刺身の透明のコリコリ【海藻クリスタル】【海水晶】【海藻ビードロ】【プチ!プチ!海藻麺】【シークリスタル】【天使海藻】【プチマリン】【海の宝石】つまではない正体は?どこで買える??

ふと日常の会話の中で話題になったものがありました。

それは居酒屋などで刺身を注文し、机に運ばれてきたときに一緒にお皿に乗っているもの。

大根を細く切ったものではなく、食べられる透明のコリコリとした食感のもの。

この名前がなんなんだろうか???なんか変な名前だったんだけど・・・・と言っていたが、名前は出ず・・・・・。調べてみるということになりました!!!!

その正体が判明!!!!名前は【海藻クリスタル】【海水晶】、【海藻ビードロ】【プチ!プチ!海藻麺】、【シークリスタル】、【天使海藻】、【プチマリン】、【海の宝石】!!!なんだその名前????

ということで少し調べてみました!!!

Contents

【海水晶】、【海藻ビードロ】、【プチ!プチ!海藻麺】、【シークリスタル】、【天使海藻】、【プチマリン】、【海の宝石】違いは??

調べてわかった名前・・・それが・・・・メーカーによって名前が違いました!!!

【海藻クリスタル】【海水晶】、【海藻ビードロ】【プチ!プチ!海藻麺】、【シークリスタル】、【天使海藻】、【プチマリン】、【海の宝石】(などその他も)あるようですが、

これらに共通するのは、主に海藻などに含まれるアルギン酸ナトリウムを加工して、できているようです。

この海藻由来のものに各メーカーがそれぞれアレンジをして作っているようです。

この【海藻クリスタル】、【海水晶】、【海藻ビードロ】【プチ!プチ!海藻麺】、【シークリスタル】、【天使海藻】、【プチマリン】、【海の宝石】の特徴はなんといってもその食感でしょう!!!!

非常にコリコリしていて、不思議な食感で病みつきになる人も多いようです。

私も大根のつまはあまり食べませんが、これが出てくる場合は結構食べています!!!!

みなさんも何かわからないけど、けっこう食べたことありませんか??

つまではない正体!!どこで買える???

ただ、どこで買えるんでしょう???

あまりスーパーマーケットなどで見たことがないような気もします・・・・。

スーパーマーケットである場合、

マロニーから販売されている【プチ!プチ!海藻麺】がもしかしたらスーパーマーケットにおいてあるかもしれません。

パッケージはこんな感じ!!!(2019-5月時点)

他のメーカーさんのものだと、なかなかスーパーマーケットではおいてないかもしれません・・・。

それぞれネット通販では購入可能なので、商品名で検索してみてください!!!

食べた人の感想は???

食べた人の感想を見てみましょう!!!

こんな感じでみなさん、非常に評価が良い!!!

ただ、名前の呼び方はたくさんあることをほとんどの人が知らないんじゃないでしょうか??

ここで知った情報、もしよろしければ、周りのみなさんい広めてください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!!!

ニューヨークロト10億円当選メールの詐欺内容とは??

ニューヨークロト 当選メールは詐欺。一般社団法人 日本宝くじ連盟 宝くじ協会は実在しない。注意!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!対処方法は?03-5924-6565(0359246565)は詐欺手口の電話番号!!

佐川急便を語るフィッティングメール!!詐欺の手口!!!

佐川急便 詐欺メール/迷惑メール/フィッシング詐欺/ショートメール/iPhone/android/クリックしてしまったら?対処方法は?

Amazonを語るフィッティングメールの手口!!!

2018/10/29/amazon-sagi-mail-sms/

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索