RADWIMPSのHINOMARUの歌詞どこが・何が問題?物議に?ファンの反応は?抗議活動がある?

RADWIMPSのHINOMARUについて話題になっている・・・。

なにが話題なのか?そこに迫ってみましょう!!!

スポンサーリンク

RADWIMPSとは?

日本のロックバンドの中でも非常に人気の高いバンドである。

バンド名の意味は

『RAD』・・・凄い!!、強い!!!、いかしてる!!

『WIMP』・・・弱虫、意気地なし

を組み合わせた造語となっている。

メンバーはRADWIMPSのほぼ全ての曲の作詞・作曲を担当する野田洋次郎。

(ボーカル・ギター・ピアノもおこなう)

ギター担当の桑原彰、ベース担当の武田祐介。

そして病気休養中のドラム担当の山口智史からなる。

病気療養中のためドラムはサポートメンバーで活動。

サポートメンバーは森瑞希、刃田綴色が担当。

最近では映画『君の名は』の音楽全てを担当。

『君の名は』は日本歴代興行収入ランキングで4位(邦画のみに限れば2位)また、世界での興行収入ランキングでは邦画史上1位となっている。

この映画もあり、知名度はまさに誰も知るともいえるようばレベルになった。

スポンサーリンク

話題になっているHINOMARUの歌詞とは?何が・どこが問題か

今回話題となっているのがNEWシングルとして発売された『カタルシスト』に収録されている『HINOMARU』という楽曲である。

まずはその『HINOMARU』の歌詞がこちら。

風にたなびくあの旗に 古よりはためく旗に

意味もなく懐かしくなり こみ上げるこの気持ちはなに

胸に手をあて見上げれば 高鳴る血潮、誇り高く

この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊

さぁいざゆかん 日出づる国の 御名の下に

どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど

僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない

胸に優しき母の声 背中に強き父の教え

受け継がれし歴史を手に 恐れるものがあるだろうか

ひと時とて忘れやしない 帰るべきあなたのことを

たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ

さぁいざゆかん 守るべきものが 今はある

どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど

僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない

どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど

僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない

僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない

という歌詞になっている。

HINOMARUの歌詞の問題・物議の箇所とは??

この歌詞が問題だとなっているんです。

音楽好き、ファン目線からの書き方をさせていただきます。

正直、騒ぎ立てている意味がわからない・・・

この歌詞をとって、RADWIMPSの音楽を好きな人が政治的な意味を持ったりすることなんてないでしょう・・・。

RADWIMPSが好きな人は気にせず、聞いて良い曲だなと思えばそれで良いし、あんまり好きじゃないなと思えばそれまで・・・。

政治的に問題だと言っている人達は一種の炎上商法のようにRADWIMPSの人気に乗っかり自分の名前を売りたいだけでは??

など捉えてしまえば良いんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

野田洋次郎の反応は??抗議活動がある??ファンの反応は???

まずはいろいろな反応がある中・野田洋次郎本人のTwitterから

で、大きな問題というか形となってきた抗議活動という話が

Twitterのアカウント@ryota1981 の園良太という人。

ファンからすれば迷惑でしかない。

大阪でのライブが無事行われると良いですね。

この問題に対してファンからもたくさんの声が


いろいろな捉え方があると思いますが、別に騒ぎを大きくせずに見守っていれば、そのうち何もなくなるでしょう!!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

BIGMAMA金井政人ブログ炎上??ホントは乗っ取り被害??https://jeekzeek.com/2017/12/13/bigmama-kanai-masato-burogu-ennjyou-riyuu-onnna/

[Alexandros]ブラジャー事件、コーラ事件も

[Alexandros]ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

[Alexandros]磯部寛之の行きつけ?もしかしたら会えるかも!!

[Alexandros]磯部寛之(ヒロ)に会えるかも?行きつけのあんかけスパ!!名古屋のサヴァラン!ボリュームも大満足!!

TV・CMで話題のあのバンド『WANIMA』の読み方、イントネーションは?

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。

同じ塩顔イケメン・椎木知仁がボーカル『My Hair is Bad』

ロックバンド、【My Hair is Bad】マイヘアーイズバッド。通称、マイヘア。 突如として現れたロック界の新星。各フェスでも大人...

 
こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索