ALEXANDROS 川上洋平は喉の不調,磯部骨折,サトヤスぎっくり腰,満身創痍の中ツアー。ヘルプにBIGMAMAからリアドが!!アクエリアス新曲の秘話!!

5-18、愛知県名古屋市ポートメッセなごやで行われた

ALEXANDROSの『Sleepless in Japan Tour』いってきました。

その様子をプレビュー!!


ALEXANDROS 『Sleepless in Japan Tour』で起きたこと 満身創痍の中のツアー

まず今回の『Sleepless in Japan Tour』名古屋にくるまでにいろいろありました!!!

岡山公演ではボーカル川上洋平の喉の不調による公演延期。

この振替公演は無事5/31、本ツアーのファイナルのさいたまスーパーアリーナ前に行われることは発表されています。

そしてドラムのサトヤスは筋膜性腰痛症。つまりぎっくり腰。

このぎっくり腰により、しばらくツアー回りはサトヤスは不参加。

さいたまスーパーアリーナのツアーファイナルに登場できるよう療養中です。

そして名古屋の一つ前に行われた福岡公演での磯部寛之の膝の骨折。

本人いわく、ライブ中に暴れまくり、転倒した際に打ったようです。

福岡公演のライブ中は痛みを感じながらも最後まで演奏しきり、ライブ後にも痛みが続くため病院の診察を受けたところ、膝の骨折が判明。

残るメンバーは白井眞輝。メンバーはまーくんはホントにカラダ強いからと言っていましたがwww

また、いつも本気度が足らないからケガしないと冗談のように笑い話していました。

そんな中、筆者が参加した『Sleepless in Japan Tour』名古屋公演について。

ネタバレなどもあるので、あまり詳細までは書かないようにしますが・・・・。


ALEXANDROS 『Sleepless in Japan Tour』の名古屋の感想①サポートでBIGMAMAからリアドリアドが!!

まず会場はかなり縦長。A、B、C、D、Eとブロックで分けられていました。

最後方Eブロックぐらいからは生でステージはほぼ見えていないだろうと思います。

あと、空席もありました。おそらくA,B,Cブロックあたりでは空席も少ないんじゃないかなと思いますが、ラインチケットからのお知らせもみてわかる通り、ソールドアウトしていなかったようです。

自分はDブロックでも一番前あたりで、背もあるのでステージは見えました。

Dブロックの境目あたりにビジョンが用意されており、こちらのほうが鮮明に見えるのは後方の席だった人達の意見は一致すると思います。

始まってすぐに気づいたのは磯部が座っている姿。

事前にドラムのサトヤスのギックリ腰は知っており、サポートでBIGMAMAのリアドがいることも知っていました。

(BIGMAMAのライブも良く行っており、ついでにBIGMAMAの曲なんかやってくれたら面白いのになぁと思っていましたが、紹介はもちろんあり感謝もしていましたが、曲をやるなんてことはなかったです・・・)

が、磯部については何も知らなかった・・・。

筆者が一番ライブなどに足を運んでいたときは、まだバンド名も[champagne]それこそライブハウスが主戦場で名古屋でも年に数回見れており、ライブに足を運ぶ仲間との交流も多く情報をたくさん知っていましたが、最近はライブ行くことも減っており、情報も確認しないため、磯部が膝を骨折していることを知らず、なんでやろ??と思っていました。

MCの中で福岡公演で骨折したと聞きわかりました・・・。

松葉つえのピンクのファー??可愛いすぎるやろと思いましたwww


ALEXANDROS 『Sleepless in Japan Tour』の名古屋の感想②アクエリアス新曲の秘話秘話!!

個人的に最近のアルバムの中で好きな歌は、『ハナウタ』。

聞きたかったんですが、聞けんかったんなぁ・・・。

そして[champagne]の時の曲もたくさん聞きたいなぁと思いながらも、想定通りの少なさ。

ただ、定番ともなりつつある、川上洋平の一人の弾き語りの時間の曲は聞けて良かった。

なんの曲かは一応伏せておきます。

[champagne]時代には結構、そのライブのラストに持ってきたりしており、当時のファン人気の高い曲であると思います。

またspyも、チョロっと演奏。これも定番になりつつある????

MCは長めで、川上洋平自身もMC中に長くてゴメンねww

はよ、歌えーーーーーとやじったりしてもいいよ???などと話しておりました。

新曲として、映画ゴジラ・キングオブモンスターズのタイアップも決まった、『pray』もやりましたし、

さらに新曲の大谷翔平が出演しているアクエリアスのタイアップ曲も演奏。

この曲についてはCMタイアップが決まって曲を作ったそうで、まずはサビから作り、CMが流れ始めたときはまだ、Aメロもできていなかったとか・・・。

この名古屋公演にあわせ、Aメロ、Bメロと作り、初めて演奏したようです。

また、この曲について曲名が決まっていないと!!!

そして、この名古屋公演の翌日の2019/5/19に曲名を決め、レコード会社に伝えないといけないと語っていました。

もう決まったんかなあー、気になる….

そんな感じで約2時間45分ぐらいのステージでした。

一つ、気持ちを伝えれるならば・・・・・・[champagne]時代の曲だけでセトリ作ってライブしてくれたら・・・・と思い続けております・・・・・。

ALEXANDROSは日本で一番声を出させるバンドと言ってましたが、個人的には[champagne]時代がより、オーディエンスの声も出てたし、熱かった・・・・。というのが筆者の思い・・・。

それでも、もちろん、ALEXANDROSはこれからも聞き続けていきます!!!

今後も彼らは大きなステージでの活躍し続けると思います!!!

今後もより一層の活躍を!!!!!

BIGMAMA金井政人ブログ炎上??ホントは乗っ取り被害??https://jeekzeek.com/2017/12/13/bigmama-kanai-masato-burogu-ennjyou-riyuu-onnna/

[Alexandros]ブラジャー事件、コーラ事件も

[Alexandros]ブラジャー事件!!とコーラ事件!!川上洋平の要求に応える!LIVEの激しさが減った??

[Alexandros]磯部寛之の行きつけ?もしかしたら会えるかも!!

[Alexandros]磯部寛之(ヒロ)に会えるかも?行きつけのあんかけスパ!!名古屋のサヴァラン!ボリュームも大満足!!

TV・CMで話題のあのバンド『WANIMA』の読み方、イントネーションは?

【WANIMA】気になる発音、イントネーションは? 今最もきてるバンド。CM、ドラマのタイアップ曲も。

同じ塩顔イケメン・椎木知仁がボーカル『My Hair is Bad』

ロックバンド、【My Hair is Bad】マイヘアーイズバッド。通称、マイヘア。 突如として現れたロック界の新星。各フェスでも大人...

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索