【大泉洋】北海道の誇る天才。俳優としてドラマ、映画、舞台も!水曜どうでしょうでブレイク!!気になる年収や結婚、【大泉洋】北海道の誇る天才。子どもの情報も!

【大泉洋】北海道の誇る天才。俳優としてドラマ、映画、舞台も!NACSでの出会い。森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真。全員がブレイク!!!

生年月日1973.04.03

出身地北海道江別市

身長178.0cm

靴27.0cm

血液型B型

スポンサーリンク

北海道が生んだ天才・大泉洋。

彼にスポットライトを当ててみましょう。

大泉洋さんと言えば今では日本全国で知らない人がいないんじゃないかという人物です。

知ってるという人に何をしてる人ですか?と質問したらどう答えるでしょう?

おそらく俳優と答える人が圧倒的に多いんじゃないでしょうか?

ただ、大泉さんがこの世界でブレイクしたけきっかけは実は違う形という事を知っていましたか?

大泉さんは北海学園大学に通う中で演劇研究会に所属。同じ演劇研究会の中である4人と出会う。

この4人が森崎博之、安田顕、戸次重幸、音尾琢真である。

この5人でTEAM NACSを結成。

(結成?勝手にできていた?いろいろ諸説あるようです・・。)

この大学時代に出ていた舞台が評判となり大学在学中に現在所属する事務所に入る事になったそうです。

この所属事務所で運命的な出会いが起きます。

最大の出世作 。水曜どうでしょう。ミスターこと鈴井貴之との出会い。

事務所社長・鈴井貴之との伝説の番組『水曜どうでしょう』が始まります。

北海道ローカルで始まった『水曜どうでしょう』このテレビ番組が爆発的な人気を誇るようになります。

深夜番組として恐ろしい高視聴率を連発。最高視聴率でなんと18.6%を記録!!

現在は番組自体はレギュラーとしは終了していますが、あまりの人気に全国の各テレビ局が再放送を次々に放送をしています。

また一般視聴者だけでなく、テレビ関係者からも絶賛され今では『水曜どうでしょう』内の企画に似せた番組が非常に多く作られ、計り知れない影響力を出したといわれています。

当初は事務所社長の鈴井貴之(通称ミスター)が相方という状況のためかなり緊張しながら番組進行がされていました。

この番組の中で大泉洋の面白さ、天才ぶりがいかんなく発揮されます。

人々を虜にする珠玉の言葉、動き、どれを取っても魅力しかない!!

とうとう番組が進むにつれ相方である事務所社長ミスターに大泉洋は天才です。と・・・。

事務所社長ながら演者として出演している中で自分より明らかに面白い、華があると言わせてしまう・・・。

また、『水曜どうでしょう』のテレビ側の藤村ディレクター、嬉野カメラマンとの出会いもきっと大きかったんでしょう!!

スポンサーリンク

一躍全国区に。映画、ドラマ、舞台に大活躍!!気になる年収や結婚、子どもの情報も!!イケメンorブサイク?

『水曜どうでしょう』の人気がありその中で全国デビューする事となります。

バラエティー番組の『パパパパパフィー』や歌手活動では『本日のスープ』という歌を発売しオリコン10位を記録しその当時に人気歌番組の『ミュージックステーション』、『うたばん』に出演。この出演の中で石橋貴明、中居正広との絶妙な掛け合いなどで全国的にも注目を一気に浴びます。

また本格的な俳優活動が始まりドラマでは『救命病棟24時』『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』『ハケンの品格』など、映画では『UDON』『ゲゲゲの鬼太郎』『探偵はBarにいる』などに出演しました。

今ではNHK大河ドラマ『真田丸』などにも出演し、ますます活躍の場を広げています。

本人曰くあくまでもお笑いではなく役者・俳優ですとの事ですが個人的にはこれほど面白い人はいないと思ってますのでバラエティー番組にたくさん出て欲しい。!!

気になる年収はどうなんでしょう??いろいろ調べてみましたが詳しい情報はありませんでした。

ただこの活躍ぶりからすると相当ですよね。

2004年に『うたばん』に出演された時に「オレが通帳解約する!!って言ったら銀行が大慌てするぞ!!!」と言っていたくらいなのでその時点でも相当あるんでしょう!!

そこからさらなる活躍ですから、年収も億は余裕であるんじゃないでしょうか?逆にそれより少ないってなったら夢もないですよねwww

結婚の情報ですが中島久美子さんという方。もともとテレビドラマ制作のプロデューサーをされていたそうです。

お子さんもいらっしゃいますが、いろいろ非公開のようです。

ただ相当メロメロだという噂が多いですねwww

ところでみなさんから見て大泉洋はイケメンorブサイク?

筆者は水曜どうでしょうにどっぷりハマった人なので顔うんぬんよりキャラが好きすぎて判断できませんwww

今後も益々のドラマや映画に出演されるでしょう!!活躍を楽しみにしましょう!!!

水曜どうでしょう。まだまだ何回もあること期待していますよ!!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索