ニューヨークロト 当選メールは詐欺。一般社団法人 日本宝くじ連盟 宝くじ協会は実在しない。注意!!

筆者のメールにあるメールが届きました。

見知らね番号からです。

+1(608)530-※※※※(一応伏せときます)。

メッセージは以下の通り。

【※重要※】

必ずご確認ください

takarakuji-ny.com

こんな感じでクリックできるようになっていました!!!

まぁ一応クリックしてみますと・・・・・

当たり!!祝当選!!おめでとうございます!!

という文字が!!!

ニューヨークロト 2018年第〇〇回・〇〇/〇〇開催

当選金額【$9,500,000】

1,054,500,000円

ん?んんんん??とんでもねぇ金額が書いてある・・・。

10億5千万円の当選!!

まぁこれはどっからどう見ても詐欺だと・・・。

ただ、これを真に受けてしまう人もいるでしょう。

そのため今回取り上げてみました。


ニューヨークロト 当選メールは詐欺!!!

はい。上記にも書いた通り、このようなメールは間違いなく詐欺メールです。

今回のメールで記載されていることを全文が下記の通り。

※重要※宝くじ協会からのお知らせ

この度【宝くじ協会】の提携銀行(みずほ銀行・三井住友銀行・楽天銀行その他提携銀行)に普通口座をお持ちの方の中からランダムにてニューヨークロト無料エントリーキャンペーンが宝くじ協会より実施され 見事お客様の銀行口座・お電話番号が対象となり1等$9,500,000【10億円】の当選が確定しましたことをここに通知いたします

当選証明番号: NY15T2018〇〇〇〇

お客様への無料配布ロトくじ

8 19 20 31 〇〇 〇〇

1 25 36 40 〇〇 〇〇

今回宝くじ・ロトくじの普及キャンペーンとしてみずほ銀行・楽天銀行・その他提携金融機関の特別無料キャンペーンにより、通常1口1ドル(約110円)で販売しているものを特別に宝くじ協会とニューヨークロトのコラボキャンペーンにより無料にて2口ずつ配布されております。

今回お客様に配布された無料ロトくじ2口のうち1口が【1等】に当選されましたことをここに記させていただきます。

お客様の『当選』は確定しており、当選金のお受け取りはすぐに可能となっておりますが、ニューヨークロトくじの当選となるためお手続きをいただかない限りお受け取りができません。

※必ずお受け取りのお手続きを下記より行ってください

当選権利を獲得しておりますので下記申請ボタンより当選を確定させていただきますようお願いいたします(期限内に確定手続きを行わない場合失効となりますので必ずご連絡をお願いします。)

▼▼こちらから受け取り▼▼

当選金受取申請     ←ここがクリックできる

▲▲こちらから受け取り▲▲

※注意事項

・特別キャンペーンのため受取申請がない場合当選金に関して【辞退】となり全額キャリーオーバーとし、次回当選者の方に上乗せされます

・19歳未満の方のお受け取りはできません

・10億円のお受け取りは銀行振込のみのお受け取りとなります

・宝くじ協会公式のご案内となります

・米ドルでの当選ですが日本円【10億円】での当選となります

・宝くじ協会を経由しての送金になりますため通常の宝くじ同様『非課税』での受け取りとなります

【公式】一般社団法人 宝くじ協会

Copyright(c)2018 internet inc.All Rights Reserved

こんな感じですねww

見てると作り方に凝っていますが稚拙な箇所もあり笑ってしまいますwww


一般社団法人宝くじ協会、一般社団法人日本宝くじ連盟 などは実在しない!!!

いかにも見栄えをさせるために架空の会社?法人を使っています。

日本で宝くじを運営しておいるのは

一般財団法人日本宝くじ協会

です。非常に似た名前を使用しますが、社団法人だったり、連盟だったり、違う箇所がありますのでしっかりと見てみましょう!!


もしクリックしてしまったら??預り金5,000円の要請がある??

