[Alexandros](アレキサンドロス)ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

今や大人気ロックバンドに成長した[Alexandros]。

彼らが今行っているNO MEANINGツアー。

大阪・名古屋・東京のZeppでそれぞれ2DAYS。

残すは東京のみなりましたが、2か所の名古屋である事件が起きました。

2日目はメンバー白井眞輝の誕生日とあり、公演前から話題になっていました。

今回紹介するのは名古屋1日目の12月11日に起きた事件です!!

Contents

[Alexandros]名古屋公演12/11初日、MCの途中、川上洋平(ようぺ)が客を煽る!!!!

NO MEANINGツアー名古屋公演12/11が始まり、数曲演奏した後のMC中にボーカルのようぺこと川上洋平がいつものようにオーディエンスを煽ります!!

その煽りの中で・・・

『今日やばいねー。終わったら頃にはこの辺がブラジャーでいっぱいになってると思います。…ホック外しといてください』

とようぺこと川上洋平が話します。

MCが終わり通常通り、セトリが進行しアンコールを迎え、ホントにラストの曲でその事件が起こります!!!

まだ東京公演前のためセトリは載せませんので悪しからず悪しからず・・・

ブラジャーがステージに投げ入れられる!!そして川上洋平はそれを手に取り匂いを嗅ぎ、キスをする!!!

曲の途中から終盤にかけリフトが起こり、ダイブが???

その中で一人の女性(女の子)がおもむろに白いブラジャーを取り投げます!!

それに反応した川上洋平は手に取り、匂いを嗅ぎ、キスをします!!

演奏後にはそのブラジャーをマイクにかけステージを後にしたのでした・・。

筆者はZeppの真ん中あたりにいました。リフト、ダイバーには気づきましたが、この事件の全容は見えていませんでした・・・。

会場を後にする時も気づかず帰りました・・・。

この事件に対し、ファンからは賛否両論の声があったようです。

個人的には肯定的な考え方なので、今回の事を嫌だと思う方はこの先は読まずのそっとページを閉じてください・・・。

上でも言ったように肯定的な考え方をしている筆者としては、投げ入れた女性(女の子)によくやったと言ってあげたいですね!!!

この初日の公演後の[Alexandros]公式にもこのようなtweetがありました!


このように川上洋平も満足気にtweetしておりました。

またTwitterの中のリプで

・良くも悪くも荒れてますが大丈夫ですか?

とのコメントに対し

・こんなんで荒れるようじゃまだまだや、、、笑 くっだらねー

と返信する状態なので、全然気にすることやないと思います。

同じバンドマンからもいろいろな声が!!

また、この事件からすぐに色んなバンドマンがコメントを残しているようです。

個人的に特に印象的なのは『感エロ』こと感覚ピエロの横山直弘。

彼のこの事件でのtweetが・・・・

またファンの人達からもいろいろと・・・

とまぁ、肯定的な考え方も多い気はしますし、その中でも否定的な方もやはりいらっしゃいます。

などもありますので、ほどほどにというとこでしょうか・・・。

ちなみにこのブラジャー事件とは別でもこの12/11公演中には羨ましいシーンがありました。

もう一つの事件が!!その中は『コーラ事件』!!!

コーラ事件とでも言いましょう!!

これまたMC中ですが、川上洋平がコーラを飲んでいると、最前列右側にいた人から『美味しい?』と声がかかります。

すると、ステージを見て右側(白井眞輝側)にフラーっと歩みより、その人の前でしゃがみ込み、そのコーラを飲ませます!!

そして、川上洋平は改めてそのコーラをゴクリ!

これは間接キスをし、間接キスをされたということですね!!!

これされたら嬉しくてたまらんでしょうね!!!

ちなみにポイントが高いのはこのファンの相手が男だったという点!!

女の子やと、もう嫉妬に狂ってしまうファンの子いそうだもんな・・。

さて、最後にまとめさせてもらいます。

(筆者の勝手なまとめです・・・)

海外のライブだと普通にあることだし、むしろ上半身ハダカになってしまう女性もいるでしょうし・・・。

全然良いと思います。ただ今回の事がきっかけでLIVEのたびに同じようにブラジャーが投げ込まれるのは違うと思います。

本当に興奮するLIVEで自然とそうなったら良いことだと思うし、バンドマンも本望だと思います。

ただ、構われたい前提で行うことだけはやめましょう!!

今回の[Alexandros]のLIVEで川上洋平はこんなことも言ってました。ステージ上から見ていたんでしょう。

今回、ダイバーとそうでない人が少しケンカ?のようなことがあったみたいです・・・。

上手く言えないけど、みんな上手くやって欲しい。LIVEを楽しんで欲しい。

楽しみ方は人それぞれで、音楽に聞き入りたい人もいれば、激しく動いて楽しみたい人もいる。

[Champagne]っていうバンドからやってきて、その時はリフトからのダイブも多かった。(もちろんモッシュなども凄かった・・・)

ただ、周りの人に迷惑をかけないように・・・。なんとか上手くやって欲しい。

とMCの中で話してました。

個人的に感じたのは、もちろんケガなどおきるのは一番良くないことで、ケガした人にも迷惑だし、会場、演者にも・・・。

ただダイブが少なくなってることには少なからず寂しさを感じてるように受け取りました。

自分が演者であったら、ダイブ、モッシュ、サークルなど起こっていたら、自分も盛り上がると思うんですよね・・。

これらが起こっている場は知らない人からすると怖いと思われるかもしれませんが、靴ひもがほどけていたら、結び直すように横の人が促し、結び直す時間は周りの人が手を広げ、しゃがんでいる人を守っていたり、ダイブで落ちそうになっている人をなんとか上げたり、結構、周囲を見てる人が多いというのも知って欲しいですね。

なので全否定するのではなく、川上洋平が言ったように、なんとか共存できるといいなと思います。

これを読んでいただいた方にもたくさんの意見があると思いますが、みんなが同じ意見ではないということを理解して、それぞれの楽しみ方ができれば良いなと思います。

こちらもどうぞ。

『明日、また』[Alexandros]アレキサンドロス新曲。岡田将生出演 MV PVの秘密。ロケ地 撮影場所はどこ?サングラスは?
[Alexandros][Champagne]必見!!MV、PVまとめ。チケット取る方法!交換情報や直接会ったという目撃情報も。気になるファンサービスは?

バンド関係では最近、盟友のBIGMAMAにも気になることが?

BIGMAMA 金井政人のブログ炎上?理由は?女性問題?乗っ取り被害??吉高由里子 最上もが 菅野結以 との関係は?

TV・CMで話題のあのバンド『WANIMA』の読み方、イントネーションは?

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。

同じ塩顔イケメン・椎木知仁がボーカル『My Hair is Bad』

ロックバンド、【My Hair is Bad】マイヘアーイズバッド。通称、マイヘア。 突如として現れたロック界の新星。各フェスでも大人...

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索