塩ラーメンといえば【山頭火】北海道・旭川に本店を構え、全国でも大人気。カップ麺でももちろん販売あり!!旭川駅も様変わり!!

最強塩ラーメン【山頭火】。

改めて本店に行ってきました。さすがの美味しさ!!その魅力の紹介!!

スポンサーリンク

塩ラーメン【山頭火】全国でも大人気!

塩ラーメンといえば・・・ラーメン通に質問すれば名前の挙がる名店、【山頭火】。

久しぶりに行ってきました!!!

平日の昼でした。

旭川駅めちゃくちゃ綺麗になってる!!

しかし、驚くほど人がいない・・・タクシーはめちゃくちゃ止まってる・・。

まぁ気にせずいきましょう!!

歩いてホント数分。見えてきました!!

スポンサーリンク

うん、良い店構え!!

待ちはいないものの、席はカウンター、テーブルほぼ満席!!

驚いたのはスタッフの方に女性のロシア?かなっぽい白人さんもアルバイト?パート?をされていました!!

海外の方がこういった人気店ではあまり見ない印象がある中個人的には新鮮で、片言の日本語も含めて好きでしたww

その女性スタッフに注文!!もちろん、塩ラーメン。

待つこと10分ほどでしょうか。きましたぁぁぁぁ!!

特徴といえば塩ラーメンなんだけど、こってりしている。

具材に梅干し、キクラゲがあるってのがポイントでしょう!!

チャーシューも他のラーメン店に比べれば多くのってますね!!

やはりまずはスープから!!

うん!!これだ!!!美味い!!!

スープ飲んだだけでも満足!!そのままキクラゲを食し、チャーシューを食し、麺を食します!!!

おおおおお!!!!どれを食べてもしっかりとスープの味がそれぞれの具材に染み込み美味い!!!

これは是非、食べて欲しい!!

周辺の旭川駅は??

うーーん、ホントに綺麗になった!!

イオンも駅横にできかなり大きな駅に見えます。

正直、パッと見だけであればそんじょそこらの都市の駅より大きくて建物としてもオシャレ!!

ちなみに夜になるとこんな様子に!!

おっしゃれーーーー!!

これはデートでも使えるような感じですね。

大きな広場にベンチもありゆったりできます。

この駅から今や誰もが知る事になった動物園、旭山動物園にも行けますね!!

美瑛や富良野など近隣都市も見どころ満載!是非行ってみましょう!!

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索