受取申請をクリックしてしまったら、問題は発生するのかというとそうでもありません。

受取りをするため個人情報を記入してくださいという内容になります。

1.銀行名

2.支店名

3.口座種目:普通

4.口座番号

5.口座名義(漢字)

6.口座名義(カナ)

これらを記入した上で送信を求められます。

ちなみに何も記載しないで送信することも可能です。

そうすると今回の場合は再びメールが届きました。

高額当選サポート窓口担当の北川遥さんからww

(コメントいただく中では別の担当者として秋山という人物名でくることもあるようです。)

10億円億円の振込先口座の設定をしてください。

と上記の1~6までの情報の入力画面を案内してきます。

——————————————————————

この記事を読んでいただいた方からコメントいただきました。

1~6まで入力して送信した方からでした。

入力し、送信すると手配のため預り金5,000円の要請が来たとのことです。

この方はこの時点でおかしいと思い、これ以上は深入りしなかったとの事でした。

みなさん、気をつけましょう!!!

———————————————————–

と、いうわけで、これは詐欺メールとなりますので気をつけましょうw

そんな美味しい話は回ってきません。

いろいろな詐欺ありますが、甘い話はしっかりと対応しましょう!!!

2018-9-20

記事を読んでいただいたみなさんから続々とコメントいただております。

コメントは記事の一番下の箇所にありますので非常に参考になりますので、そこまで御覧いただくことをオススメさせていただきます。

2018-9-28

続々とコメントいただいております。

その中で非常に良い情報いただきました。手数料などとしてギフトカードを送ってしまった方、そのギフトカードのコードですぐにショッピングをしてしまえば、相手にギフト分が渡らずに、自分のものとしてショッピングできることもあるようです。

ギフトカードを送ってしまって、あまり時間が経っていないのであれば一度、試してみると良いかもしれません。

ご参考にしてください。

(吉田さまからのコメントです。情報ありがとうございました。)

たくさんのご意見いただいています。

ひっかかってギフトカードを送ってしまった方、怪しいと思ってこちらの記事を御覧いただいている方。

みなさんの意見をコメントいただければ、反映し、参考ともなりますので是非よろしくお願い致します。

巧妙詐欺。フィッシングメールは佐川急便を語って送られてくる!!

佐川急便 詐欺メール/迷惑メール/フィッシング詐欺/ショートメール/iPhone/android/クリックしてしまったら?対処方法は?

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせ。詐欺手口にハガキの内容とは?この電話番号は詐欺の受付の番号だ!!!

特定消費料金訴訟最終告知のお知らせのハガキは詐欺!!対処方法は?03-5924-6565(0359246565)は詐欺手口の電話番号!!

鼻から黄色い液体が鼻血のようにこぼれ落ちる・・・なんだこれ??

その原因や対処方法は???

鼻から黄色い液体が大量に。鼻水が黄色?原因はなに?鼻血ではない場合の家庭でできる対処方法は?病院に行くべき?

男性・女性の悩み・・あなたは尿漏れしてませんか??治すための予防法や体操・運動について。どこに相談すべき??

尿もれの原因は?過活動膀胱、UUI(切迫性尿失禁)、前立腺肥大など。治しかた、治す方法の体操や運動は?どこに相談?予防法は?

食べれると思っていたものでも危険性あり・・・

ビワの種について知ってた??

ビワの種は危険?食べれる?有害?体に毒?粉末だと?体に良いという噂は?その他の果物の種は大丈夫?

最後まで御覧いただきありがとうございました。

こんな記事も読まれています



検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

検索

コメント

  1. 山本 より:

    まったく同じものがきました。本当に迷惑ですよね。

    • toshi より:

      山本さま

      コメントありがとうございます。
      色々な手口がありますので気をつけたいですね・・・。
      本当に迷惑です。

    • 霜鳥淳子 より:

      初めまして。土日に掛けてショートメールの方にニューヨークロトって妙なmailがきまして…サイトに載っていた内容と同じ内容でmailがきて…
      私バカなので信じてしまって…¥5000を送金してしまってお金は戻ってきませんでした。

      • toshi より:

        霜鳥さま

        コメントありがとうございます。
        そうでしたか・・・5000円以上出費してしまった方も多くいます。
        今回の件で、私もですが、みなさんが今後気をつける事を心掛けましょう!!!

