。

曲が終わり、ステージからはける前には『BIGMAMAでした。ありがとうございました。』とはっきり言ってくれました。

そしてバイオリンの真緒ちゃんになんかポンポンされてた気がします。

個人的にはなんかホッとしました。そう思った人も多いんじゃないでしょうか?とにかくこの『ホッとした』ってのが凄く重要なことだと思っています。

これからも彼らの道は続いていくはずです。またLIVE会場で見る日もすぐあるはずです。多幸感溢れる素晴らしい空間を作ってくれるはずです。

暖かく彼らを見守りながら心から応援したいと思います。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

[Alexandros](アレキサンドロス)ブラジャー事件!!

スポンサーリンク

[Alexandros]ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

[Alexandros]磯部寛之の行きつけ?もしかしたら会えるかも!!

[Alexandros]磯部寛之(ヒロ)に会えるかも?行きつけのあんかけスパ!!名古屋のサヴァラン!ボリュームも大満足!!

【My Hair is Bad】について

ロックバンド、【My Hair is Bad】マイヘアーイズバッド。通称、マイヘア。 突如として現れたロック界の新星。各フェスでも大人...

WANIMAの正しい発音は??

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索