LOEWE 読み方はロエベ。発音、イントネーションは?財布、バッグを安く買う値引きはできる?通販やメルカリ

人気ブランドのLOEWE。実は読み方を知らないという人いませんか?

また読み方知っていても発音・イントネーションは本当に正しいでしょうか?

そんな気になるポイントをチェック!!

Contents

LOEWE 読み方はロエベ

LOEWE。人気のブランドです。

最近は路面店やショップの数も非常に増え、目にとまることも多いんじゃないでしょうか??

このLOEWEの読み方はロエベ。しっかり読めてましたか??

このLOEWEは一体、なんのブランドなんでしょう??

皮革製品のスペインのブランドです。

その歴史は古くルーツとなるのは1846年までさかのぼります。

皮革工房で数人の職人がレザーケース、バッグ、財布、葉巻入れ、煙草入れ、コインケースなどレザー製品のみを扱っていた。

ドイツの職人のエンリケ・ロエベ・ロズベルグがこの工房を見学した際にその技術と素材、品質の高さに感銘を受け、パートナーとして働くことに。

そしてスペイン・マドリードの娘と結婚することとなる。

その中で手掛ける製品が当時のマドリードの貴族たちを魅了。

1892年に初めての店舗を構えることとなる。

1905年には高品質でオリジナリティ溢れる製品が評価され王室御用達の称号を授かることとなったそう。

この頃より国内での事業拡大を始めるようになり、バルセロナの2号店オープンを皮切りに、国内主要都市にて続々と店舗をオープンし、それにともなった各所からの注文増にあわせて、1949年には主要工場も建設。

この頃より製品領域も拡がり、新たにトラベル用品やインテリア小物、靴、ギフト製品が商品ラインナップに加わった事に加え、当時スペインに輸入されていた海外ブランドの販売権も獲得。ブランド製品の販売も手掛けるようになった。

1939年には、マドリードのビジネスの中心地でもあったグランビア8番地にて、半円形のショーウインドウが特徴的なグラン・ビア店をオープンするが、ブティックの建設には、高名な建築家であるフランシスコ・フェレ・パルトロメが携わり、半円形のショーウインドウは、店先の通行人の目から店内をカモフラージュする効果があり、このような造りがラグジュアリー、洗練といったロエベのイメージを一層強める事となった。

1945年から1978年にかけては、デザイナー兼アート・ディレクターのホセ・ペレス・デ・ロサスがショーウインドウの設計に携わり、商品のディスプレイに留まらない、エレガントでかつ豪華で洗練された夢の舞台を演出したショーウインドウが話題となった。1950年代からヨーロッパを中心に様々な国の貴族がロエベに訪れるようになり、グラン・ビア店のゲストブックには、当時のモナコ妃のグレース・ケリー王妃などといった名高い貴族の名が記されるようになった。

1959年には、マドリード市内セラーノ通りに床面積900m2のブティックをオープンしたが、この店舗の建設にはスペインでも最も権威のある建築家、ハビエル・カルバハルが携わっており、当時のスペインでは馴染みの薄かったスカンジナビアスタイルと呼ばれる内装と外装にコントラストを効かせた店舗コンセプトが、アバンギャルドなブランドといった新たなロエベの評価を得るきっかけとなった。

以上、wikipediaより(長い紹介のため引用、活用させていただきました。)

LOEWE ロエベの正しい発音やイントネーションは??

読み方は知ってた!!知らなかった人の次の問題は発音・イントネーションですね。

このLOEWE ロエベの発音・イントネーションは

一般的には

アクセントをつけるのは『ロ』の箇所。

そして『エベ』をフラットに発音のような感じですね。

日本ではこの発音で大丈夫だと思います。

ただ実はスペイン語的には正しくないかも・・・

スペインで発音する場合は

『エ』がアクセント。日本人からするとかなり読みづらい状態になりますね。

まぁ、ほとんどの人がスペイン語圏でLOEWE ロエベを呼ぶことはないと思いますが頭の片隅にでも・・・・。

LOEWE ロエベの財布・バッグを安く買うためには?海外通販がおすすめ!値引きはできる?

この人気ブランドのLOEWEの財布、バッグを安く買うためにはどうすれば良いか???

気になりますよね??

アウトレット品でも良いって方は今では日本各地にアウトレットショップが非常に多くあります。

その中で

  • 御殿場プレミアムアウトレット
  • 神戸三田プレミアムアウトレット
  • 三井アウトレットパーク木更津
  • 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

この4店舗で展開されています。

(店舗ができていたり、なくなっていることもありますので最新情報は調べてみてください・・・)

またアウトレット品でなく新品を購入したい場合ですが正直、国内店舗で買うよりも海外の通販サイトで購入するとかなり安く購入できると思います。

MATCHESFASHIONやHarrodsやMR PORTERなどは有名どこですし安心して購入できると思います。

ちなみに、直営店やアウトレットで直接値引き交渉はできるのか?というのは気になるところですが、直営店ではかなり難しいでしょう。(その店の持っている力によるかもしれませんが)アウトレットではやってみる価値はあるかもしれません!小物だったら無視される可能性大ですが、15万円オーバーぐらいからなら、値引き交渉をやってみても変な顔されないでしょう。

中古品でもという方はいまだメルカリやラクマ等にに代表されるようなフリマアプリやヤフオクなどの購入検討も良いかと思います。1、2回しか使っていないのに半額以下になっているお宝商品も出ていることもザラなので、欲しい商品があったらこまめにチェックすることをおすすめ致します!

それぞれの方のに合う方法で購入検討してください!!

ロエベも難読ブランドですが、「UGG」と書いてあるむムートンブーツを見たことありますよね?これも難読ブランド。なんて読むと思いますか?あなたの読み方・発音・イントネーションは大丈夫??↓

UGG。読み方や発音・イントネーションは何が正しい?ムートンブーツはいつまで流行る?時期はいつまでOK?

男受けがやっぱり一番良いのはヒール!最近ではヒールの部分を付け替えられるパンプスも登場してるみたいですよ。詳しくは↓

ヒール着せ替えシューズ【FAMZON】ファムゾン。SNSで話題沸騰。売り切れから再発売の情報。評判や口コミは?オススメの組み合わせは?

気になる発音シリーズ。大人気バンド『WANIMA』はどう発音する??

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索