  2. gokurakutonbo-xv より:

    詐欺の手口について勉強になりました。

    1.銀行名
    2.支店名
    3.口座種目:普通
    4.口座番号
    5.口座名義(漢字)
    6.口座名義(カナ)
    上記、6項目を入力して送付しましたが、何か影響があるのでしょうか。

    • toshi より:

      コメントありがとうございます。
      他の方からも同じようなコメントいただきましたが
      すみませんが、送ってしまった場合の想定は確認しておりません。
      その後トラブルなどある場合は消費者庁の相談窓口に連絡すると良いかもしれませんね・・・。

    • Peppre より:

      自分も教えてしましたが
      教えた口座を解約しています

      • toshi より:

        Peppreさま

        コメントありがとうございます。
        そうでしたか・・・突然の良い話にはお互い気をつけましょう!!

  3. 大野典光 より:

    すいません。
    全部教えてしまいました。
    どうすればよいのですか?

    • toshi より:

      大野様

      コメントありがとうございます。
      他の方からも同じようなコメントいただきましたが
      すみませんが、送ってしまった場合の想定は確認しておりません。
      その後トラブルなどある場合は消費者庁の相談窓口に連絡すると良いかもしれませんね・・・。

  4. 高宮 信利 より:

    すっかり騙されました。
    銀行名など記入して送ってしまいました。
    因みにネットバンクです。
    どうしたらいいでしょうか?

    • toshi より:

      高宮様

      コメントありがとうございます。
      すみませんが、送ってしまった場合の想定は確認しておりません。
      その後トラブルなどある場合は消費者庁の相談窓口に連絡すると良いかもしれませんね・・・。

  5. 林 和道 より:

    私も騙されました、銀行口座を送りました、するとやがて預り金の請求が有ります、そこで怪しいなと思い宝くじ協会を検索しこのページにたどり着来ました、詐欺だと解りましたので5000円の支払いはやめます、ありがとうございました。

    • toshi より:

      林さま

      コメントありがとうございます。
      銀行口座などの入力画面では、空欄で送るテストしかしませんでした。
      入力した場合の預り金の要請などがあるという情報は貴重ですので参考として、記事の中に載せさせていただきます。
      色々、巧妙な詐欺の手口が増えていますので気をつけていきましょう!!

  6. 坂本健一郎 より:

    はじめまして

    私もみなさんのようにメールが送られてきて20000円程払ってしまいました(–;)

    やはり最寄りの消費者センターに行った方が良いですよね?

    • toshi より:

      坂本様

      コメントありがとうございます。
      そうですか・・・。早めのご相談がいいかと思います。
      他の方の話ですと銀行口座の停止を自分からされた方もいらっしゃるようです。悪用されないためにも消費者センターに相談され対応策を確認されたほうが良いかもしれません!今後も気を付けていきましょう!!

  7. 井上光男 より:

    まったく同じものが来ましたが、全額西日本豪雨の被災者に寄付してくださいと
    返事しておきました。

    もっと言えば、日赤の義援金口座を連絡すれば良かったかも知れませんね。

    • toshi より:

      井上様

      コメントありがとうございます。
      素晴らしい返しですね!!今後もいろいろ気をつけましょう!!

  8. 岡野 哲郎 より:

    +1(608)530-6761 担当: 北川 と名乗る人物、takarakuji-nr.com、が一般社団法人宝くじ協会の名称で、10億円当選したので手続きしてくれとのSMSが8/25日入ってきた。直ぐにこの協会を検索したが実在なし。詐欺メールと気付き彼らとの交信を打ち切った次第。皆さん、気を付けましょう!/Tedより

    • toshi より:

      Tedさま

      その通りです。急な甘い話には罠がありますね。情報ありがとうございました。

  9. 8月21日SMSに届きました。ある面半信半疑だったのですが、23日クリックして、口座番号、名前、銀行名等々の記入し送信しました。5000円預かり金、払いました。
    その日に、当選証明書印紙代金の請求、10000円も払いました。何か可笑しいと家内が思いネットで確認、消費者センターに問合せ、銀行口座の停止を掛けました。15000円の損金です。「26日に送金手続きします。」来ていますが、何もしないで放置してくださいとの消費者センターからの事ですので、何もしないで置いておくことにしています。
    銀行口座も停止を掛けていますので相手は何もできないと思います。
    近近、銀行に行って新規口座通帳の発行してもらう事にしています。
    実にこの説明のままの物です。もう少し早く検索をしていたら損金もなかったと思います。

