キャベツ枕 キャベツ帽子キャベツで熱が下がるのは嘘?ホント?

驚いたニュース?記事を見ました!!

熱を出した子どもに対して、下げる方法としてキャベツを頭に被せるというもの・・・

真偽はどうなんでしょう???

Contents

キャベツ枕 キャベツ帽子ってなに???

熱が出た子どもにキャベツを帽子のように被せることのようです。

こんな感じ・・・。

衝撃を受けませんか??

キャベツ枕 キャベツ帽子で熱が下がるのは嘘?ホント?

こんな画像が出てくるということは実践している人がいるということなんでしょう。

しかし、本当に効果があるのか???

この内容についてはSNSなどで『キャベツの葉を頭に被せると、毒素が体外に排出され熱が下がる』と噂に。

さらに、中には乳腺炎・ガンにも効果が!!という言葉までも・・・。

出回ったサイトの書き込みにはこんな事が・・・。

「キャベツの陰性(アルカリ性)が熱の陽性(酸化している血液)を中和し、熱がグングンと下がるのです。」

(It Mama「もう試した? 熱冷ましの新常識『キャベツ枕』の驚くべき効果」より)

この書き込みでも・・・???意味が分からないという人が多数だと思います。

また話題になりすぎ問題視され、現在では謝罪文が掲載されています。

謝罪の内容は以下の通り。

■It Mama掲載記事におけるお詫びと訂正

いつも『It Mama』を御愛読いただき、誠にありがとうございます。

2014年10月17日に、It Mamaにて公開しました、
「もう試した?熱冷ましの新常識「キャベツ枕」の驚くべき効果」の内容につきまして、
読者の皆様の誤解を招く不適切な表現が含まれていたことを、深くお詫び申し上げます。

本記事内容につきまして改めて調査を実施し、キャベツを利用した熱冷ましは、
あくまでも民間療法であり解熱等との関連性はなく、これらの民間療法について効果が科学的に立証されていないことから当該記事を削除致しました。

他記事におきましても、日頃細心の注意を払い掲載を行っておりますが、改めて調査を行います。
今後につきまして、研究結果や調査結果等、正しい根拠に基づく情報配信に努め、再発防止に努める所存です。

このたびは大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

It Mama編集部

まぁそらそうなりますわな・・・・。

元々、胡散臭い内容として捉える人が多く、これを面白がってる人によりSNSで話題になったような状態でしょうか?

そんな面白がる?ネタとしてのみなさんの反応をみてみましょう!!

キャベツ枕 キャベツ帽子への面白い反応!!!

ということで・・・

熱が出た場合は、病院ですね!!!まずは病院いきましょう!!!

ニューヨークロト10億円当選メールの詐欺内容とは??

ニューヨークロト 当選メールは詐欺。一般社団法人 日本宝くじ連盟 宝くじ協会は実在しない。注意!!

巧妙詐欺。フィッシングメールは佐川急便を語って送られてくる!!

佐川急便 詐欺メール/迷惑メール/フィッシング詐欺/ショートメール/iPhone/android/クリックしてしまったら?対処方法は?

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせ。詐欺手口にハガキの内容とは?この電話番号は詐欺の受付の番号だ!!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!対処方法は?03-5924-6565(0359246565)は詐欺手口の電話番号!!

鼻から黄色い液体が鼻血のようにこぼれ落ちる・・・なんだこれ??

その原因や対処方法は???

鼻から黄色い液体が大量に。鼻水が黄色?原因はなに?鼻血ではない場合の家庭でできる対処方法は?病院に行くべき?

男性・女性の悩み・・あなたは尿漏れしてませんか??治すための予防法や体操・運動について。どこに相談すべき??

尿もれの原因は?過活動膀胱、UUI(切迫性尿失禁)、前立腺肥大など。治しかた、治す方法の体操や運動は?どこに相談?予防法は?

食べれると思っていたものでも危険性あり・・・

ビワの種について知ってた??

ビワの種は危険?食べれる?有害?体に毒?粉末だと?体に良いという噂は?その他の果物の種は大丈夫?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索