    • toshi より:

      umemuraさま

      コメントありがとうございます。
      頂戴した情報は記事に加えさせていただき、ページを見ていただいた人の参考となるようにさせていただこうと思います。

    • 吉田 より:

      nanako払いだとまだ相手が使っていない可能性もあるのでご自分で残高確認して、残っていれば
      ネットショッピングなどに使ってしまえば実損を減らせますね。

      • toshi より:

        吉田さま

        コメントありがとうございます。
        実に良い対応ですね!!!早速コメント欄だけでなく記事の中にも追記するようにいたします!!!

  10. りぃちゃん より:

    私も口座情報送信してしまいました。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )メッセージがきたら無視します。参考になりました。ありがとうございます!

    • toshi より:

      りぃちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      そうでしたか・・・。突然の甘い話は疑っていかないといけませんね。

  11. 坂本健一郎 より:

    アドバイスありがとうございます。

    ひとまずは昨日、最寄りの消費者センターに行ってきました。
    とりあえず、ほっとけば良いと言われ、ちなみに銀行口座等は教えたとしても相手に通帳や印鑑を預けてる訳でもないから大丈夫だと言われました。

    むしろ、口座にお金が入っていなければ影響はないですし。

    まあまた、不安であれば消費者センターに来てくださいと。

    • toshi より:

      坂本様

      コメントありがとうございます。
      お疲れ様でした。基本的には預り金、当選証明書の印紙代などと細かく入金を求めるような形ですね。
      ここから先まで踏み込んでいくと、別の何か請求などあるかもしれませんが・・・。
      とりあえずこれで落ち着くと良いですね!!

  12. 岡野 哲郎 より:

    ニューヨークロトで10億円当選したので、証明書発行代5000円、印紙代10000円をnanacoギフト決済、又は、Webmoney決済完了後、この10億円と決済済み15000円を口座に振り込むので銀行口座を登録してくれと、一般財団法人宝くじ協会(これは実在しない)の北川を名乗る人物(Tel: +1(608)-530-6761、takarakuji-nr.com) があちらこちらにSMSを送りつけている様です。
    これは全くの詐欺メールなので、10億円に騙されないように、皆さん、気を付けましょう。
    もし、銀行口座を登録すると、印紙代10000円の決済要求あり、これが完了したら直ぐに10億円振り込むと、毎日の様にSMSが来ますが、全く無視しましょう/Ted

    • toshi より:

      岡野様

      コメントありがとうございます。

      まさにその通り!!みなさん気を付けましょう!!!!

    • Y.S より:

      無視したら家に電話来たりしますか?郵送で届いたりしますか?

      • toshi より:

        Y.Sさま

        コメントありがとうございます。
        無視しましょう。電話番号、住所をなにかで伝えてますか?
        なにもこないでしょうが、これらを伝えてしまっているのであれば、新たな詐欺の手口の連絡で全く、別の内容が来る可能性はあると思います。
        気を付けてください。

  13. 坂本健一 より:

    皆さん、こんにちは。

    あれから北川という人物からはメールは来ていないのでホッとしました。

    • toshi より:

      坂本様

      コメントありがとうございます。
      良かったです!!もうこれ以上はないでしょうね!!なにかあったらまたお知らせいただきましたら共有させていただきたいと思います。

  14. 板倉芳樹 より:

    私のところにも全く同じメール来ました。
    怪しいと思い宝くじ協会について調べていたところこのサイトを見つけました。
    メールは無視します。
    ありがとうございます。

  15. 原 秀司 より:

    私は預り金の5千円nanacoで払ってしまいました。普段はこんなの引っ掛からないのですが私が傷を負わせてしまったアオダイショウに傷が治る迄ここに居ていいよと言って牛舎の隅に牧草で隠れ家を作ってあげました。2日後、社長にマムシと間違えられ殺されてしまいました。アオダイショウからの恩返しかも、と思いすんなり引っ掛かってしまいました。nanaco決済する時に妻に車で送ってもらったのですがあまりにも高額の為、無事帰宅するまでごまかしていました。妻は宝くじ売場で宝くじの詐欺の事を聞いていたようです。5千円いい勉強に成りました。私の場合、北川と秋山が出て来ました。昨日もメール来てました。

    • toshi より:

      原さま

      コメントありがとうございます。
      その時の自分の周りに起きたことと関連づけてしまい、思いこんでしまう時ありますよね。
      これからも色々な手法でこのようなメール届く機会があると思いますので気をつけましょう!!!

    • さーや より:

      払ったあとはどうなったんですか?
      振り込まれなかったんですか?

      • toshi より:

        さーや様

        コメントありがとうございます。
        筆者からの返信となってしまいますが、もちろん5,000円、20,000円と追加で払った人に振込はありません。
        そんな話は絶対ありませんので気をつけてください。

  16. さーや より:

    わたしは秋山って人からでした。
    五千送った方はホントに
    1億入ってこなかったんですか?
    私は怖くて、1歩手前でこのネットを
    みました。ありがとうございますm(*_ _)m

  17. ちな より:

    私の元にもホントについ先程届き、何事かと思って開いてみたら上記の状況でw
    調べてみてこのサイトがヒットしたので本当にありがたいですw

    私の元にメールくれたのは秋山葵さんでしたw

    この後支払いをさせられるんですね…
    口座の登録?をする前に気付けてよかったです

    • toshi より:

      ちな様

      コメントありがとうございます。
      秋山さんでしたかw少しずつ変えているのかもしれませんね。
      甘い誘惑には罠がありますね・・・気をつけましょう!!!

  18. 村井輝海 より:

    私も今じゃ最終段階の中間の銀行の手続きだと言って仮の銀行座を作るため30000円のギフト券を買ってその後10億円に上乗せで30000円の上乗せして振込みすると言うもの私には詐欺に掛かったと思いこれ以上ギフト券を買わず無視しています総額35000円もギフト券を買ってしまいました参りましたお金欲しさについ騙されてしまいました絶対に振込は無いのですね、これまで体験した方はいないのですね?全く腹が立ちましたメールで相手に苦情メールいれましたが反応はあまりありませんひたすらシツコイ同じメールばかり来ています、無視ですね。

    • toshi より:

      村井さま

      コメントありがとうございます。
      そうですね。誰も10億円振込された人はいませんね。
      これ以上は無視し、全く別の甘い誘い話にも注意してください!!

  19. おばさん より:

    これと全く同じメールが私にも届きました。
    もう少しでクリックしてしまうところでした。実在する協会などの名前を少し変えただけで、さも立派な・・・。
    騙されずに済みました。本当にありがとうございます。

    • toshi より:

      おばさん様

      コメントありがとうございます。
      そうですね。かなりの件数にランダムに送付しているようです。
      全く別の内容でも今後もくることがあると思いますので十分注意しましょう!!!

  20. 吉田 より:

    9月27日に当選案内のショートメールが来て、銀行に新しい携帯の電話番号を伝えているはずがないのに銀行口座による当選ならばその口座に振り込むはずなのに銀行口座を聞いてくることでおかしいと気づきながらも面白いので口座を連絡してみたら、nanakoギフトカードを購入して5000円の保証金を払うためにギフトカードのデータと画像を送ようにとショートメッセージが来ました。絶対詐欺だと思いながら話のネタに5000円分のギフトカードのデータを不鮮明な死画像付きで送ったら鮮明な画像を送るようにとショートメールが来ました。それから一人しか当選者がいないはずの宝くじの当選通知がばらまかれて居ることなどを確認出来て、画像の送り直しはやめて、ギフトカードも
    使われる前に自分でネットショッピングに使ってやりました。残金がないので送ったデータも使用価値なしです。ギフトカードを買った方もまだ使えるかもしれないので
    自分の買い物即時に引き落とされる在庫品の買い物に使ってみてはどうでえすか?

    • toshi より:

      吉田さま

      早速、記事の中に追記させていただきました。ありがとうございました。

  21. 樹里 より:

    ニューヨークロトの当選メール、私にも届きnanacoギフトカードで払ってしまいました。やはり詐欺ですよね。
    疑いつつ、やり取りしていたら『株式会社アクト』という会社名で銀行振込決済の案内が届きました。弁護士と相談してなどと話をしたら最終的にメールで送られてきていたURLにも繋がらなくなりました。

    • toshi より:

      樹里さま

      コメントありがとうございます。
      そうですね。これは詐欺です。『株式会社アクト』という情報、追加させていただきます。
      今後も気をつけていきましょう!!

  22. 樹里 より:

    先だって少し書かせてもらいましたが騙された1人として、ニューヨークロト当選メールの詳細を伝えておきます。
    口座登録→預り金5千円→印紙代1万円→2万円→口座開設3万円→保険加入5万円
    と上がっていきます。支払った金額は全て当選金額に上乗せして全額、返金するという事でした。※2万円が何代だったかは忘れてしまいました、すみません。
    さすがに保険加入5万円は支払ってませんが秋山という人からメールがきてました。
    2万円要るとなった時点で怪しいと思い家族に相談、詐欺やと疑いながらも、やり取りしていました。
    保険加入5万円となった時に銀行振込決済の案内も届き銀行名や支店・口座番号・会社名が書かれていました。銀行口座などが実在していれば調べられても問題ないはずですが『確認の為、口座を調べさせてもらいます』と伝えると『収納代行を調べられても何の意味もございません』と返してきました。そのメールを最後に送られてきていたURLに繋がらなくなりメールも無くなりました。
    逃げられた形にはなってしまいましたけどそこまで問い詰められた事と相談出来る人(家族)が居て良かったと思います。

  23. ナガオヨシノリ より:

    私にもメール来ましたが、このサイトを見ていたので、無視しました。ありがとうございました。それと、会社のパソコンに高額の支援金のメールが何度も来ます。無視していますが、この様な詐欺メールは他にも有りますか?

    • toshi より:

      ナガオさま

      コメントありがとうございます。
      お役に立ち良かったです!!!
      高額支援のメールの内容教えていただきましたがお調べ致します。

  24. ぱち より:

    私のところにもSMSで来ました。ニューヨークロト?何?10億円?詐欺?と思って、【一般社団法人 宝くじ協会】を検索してみて、こちらのサイトにたどり着きました。疑いつつ、本当だったら良いなぁという思いもありましたが、皆さんのコメントで無視することに決めました。ありがとうございます因みに、秋山葵と名乗ってました。

    • toshi より:

      ぱち様

      コメントありがとうございます。
      たくさん、出回っているようですね。他にも色々な手口で巧妙な詐欺メールなどありますので気をつけましょう!!

  25. blackpokka より:

    SMSでこちらのサイトに掲載されていた1等当選メール来ました。SMSに記載されてたURLサイト開いて確認したら、秋山葵なる人から早く手続きしてくださいという内容のSMS飛んできました。

    PCで逐一監視してるみたいでした。

    • toshi より:

      blackpokkaさま

      コメントありがとうございます。
      全く同じ手口ですね。他にも色々な手口出ているようなので気をつけましょう!!!

  26. Kei より:

    同じ通知が来てて調べたらこの記事あったので助かりました

    • toshi より:

      Keiさま

      コメントありがとうございます。
      お役に立って良かったです!!今後も気をつけましょう!!!!

  27. 山口邦博 より:

    自分も皆さんと同じ様なものが来て銀行口座と名前もろもろ送ってしまいました。それから5000円を送ったら当選証明書が必要なので郵便番号と住所と名前を送ると、今度は印紙代10,000円を振り込む様にメールが来て、ちょっとおかしいなと思い調べたら此のサイトが目に付き案の定でした。個人情報全部送ってしまい大丈夫でしょうか?

  28. 山下 より:

    2019.2.21に同様のメールがあり、「おかしいな?」と思い調べていたらここを見つけました。パワーボールの提携銀行‥銀行口座・電話番号が対象‥ とあり、ヤハリと思いましたました。

    • toshi より:

      山下様

      コメントありがとうございます。
      そうでしたか!!!一時期、この詐欺メールの送信が少なくなってる気がしたんですが、日をおいて、再び繰り返すのが詐欺会社の作戦なのかもしれません。
      情報ありがとうございました!!!